プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第30回プレイ日記!

Q,パラディンの45クエが上手く行かないんだけどどうすればいいの?

A,まず服を脱ぎます


dq30-2.jpg

 わりとマジでそうなので全国の親御さんもびっくりというか。

 というわけで、木曜にパラディンとレンジャーのレベル45クエストが配信されましたね。
 私はこの時点でレベル越えてたので、配信直後にちょいと行ってきました。
 ランドンのライキンといえば、コルット地方が隠れ蓑になってくれていたおかげで空いていたんですが、まさかのクエ相手指定で一気に知名度が上がったかもしれませんね。

 でも心配する必要はありませんでした。その後すぐ、パラディンが55に到達しました!
 Lv21まではサポPL、21~28は猫島、28~35はキュララナ、35~45はゴールドオーク、45~50はオークキング、そして50~55はダーティラビッツ+ゲリュオンで上げた感じです。槍パはほんとうに上げやすいですね。上手い方と組むためにはパッシブやアクセを揃える必要がありますが、その要件をクリアしてしまえばPTを組むのに困らずに上げていけると思います。


 というわけで、装備を一応そろえてみました。

dq30-1.jpg

 ボルカノハンマーとプラチナ一式で、一応ハンマー持ちパラディン。武具は全部+2の廉価品です。どこまで出番があるかわかりませんしね。
 パラディンの防御職っぷりは個人的に惹かれるものがあるんですが、僧侶とうまく両立できるかは心配ですね。信仰を捨てる形が主流になったりするなら、たぶん私はやらないと思います。

 
 という感じでがっつりやってましたが、昨日今日あたりはダークソウルさんの影響でほんの少し覗く程度でした。
 その流れで、しばらく若干ライト気味なプレイ時間になるかもしれません。
 毎日がっつりやりこめば、お金は5万~で増えていくでしょうし、総所持金にそんなに余裕があるわけでもないのですが、別に無理することはないですしね。やりたくなった時に適当にやります。

 という人ほどあっさり復帰するとよく言いますね。明日の主食は蜘蛛か……。

 
 それでは、今日はこのへんで。イエローとグリーンオーブの値段は気になります。黄はそろそろ10000割ったのかな? それでもある程度金策になるでしょうけど。



テーマ:ドラゴンクエスト10 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2