プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
とびだせ どうぶつの森 第9回プレイ日記!

 おおっ、なんだかFC2ブログのファイル管理UIが変わりましたね。
 ドロップでうpするファイル選べるのはなかなか便利です。カードリーダーも新調したので、ぶつ森の画像上げるのが割と容易になりましたねー。

 さて、今日はちょいとこういうマイデザインのご紹介を。

HNI_0044.jpg

 といっても私ではなく完全に妹が作ったものなのですが、こんな感じのものです。
 人気家具のマーメイドシリーズに合わせた、「マーメイドなゆか」と称しているみたいです。
 ……そういえば家具のほうも同名でしたっけ? 「みち」とした方がいいかもしれませんね。
 
 ともあれ、縦横それぞれ2列で配置する道系デザインみたいです。曲がる箇所はL字系だとパターンが多くなりすぎてしまうので、暫定的にこのキャラが立っているようなピンク系のブロックにしたとのこと。デザイン種数は5個になりますね。

 さて、ということで妹の許可も得ているので、今回はコレのQRを載せてみようと思います。
 本家マーメイドの魅力にどこまで近づけるかは分かりませんが、デザイン枠に余裕のある方はぜひお試しください。QR画像は追記のほうに置きます!


続きを読む

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
とびだせ どうぶつの森 第8回プレイ日記!

HNI_0063.jpg

 スッタアアァァァト直後にゴールしてやりました。
 ハーベストフェスティバル、最初の1品を作ってフルーツバスケットだけ頂戴いたしました。

 というわけで、やや久々の更新になります!
 このところは大幅にプレイペースがスローになり、家の改築なども毎日ペースから外れています。
 ちまちまーと家具集めやっていきたいですね。
 

 HNI_0068.jpg

 さて、日数経過のおかげで、博物館に2階ができました。
 2階は企画展示室ばかりだと思ってましたが、実はミュージアムショップがかなり嬉しいですね。
 寄贈した魚や虫の種類に応じて品物が用意されるらしく、さっそくぎんのつりざお及びスコップを買うことができました。取り出したときにキランって光るのが楽しいですよね。
 ともあれ前作から比べるとフーコの役割が大幅に実用的になって、存在感も増してよろしいです。かわいい……。

HNI_0080.jpg

 さらに、署名から数日を要してCLUB444もオープン。
 お昼にシショーに差し入れを持っていくとしぐさを教えてくれるとのことなので、早速最近スルーしてたコレを献上しました。中身空洞らしいですし差し入れとしては実にアレだと思いますが、喜んでもらえたようでなによりですね!
 教えてもらったのはもじもじのしぐさ。ドラクエ10の「てれるなあ」に近かった……と思います。


 あ、ちょうど話が繋がりますが。
 上の画像で着ている服、こんな感じになっています。

HNI_0082.jpg

 「チャイナハット」入手から衝動的に作った、ドラクエ10の魔物「リューイーソー」をイメージした服です。
 現Ver.において金策狩りの対象として人気ーなヤツですね。金運よくな……ったりはしません。
 さくっと作ったので前面以外無処置とえらい簡潔ですけど、せっかくなのでQR載せてみます。
 追記に画像置きます!


続きを読む

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
とびだせ どうぶつの森 第7回プレイ日記番外 QRコードその2

 解禁されたQRコードの掲載回、その2です。
 こちらはこの3点。


・みずのはごろも(「ドラゴンクエストⅩ」から)
tm1-5.jpg

・ホーリーローブ(「ドラゴンクエストⅩ」から)
tm2-4.jpg

・てんまなふく(「ドラゴンクエストⅩ」から)
tm4-4.jpg


 ということでドラクエ10から3連発!
 ホーリーローブに関して、頭のカロットは別プレイヤー名義で配信できなかったり、完成度に問題もあったりなのでとりあえず配信見送らせていただきます。
 また、てんまなふくは頭に「ウォーボネット」、さらに顔に「くちばし」を装着すると、より天魔らしいコスプレが可能だと思います。いつか誰かと通信して強天魔再現が夢です。

 QR画像のほうはかさばるので追記に畳みます! そちらでよろしくお願いしますー。


続きを読む

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
とびだせ どうぶつの森 第7回プレイ日記番外 QRコードその1

 というわけで、本日マイデザのQRコードが解禁されたので、さっそくうpしてみます!
 これともう1記事、各3つずつ載せていきます。

 まずはこちらで……。

・ゆいどてら(「映画 けいおん!」から)
tm3-1.jpg


・とりとマメT1(「鳥とマメ」から。画像は前面のみリメイクに使用、実際は長袖シャツ)
tm5-5.jpg


・かおだしスラタワー(「ドラゴンクエスト」シリーズから)
 tm4-3.jpg


 と3つ行きます。いずれもPROデザインなので、お手数ですが4枚読み取ってください。
 枚数多くなるので、コード画像は追記に畳みます!



続きを読む

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
とびだせ どうぶつの森 第7回プレイ日記!
tm7-26.jpg

 夢見の館、オープンッ!!
 悪夢のつり大会に阻まれたりしましたが、ようやくです。

 夢見の館は、インターネットに接続して不特定多数の他人の村(のコピー)に行ける施設ですね。
 行き先は「夢番地」の入力のほかに、ランダムや村名村長名などからの検索も可能です。
 とりあえず、例のあの村に行ってきました。ちなみに1回500ベルの利用料があったりです。

tm7-28.jpg

 チョクセツ!
 公式の「ニンテンドー村」ですね。ちょっとしたサンプル程度の村かと思っていたら、どっこいマイデザによる石畳や各種植物ぎゅうぎゅう詰めのフルカスタム村でびっくりしました。別ゲー状態です。

 夢の村からアイテムを持ち帰ることはできませんが、マイデザインに関しては村のどこかにいるセイイチから受け取ることができます。ニンテンドー村は10種類以上のデザインを保管していました。エイブルシスターズの保存領域とかからも選択可能なんですかね?

 自分のマイデザインに関しては、村のデータをアップロードする際に他人に譲渡してもいいかどうか設定ができますね。アップロードは1日1回で、初回は何もなしでしたが、以降はささやかな謝礼がもらえるみたいです。

 思ったよりも色々融通が効く仕様になっていて面白そうですね。いろいろな村に無差別に突撃しまくるだけでも楽しめると思います。すれちがい通信と合わせて、自分の村を整備するモチベーションにも繋がりそうですね。

tm7-27.jpg

 とりあえずウチの夢番地です。まだまだ未発展ですが、ぜひお越しくださいー。



tm7-1.jpg

 でもって、ついにコレも来ました!
 QRコードの枚数が結構多くなってしまったので、適当に記事を分けて連続更新していきます!

 

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2