プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 第4回プレイ日記!

 それそれっと。

○鬼計算
・速い3バックの壁がぶあついですこれ。覚え方を変えなくちゃだめかなーと。
・なんと今日は5分間速い3バックオンリーでした。
・終了時:速い3バック

○鬼ネズミ

・昨日一度4匹に行ったんですが、以降どうもコツ的なものを見失って苦戦しています。
・集中力の途切れがモロに感じられますね。
・終了時:3匹

○鬼朗読
・出てくる単語を絵にして、連想記憶っぽく覚えるのはどうかな? と思いました。複数の単語でシチュエーションや1枚絵を構築する感じですね。
・まあ、あまりこれに時間をかけると鬼朗読の意味がないので、あくまで流れるように読んでいる範囲内でやるという感じだと思いますし、できれば単語自体を覚えたほうが効果は大きいでしょうけどね。
・終了時:レベル4

○鬼記号

・新解禁。鬼計算とほぼ同じルールで、記号を覚えるというもの。
・記号なら計算する手間もなく覚えやすい……と思っていたら、これが難しい。意味を持たない記号をnバックで覚えるというのは思った以上に上手く行きませんね。仮に、この記号がポケモンだったらもっといい成績になると思います。
・重要なのは記憶する記号の個体を認識するということだと思うので、記号になにか名前つけちゃうのはテクニックの一つかもしれませんね。
・終了時:2バック

○計算20
・13秒。この壁は厚いです。8×7みたいな厄介な計算が出るかどうかという運ゲーかもしれません。


 鬼記号はかなりハードですが、シンプルさと分かりやすい記憶負担を兼ねるので、積極的にやっていきたい鬼トレだと思いました。各鬼トレにテクニックっぽいものを思いついたりもしますが、脳負担をかけることを第一にやっていきたいかなとは思います。

 それでは、今日はこのへんで。


スポンサーサイト

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2