プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
ダークソウル ARTORIAS OF THE ABYSS 第1回プレイ日記!
 ドラクエ10漬けの毎日で、これをどうするか迷っていたのですが。
 評判よさげだったので、昨日の夜に購入してスタートさせました!

 本作は昨年の発売日に購入し、11月頃までプレイしています。同カテゴリにその時のプレイ日記があるので、よろしければご覧ください。


 さて、当日まで買う気ではなかったので、追加要素どころか本編の知識もほとんど思い出せないまま始めてしまいました。

 キャラは10人全枠埋まっていて、その中から理力技量型のレベル98キャラを選んでみました。結晶魔法武器エンチャで戦うのが結構面白かった記憶があったもので。ちなみにおそらく2週目です。

 まずは手順を調べ、湖のヒュドラ戦。こいつダクソの中でもトップクラスに好きな敵なんですが、操作感を取り戻すのに手間取ったりでボコボコにされました。
 なんとか倒し、書庫の新ゴーレムなど処理し、いざ過去世界へ!


 降り立ったのは小さな洞穴の中。
 早速白サインが出ていましたが、最初はなるべくソロで行きたかったのでそのまま先の霧をくぐり…

 っていきなりボスとかーー!!?

 ボス「霊廟の聖獣」は、素早い身のこなしと雷攻撃を持つ敵。火力はそこまで高くないですが、正統派の強さがありますね。
 尻尾がいかにも切れそうだったので、本体への攻撃は避けてチャンスを伺うことに。
 しかし攻撃に慣れるのに時間がかかり、軽く数回はぶち転がされました。

 で、慣れてくると各攻撃の対処も見えてきます。
 バルデル直剣とカイト盾のスタイルだったんですが、近接ラッシュは後退しながら受けると空振って盾受けに余裕ができます。
 遠距離の雷弾は、連発型は横歩き、単発型はロリで回避ですね。横飛行しながらの雷弾が避けづらいですが、一応ロリで回避可能って感じでしょうか。雷カットの高い盾とかあれば楽かもですね。

 肝心の尻尾切りタイムは、飛行からの飛び掛かり攻撃後が一番やりやすいですかね。回避と同時にロック外しするといい感じです。あとは長時間のけぞりが発生する水流も、わざと受けてからの飛び掛かり回避がぎりぎり間に合うので利用できました。

 どうにか尻尾を切り、武器をゲット!
 本体倒すだけならそんなにキツくはないので、隙に付け入って撃破しました。


 いきなりボスでビビりましたが、ともあれこれで本格的なステージ攻略開始です。
 長くなると思うので、ここからは追記に畳みます!



続きを読む

テーマ:DARK SOULS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ダークソウル プレイ日記第14回!

 卒論なるものが貪食ドラゴンの頭のように鎌首をもたげてきた頃合ですが、しかし人間性は全てこちらに捧げています。
 今日もまた短めですが、最近育てたキャラの使用感など、軽くお話してみたいと思います。

 ではでは追記からー。


続きを読む

テーマ:DARK SOULS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ダークソウル プレイ日記第13回!

 最近はキャラの育成ばかりで、ちゃんとした対人戦をほとんどやっていなかったりします。
 なのでいまだに大発火や神の怒りには瞬殺されたりとかそういう感じで、技術面はまったくの素人状態だったり。
 だから早く対人始めたいなぁと思いつつ、育成中に別のキャラの育成案を思いつく。最近こんなんばっかりです。
 ということで今回もまた思いついてしまったので、そいつのことだけサラっと書かせてもらおうかと。


続きを読む

テーマ:DARK SOULS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ダークソウル プレイ日記第12回!

 いってんぜろごおおおおおおおおぉぉぉっっっ!!!!

 年末への資金不足を抱える中、何度か売却を頭にちらつかせながら、それでも(ぶっちゃけ値段下がりまくりだったので売るにも売れず)待つこと、早発売日から1ヶ月半以上。
 ようやく、ようやくケッコーマトモになってきてくれたんじゃないでしょうか!



続きを読む

テーマ:DARK SOULS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ダークソウル 攻略プレイ記第11回!
 averin.jpg

 \アッヴェリーン/


 はーい! ゆるゆみ、はっじまっるよー!!


続きを読む

テーマ:DARK SOULS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2