プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
とびだせ どうぶつの森 第8回プレイ日記!

HNI_0063.jpg

 スッタアアァァァト直後にゴールしてやりました。
 ハーベストフェスティバル、最初の1品を作ってフルーツバスケットだけ頂戴いたしました。

 というわけで、やや久々の更新になります!
 このところは大幅にプレイペースがスローになり、家の改築なども毎日ペースから外れています。
 ちまちまーと家具集めやっていきたいですね。
 

 HNI_0068.jpg

 さて、日数経過のおかげで、博物館に2階ができました。
 2階は企画展示室ばかりだと思ってましたが、実はミュージアムショップがかなり嬉しいですね。
 寄贈した魚や虫の種類に応じて品物が用意されるらしく、さっそくぎんのつりざお及びスコップを買うことができました。取り出したときにキランって光るのが楽しいですよね。
 ともあれ前作から比べるとフーコの役割が大幅に実用的になって、存在感も増してよろしいです。かわいい……。

HNI_0080.jpg

 さらに、署名から数日を要してCLUB444もオープン。
 お昼にシショーに差し入れを持っていくとしぐさを教えてくれるとのことなので、早速最近スルーしてたコレを献上しました。中身空洞らしいですし差し入れとしては実にアレだと思いますが、喜んでもらえたようでなによりですね!
 教えてもらったのはもじもじのしぐさ。ドラクエ10の「てれるなあ」に近かった……と思います。


 あ、ちょうど話が繋がりますが。
 上の画像で着ている服、こんな感じになっています。

HNI_0082.jpg

 「チャイナハット」入手から衝動的に作った、ドラクエ10の魔物「リューイーソー」をイメージした服です。
 現Ver.において金策狩りの対象として人気ーなヤツですね。金運よくな……ったりはしません。
 さくっと作ったので前面以外無処置とえらい簡潔ですけど、せっかくなのでQR載せてみます。
 追記に画像置きます!


続きを読む

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2