プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
ドラゴンクエスト10 第49回プレイ日記!

dq49-1.jpeg

 いやっほー!

 よーうやく、銀行女王の称号を獲得できました! あぁ長かった……。
 まだまだお金持ちとは言えませんが、ちょっとくらいはお金使ってもいいかもしれませんね。
 現状ほしい物といえば……。

・まじゅうのツメ+2
……狙いは攻撃+53(☆☆上級成功、上級+3大成功)です。大体25万くらいですかね。ここから+1でもされると一気に上がってしまうので、武と盗を通り一遍で触る程度ならこれで十分かなーと。ちなみに今は攻撃40のドラクロ使ってます。
 正直なところ、ツメ使いの方はいくらでもいるので、自分が担当する必要性は薄かったりもします。なのでヘタすると次のツメまで待つかもしれません。
 そんなわけで、強ボスのようなエンドコンテンツ系に合わせるというよりは、自分もツメを持つ機会が多い金策狩りやアクセ狩りの基準に合わせて強化していこうと思っています。既に現状結構基準上がってきてる感はありますけどね。

・水のはごろも上下+3(回復魔力+45)
……何回も話題に出してるはごろものお話。はい、まだ9月初頭に買った上下回魔20の使ってます。
 ただ、下は眠り封印Gを買ったので、とりあえず上だけでもいいかなとは思っています。今見てみたら177000Gでモーモンバザーに出している方がいました。これくらいなら買ってもいいかもです。

・水のはごろも上下+3(攻撃魔力+45)
……まだ魔法使いのレベル上げを放置していまして、せっかくはごろも上下買ってバザックスデビューするなら思い切って上級成功買っちゃうのもアリかなー的な。今の相場だと大体32~33万Gで上下買えますかね。
 コレの争点は賢者の存在です。次VUで来るであろう賢者の需要が高くなり、かつ羽衣が装備できれば当たりな買い物になるでしょうし、その逆なら魔法使い志向じゃない私にとっては結構アレなことになりかねません。羽衣さん便利すぎるので、賢者は装備できないって形で装備品に差別化かけてくるのとか普通に想定できますからねー。電スパのあみごてとか見てると。
 更に言えば、いい加減次の装備で羽衣とは一線を画す性能のものが登場する可能性もあります。なもんで、これまた結構悩ましい商品です。

 大きいものは大体これらですかね。仮に全部買ったらそれだけで90万Gはくだらないので、やはりよく考えようと思います。現状おそらくハズレにならない、羽衣回魔上だけは欲しいですね。
 

 それとお金の使い道といえば、アツいバズズのコイン。また上がってますねアレ!
 大体いつも145000くらいまでは落ちるんですけど、そうなるとまた一気に上がるって流れが強いです。
 このところはついにアトラスのほうが品薄高騰になり、こうなるとバズズの下がりにも歯止めがかかってしまうでしょうから、結構厳しいなあと思わされます。13万くらいになればソーサリー出るまで頑張ってみたいなと思ってるんですが、なかなか上手く行かないかもですねー。
 次回VUまでに手に入ればいいんですけど、同じように考えてる方いくらでも居るでしょうから、1.2終盤はまた上がるでしょうし。ううむ悩ましい。  


 まあ、それはそれとしまして!

 2月1日からのアレについても、少し触れておこうと思います。

dq49-3.jpg

 どばん! ショコラフォンテヌ城ー!
 現在開催中のバレンタインイベント、気合いの入った専用マップやイベントムービーを引っさげていて、なかなか頑張っている印象です。キャラの小芝居やモーションはやっぱりさすが。
 1日1回参加でき、初回のチョコハット以降も小元気玉がもらえるので、毎日参加しておきたいイベントですね。

 まず10人のクイーン候補のうち1人から「愛のチョコレート」をもらうのが前半段階。

dq49-2.jpeg

 私はいまのところ、アルウェ王妃ちゃん様に全振りしています!
 順位も3位に食い込んでいて嬉しいところ。
 
 1位がマイユというのは結構意外でした。正統派かつ物語上でも強キャラで、私含めて初期オーガでない人でも十分魅力を感じられるのは確かだと思うんですが、クセのなさから1位は難しいかなーと。
 フタを開けてみると、そのクセのなさが多くの票を集めているみたいですね。このへんは本作のプレイ層とも関わりがありそうで面白いなと思います。
 マイユが2位のフウラとダブルスコアに近い得票数で、覆ることもないでしょうが、とりあえず私は今後もアルウェさんに全振りしたいと思います!


 で、貰ったチョコをモンスターにぶつけることでモンスターへの投票とするのが後半段階。

 これは今のところ、最近金策狩りで遊びに行っていたチャンプスター先生に全振りしています。かがやきそうをありがとう。

 こちらの順位は……小元気玉が報酬なので毎日消化が推奨なこともあり、「チョコの投げやすさ」でほとんど順位が決まってしまっていて、正直なかなか微妙なことになってますね。ベスさんどくろさん多すぎ。金策相手に投げてる私も同類ですけどね!
 そんな中でも、カミハルムイから近いとはいえ現在うまみが何もないのに4位に食い込むピンクモーモンさんや、数が少なく遠いのに25000票も集めているキングスライムあたりは輝いている気がします。
 今回のは今回のでこのシステム内でどういった結果になるのか楽しめる要素はありますが、リストから直に投票できる形だったらどうなったかも興味はありますね。別の機会にでも実施してほしいです。

 11日からはクリスマスイベントのように後半モードにシフトするみたいなので、それも楽しみですね。


 それでは、今日はこのへんで。そういえばWiiUβはどうなったんでしょうか! あまりいいウワサ聞かないので、開催しても今月20日以降の短い期間ですかねー。はやくゲームパッドオンリーで遊びたいです。




テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2