プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第六十一話「フラットシフト・あるいはチェリムでもプリキュアでもなく」
 先日宣言のゆびをふるパーティですが、ちまちまと進行しています。
 とりあえず、ようきSのアサナンは確保。エメラルドでゆびをふるを習得させ、移送待ち状態です。

 が、サマヨールが問題でして。
 のんきでいい感じの個体は生まれて進化まで持っていったのはいいんですが、エメラルド→リーフグリーンの輸送手段が……

【移送には、「GBA同士で直接交換」「ポケモンボックス経由で移動」の2つの方法があります。どっちかでもできればおkと思い、荒れ果てた部屋の中を捜索開始。】

※「GBA同士で直接交換」に必要なのは、もう一つのGBAと通信ケーブル
※「ポケモンボックス経由で移動」に必要なのは、GBAケーブルとソフト、対応メモリーカード

・妹のGBAを発見。しかし電源が入らない。
通信ケーブルを発見。だが、動くGBAが二つない。
→ポケモンボックスのソフト→メモカを順次発見。しかしGBAケーブルがない。
ワイヤレスアダプタを3つ発見。使える……のか? しかも通信ケーブルが既にある。
→ついに自分のGBAを発掘。なんと悲しいことに妹のもの以上の劣化で電源入らず。

 ……うおぉぉおぉおおおおおおおっ!!

 すみません、諦めました。

 GBAケーブルとか、ウチ4本持ってるはずなんですけどねぇ。しっかし、GBA本体が息もしてないのは問題ですねー。管理方法がよろしくなかったようです。ぽつんと反省。友人がGBAを持ってるそうなので、頼んで持ってきてもらおうと思ってます。

 そういうわけで、しばらくはタイムスリップ状態の環境でプレイしてました。あとはガンガン進めていきたいですが、こればっかやっているわけにもいかず、いろいろ終わらせていかねば、という感じです。


 って、そうそうそう! そういえばっ!

 昨日、別件で本屋に行ったんですが、そこで自分の目を疑うモノを発見してしまいました。

マリア様がみてる 9 ~チェリーブロッサム~ (マーガレットコミックス)マリア様がみてる 9 ~チェリーブロッサム~ (マーガレットコミックス)
長沢 智 今野 緒雪

集英社 2010-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 マリみての漫画版……の、新刊です。
 いや、これ、このシリーズ、もう2年くらい前に一度8巻で完結しているんですよ。初期三年生陣の卒業回までで。
 なかなか再現度の高い漫画だったので終わってしまってたのが悲しく、しかしここから先はかなり長いので書くのはやっぱ無理なんだなー、とかいうことを思ったのがこの漫画の存在を知って一気にそろえた半年程前のこと。それ以降なーんにも調べたりしてなかったものですから、それはもう唐突も唐突な再会で。思わず少女漫画の新刊コーナーで数秒立ち尽くしてしまいました。表紙デザインの雰囲気が既刊とだいぶ変わっていたので、「えっ? なに? これあれ? マリみて? 新シリーズ? えっ?」みたいな小混乱状態。背表紙のやけに派手な「9」の数字を見てようやく正体を把握した次第です。ゼミで扱う目的物だった川上未映子の『乳と卵』と一緒に、速攻でレジに持って行きました。

 いやもう、嬉しいのなんの。しかも今回チェリーブロッサムですからね、チェリブロ。
 私、この巻で乃梨子が志摩子の家(寺)に行くシーンが全作の中でも指折りに好きで。そこ含め全体がしっかり再現されてて大満足でした。BGNに入るまでは祐巳がほとんど描かれていないという演出もいい感じです。前巻までと比べると若干絵が変わって違和感もありましたが、今後続いていくならいい感じに修正かかっていくんじゃないかなと期待してます。していいんですよね?

 ……ブログさんとかで話されてたんですが、アレのお陰なんですかねぇ、アレ。実写映画。っとなると感謝しなくちゃあなりますまい。ど、どうも!


 それでは、今日はこのへんで。そろそろプリキュアの映画始まりますねぇ。チビッコが少なそうな平日の午前中あたりを狙って見に行きたいところです。それとも一緒に「ブロッサム~~っ!!」しますか?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2