プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
第二百九話「こてんぶ!」
http://www.kyotoanimation.co.jp/

 ひ、ひょ、氷菓って……。

 つまりコレってことでオッケーなんですよね!?

氷菓 (角川スニーカー文庫)
氷菓 (角川スニーカー文庫)米澤 穂信 上杉 久代

角川書店 2001-10
売り上げランキング : 237


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 2ちゃんとかツイッターいろいろ見たから間違ってないと思いたいですが……。
 米澤穂信古典部シリーズ、まさかの京アニでアニメ化ということらしく。

 以前、当ブログでこのシリーズの感想を書いたことがあって、その時からすごく気に入っているシリーズだったので、かなり嬉しいです。一般小説なんですがかなりラノベっぽい雰囲気を持っており、読んでいて登場人物たちをアニメ的な絵で見てみたいなぁという思いがいつもあったので、今回の情報には本当にびっくりです。

 ジャンルはミステリー……なんですが、あくまで高校を舞台にした身近でちょっとした出来事に潜んでいる謎に挑む、みたいな感じで、日常ミステリーという風の作品です。そこから起こってくる人間関係が面白い感じですね。
 そういうわけで話の内容は言ってしまえば結構地味なので、アニメになって映える物語かどうかは分からないんですが、個人的には上述した感じなのでただただ楽しみでなりませんね。

 とりあえずタイトルは「氷菓」ということで。これ、上に出したシリーズ第1作のタイトルで、この話だけでは1クールには遠いボリュームなので、その後のどのあたりまで続くかが気になりますね。
 個人的に、第3作の「クドリャフカの順番」がものすごい好き(もともと、この第3作に興味を持ってこのシリーズに手を出した)なので、ここまでは見てみたいところです。第3作はいわゆる学園祭編で、展開的にも絵的にもアニメ映えする+京アニの力が発揮されそうなので、アニメになるならぜひここまでは! と。
 2クール使って第4作の短編集「遠回りする雛」までやってくれたら素晴らしいです。前3作の間に入る話+その後の話で、キャラの掘り下げが深くなる内容なので、各回の途中に差し込んでくれたりしたらいいなぁとか妄想。これの最後の場面でアニメ最終回のラスト締めとかぼわーんと浮かんでしまいます。

 それにしても、千反田さん摩耶花ちゃんがアニメで見られる時が来ようとは思いませんでした。どんなデザインになるのかなぁ……。主人公のホータローのデザインも気になりますね。いわゆる無個性系主人公な感じかなぁと思いますが、ちょっと老成している雰囲気があるとイメージ近いなぁって気がします。あ、里志はものっそいアニポケのデントを現実世界っぽくしたイメージで読んでました。

 なんにしてもこれからの情報、わたし、気になります。
 ……もしこれで全く違う作品だったら悔しさと恥ずかしさで叫び声上げちゃいます私。

 それでは、今日はこのへんで。米澤穂信は小市民シリーズも面白いみたいですね。いろいろひと段落ついたら読んでみようかなーと。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2