プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
ディアブロ3 第2回プレイ日記!
いやはや、僧侶三日会わざれば刮目して見よとは言いますが。



現在こんなんなってます!
前回DPS800くらいだったのに!

そんなわけで駆け抜けディアブロ3、インフェルノのマスター2あたりで遊ぶ段階まで進んでおります。
ナイトメアからはマルチプレイを多用して進めました。流れも分かっているのでサクサク行けますね。全部ミディアムで進めましたが、マルチなら各ボスも封殺瞬殺。

でもって現在はマルチとソロの両方で狩りを行い、頑張ってキャラ性能を伸ばしているところです。

職はモンクで、今の主力武器はこちら。



拳装備のシェンロンセット!
高い敏捷補正とクリダメを持ち、セット効果で敏捷とスピリット生成を支えるいい感じの武器です。
セット効果でもう一つ、波動拳を放つ機能がついていますが、これはまあ無くてもいいかなという感じ。ロマン的な!

また、指輪でヨルダンの石というものが出て、これに対エリートへのダメージ+30%というどえらい能力が付与されていたので、実質的にはもうちょい火力出せてると思います。スピリット貯めて鐘ゴーン連発でエリートぶっとばすのが楽しい!

スキル構成は天鐘の消費40を主力として、スピリット生成に初期プライマリ技のクリ時スピリット+15を利用。
そこに閃光、障壁、意力の真言を積み、移動用に走って相手を移動不能にする技(名前忘れた!)を消費10ルーンで入れてます。
パッシブはスピリット生成1のと2のもの、あと敏捷50%が防御になるやつという感じですね。

ただしこれだと紙装甲なので、状況によってレジスト統一のパッシブをいれたり技を変えたりしています。

隠しダンジョンの鍵集めをマスター2でよく回していて、上記構成でそれなりにサクサクやれています。



そしてヘルファイアリングの作成にも成功!
オプションもまあ悪くはないかなという感じ。知力いらないけど!

それにしてもフレと鍵出しあっての鍵ボスからヘルファイア合成の流れ、某ゲームの持ち寄りコインボスからアクセ合成にそっくりです。妻のミラさんヘイドリックさんにヘルファイアをオーブ取得範囲拡大とかで埋められておかしくなっちゃったのかもしれませんね…。

鍵集めはそんなに大変でもないので、知力と筋力のヘルファイアも一つずつ作ろうかなと思っています。他職も育てるかどうかはまだ分かりませんけど、ババとウィザードあたりは多少興味ありますね。

DPSの伸び悩みも感じてきましたが、マスター5を回せるくらいまで育てられるといいなあと思っています。イナセットとか出てくれると嬉しい!

それでは、今日はこのへんで。いい感じにレジェンダリーのオレンジ柱の中毒になってます。昨日はほとんど鍵のものでしたけど!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ディアブロ3 第1回プレイ日記!
いやードラクエ10プレイ日記もついに100回! 長いことやってるものですね!

…って記事になるはずだったんですが!



ででん、と買ってしまいました。
PS3で昨日発売されました、ディアブロ3!

つい最近まで発売情報とか知らなかったんですが、DQ10のフレに教えてもらって体験版から入った次第です。

ディアブロシリーズといえばハクスラの金字塔。ハクスラ好きな私。
なんですが、ディアブロは今回が初プレイになります。一度は触れてみたいと思っていたので、今回CS化、かつローカライズされて触れる機会を得られたのは嬉しいところです。



現在の自キャラはこんな感じ。
体験版時から気に入ったモンクで、ナイトメア2周目ACT1後半まで進めました。難易度は常時ミディアム。

基本的には非常にサクサク進みますね!

モンクは「天鐘」のダメージ倍率が非常に高く、このスキルのルーンを雑魚用とボス用とで付け替えるだけで火力面は文句なし。モンクだけにとか言いませんよ!
敵は大量に出現しますが、とにかくプライマリの瞬間移動パンチでスピリットを貯め、天鐘を連発していればあっという間にお掃除可能な感じです。
ちなみに他のスキルは障壁、息吹、閃光を全部積んでダメージアップの真言を唱えるというゴリ押し型。無敵と回復でひたすら強引に!

ゲーム自体もかなりサクサク遊びやすい作りになっていますね。
こまめなワープポイントやアイテムの性能単純比較などももちろん、なにより動作がぬるぬるで動かしていて気持ちいいのが最大の魅力です。
以前PS3で「セイクリッド2」というハクスラを遊んだのですが、動作がモサカクで酔いやすく、私は10時間と遊んでられなかったことがありまして。操作性が重視されているゲームほど、やっぱりがっつり遊ぶ気になれますね。

まだまだ効率稼ぎのような段階ではないですが、モンスターを一斉に掃除してレアドロをぽんぽん出す楽しみは十分味わえていますね。
最レアのレジェンダリー装備も結構手に入り、モノによっては能力がグンと上昇するので、そこでメリハリがあるのが楽しいです。
とりあえずはこのままインフェルノまでミディアム難易度で突っ走り、本格的なアイテムハントに挑戦していきたいですね。天鐘めっちゃ強くしたい!


システム部分だけでなく、シナリオなんかも結構力が入っていて楽しめました。なんとなくひたすらダンジョンに潜るもっと殺風景なゲームだと想像していたので、これは意外でしたね。

キャラクターも魅力的というか、とにかくプレイヤーキャラ(モンク女)がもう超かっこいい! 有無を言わせぬ言動で悪を挫き弱きを助け、天鐘ごいーんと落として大量キルの決めゼリフに「ティファールの怒りを知れ!」。知ってますお湯が数分で沸くんですよね便利!

マップ攻略中の従者との会話パターンなんかも非常に豊富で、思っていたよりもずっと華やかなゲームでした。

マルチプレイも結構いい感じでしたし、買ってよかったなと思います。時間泥棒ですけどね!

それでは、今日はこのへんで。
エンチャントレスちゃんかわいいんですけど天ぷらーさんの自動回復とリソース回復と耐久が便利でいつもお留守番です。弓の人? 名前なんでしたっけ?

web拍手 by FC2