プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第12回プレイ日記!

 ようやくですが、対人用パーティなるものを作ることができました!
 5戦くらいだけ潜ってみたので、とりあえずのご紹介+感想やってみます。

 では本文は追記に畳みます!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第11回プレイ日記!

 さあてテリワンも11回目。
 今日は昨日から連日のおでかけで、勇者スラリンガルさんを受け取ってきましたよ!

 昼過ぎに家を出て、配信該当のツタヤへ。
 あまり大きな駅ではないということもあってか、行ってみると小学生の子が2人くらいだけ3DSを持っていました。
 プレゼント対戦なので、Wi-Fiに接続してさっくり開始。当たり前ですが特に滞りはなかったです。

 スラリンガルは単体でプロフェッショナルランク扱いになっており、基本スペックは結構高め。
 それでいてバイキルトをかけてからの攻撃やグランドネビュラを使ってくるので、進行度が十分でない場合は苦戦を強いられるかもしれません。

 しかし、アタックカンタで全ての攻撃を跳ね返せるので、つねにアタックカンタ持ちのモンスターで挑めば相手の自滅待ちゲーとなります。手ごろに手に入るのは+50以上にしたシャイニングか、スラ忍レッド(グリーン・ブルー・オレンジ・ブラック)あたりですかね。こうどうはやい特性で手動アタックカンタという手もあります。
 私はとりあえずティコ、JOKER、JOKER、シャイニングをドヤ顔で並べてご自滅いただきました。

 しかしやはり素のスペックの高さは結構なもので、プレイしていた小学生の一人はずいぶん長い時間苦戦していたようで親御さんに半ギレされたりという光景にも出くわしました。彼はがっつり自力で打ち倒したようでなによりでしたが、もうちょい自重したスペックでも良かったんじゃないかなとは思います。配信期間自体は3週間くらい(でしたっけ)あるとはいえ、いつでも来られる人ばかりというわけでもないですからね。実施店舗も限られていますし。

 手に入れたスラリンガルさんは例のごとくLv1スタート。今はさっくり配合してしまいました。

tw11-2.jpg

 スライダークロボと合わせて、スラ・ブラスターですね。しかしダクロボさんって3枠スライムの配合に使いまくりですね。
 つねにアタカン+マホカン持ちという中々ぶっとんだモンスターで、HPは低いですが結構面白そうなやつです。
 とりあえず白い霧を使ってダメージ要因になる体技を封じ、つるぎのまいやアンカーナックルを警戒した上でみがわり、1枠に暴れてもらう……とかできますかね。ただ、アンカーとつるぎのまいは今作前衛の人気スキル、キラーマジンガで両方習得できるので、結構危ない気もしますが。それを考えると斬撃封印のほうがいいのか? または斬撃よそく?
 一応こいつ自身も高いかしこさから呪文攻撃で戦えると思うので、どう相手の攻撃をいなしつつ反撃していくかを色々考えていこう、というところでしょうね。相方はいきなり白or赤霧を持っている殴り型がいいかな?


 と、配信系についてはそんな感じです。
 追記では今日の進行という感じでいくつかのモンスターを画像でご紹介します!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第10回プレイ日記!
tw10-1.jpg

 うわああああああっっ!!?

 ほぼ0から一気にこうなりました。
 ということで、行ってきました今日の秋淀! さくっと報告です!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第9回プレイ日記!
 本日(9日土曜日)、秋淀行こうと思います!

 雨ほぼ確定のつらい天候ですが(アキバ行くとき毎回雨に遭う……)、ゴールドマジンガの配信開始日となれば有力なすれちがい相手がわんさか集まることうけあい。これを逃す手はありません。

 すれちがい通信によるスカウトには本当に期待しています。
 優秀なスキルを持ったモンスターはもちろん、一部の入手困難なモンスターについてもかなり頼ることができそうです。
 特に少年レオソードは色々な理由でとてつもなく必要なので、必ず手に入れてきたいですね。

私も貰ってばかりというわけには行かないので、即席ですがいちおう配信パを組んでおきました。

 tw9-1.jpg あら画像きたない

 メタキンは攻撃SP+攻3戦士の詰め合わせセット、トラップボックスは守備3と僧侶で守備SPの足掛けセット。
 この2匹は引き継いだばかりだったので、レベル1で提供できそうです。スカウト誰でも簡単かな?

 あと、エグドラシルのスキルを持ったダーククラブ(育成初期過程)と、スカウト攻撃力特化の究極がいこつ剣士という感じにしました。いちおう、お相手に合わせて幅広く選んでもらえればなと。とはいえ熟練者さんにとってはエグドラスキルまたは配合素材としてのがいこつ剣士が辛うじで有用かどうかというところでしょうけどね。レアスキル系は分散気味+2枠以上のモンスターに集中していたので見送りました。

 とりあえず今まですれちがい履歴がほとんど無いので、今日ががんばりどころです。


 進行のほうはゆるゆるという感じで、昨日はちょっとパーティ構築などをやっていました。
 これまでポケモンでも、単体ごとではなくチーム全体の相性を見ながら育てるものを決めるということをあまりやって来なかったので、なんだか疲れてしまうぐらいうんうん言いながら考えてました。しかし色々考えるのも面白いですね。
 
 まあ、色々な技が実戦ではどう動くのか、またジョーカーシリーズの対戦セオリーなども実感で知ってはいないので、色々穴だらけになるとは思いますが、とりあえず自力で作ってみます。
 それの完成に少年レオソード、そこから連なる面々のスキルが必要なので、ぜひともという感じですね。

 それとは別に作ってみたいモンスターとして、「ねがえりはくりゅうおう」がいます。
 ねがえりは眠り状態のときに敵全体を攻撃する特性で、持っている中では2枠のはくりゅうおうが結構上手く使えそうなんですよね。
 ねむり状態を発生させるためにウトウトを取得すればいいわけですが、調べてみたところ、「じげんりゅう」のスキルがウトウトの後に空裂斬を覚えることができてぴったりみたいで。これも今日からの配信で受け取れるので、是非とも貰ってきたいなと思います。
 まあ、ねがえりが100%発動するのか? とか、はくりゅうおうの光のはどう特性とアンチシナジーなんじゃないか? とか、フツーに特技使ったほうが強くね? とか懸念は色々あるんですけどね。モノは試しです。

 それでは、今日はこのへんで。アキバ、毎回食事に悩むんですよね。安くて美味しい、量もいい感じ、そんなお店となるとどこになるんでしょう。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第8回プレイ日記!

 これまで育てたモンスターといえばスカウト用のがいこつけんし×4だったり、稼ぎ用のドラゴンバゲージ×4だったりで、まるで実戦のことを考えないものばかりでした。

 で、今回、ようやく環境もそれなりに整ってきたので、重い腰を上げてどうにか勝ち抜きバトル向けのパーティを作ってみました! 勝ち抜きバトルの初挑戦報告と一緒に、ご紹介させていただこうと思います。

 それでは続きは追記に畳みます。


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2