プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
ドラゴンクエスト10 第82回プレイ日記!
はいこんにちはー!
風者の丘からはじまる1.5、初日の様子をざくっとお届け!
外出先で書いて、その後にもプレイしていたりするので少しちぐはぐ感出ているかもしれませんが、あまり気にせずお楽しみいただければ!

てなわけで、まずは必須系クエを終わらせました。
レベル解放は大方の予想通り、スカラベキング! 楽勝じゃーん!

……3匹固定とか聞いてないじゃーん!!

魔法系PTでひいひい言いながら倒しました。スカラベキングは高火力の通常+岩石おとしと攻撃的な行動が多いので、数が増えると露骨にキツくなりますね。75解放クエとしては悪くない難易度だったと思います。

余談ですが、バドリーに言ったチームの方が、スカラベが消えているということで泣く泣く帰ってきたりしてました。
リストみてみると、スカラベ以外にもバザックスが消えてトリカトやヘルジュラシックが増えておりなんかヤバい場所に変貌していましたね。一体何があったのか…。

ともあれコレ、24時間待ちのドルボクエ、ブルー高すぎてクリアできないマネキンクエなどを見て回ると、割と早く必須モノは終わってしまいました。1.5(前期)さん軽いよ1.5(前期)さん!


まあでも、これで後は気楽にできるというもの。迷宮行ってもいいですし依頼書回してもいいですし、とにかくゆっくりゆっくり

dq81-4.jpg


うん? うんうん?


…いやあバザックスおいしい! 絶品ですね!

フレに誘われて、食べ放題150分+80分くらいのバザづくしを堪能してしまいました。どんどん楽になっていきますけどウマさは変わりませんねアイツ!


さてここで、少し新装備の話でも。

まず武器!
全体的に1.4の新装備に比べるとそこまで強力ではない印象ですが、買い替えを考えたくなる武器がないわけではない感じですねー。

竜王のツメはあくまで竜特効特化で、汎用性は冥獣のほうがいい印象。でもまあ、ファルコン(攻撃55)から買い替えるならこっちでいいかなーという気がします。多少失敗混じりでも充分な攻撃力があるので、上級成功以下の比較的求めやすい金額で手を打つことも考えています。

 ……と外出先で打ちました。でもって帰宅、迷宮に入ったのですが盗賊さんと組むことができず、やっぱ自分で盗賊やったほうが確実だなあと感じまして。武のレベル上げなんかもありますし、やっぱりそろそろツメ新調のときが来たのではないかと!
 てことでバザーを覗いてみると……。

dq81-10.jpg

 これで攻撃65なのですが、なぜか他の素の攻撃65よりもちょびっと安い値段で並んでいたので、思わず衝動買いしてしまいました。ほぼ50万Gと、こんなに高いツメは(いやガチな人からすれば安物ですけど!)買ったことがなかったので、ビビってまだ装備できずにいます。そもそも+3のツメ買うのが初めてな気も。ま、まあ悪くない買い物だったはず!
 しかしこれを回したツボの人は確か30万じゃきかないくらいの赤字出してるんですよね……。なんて恐ろしい世界!

 
でもって、ブメのメテオエッジもなかなかいいですね! まさかブメの攻撃力でペンタから5も上昇するとは思いませんでした。
あくまで趣味武器なのでそこまで高いお金を払うこともないとは思うのですが、+2と+3で基礎攻撃力がかなり違うんですよね…。バイキもらうこと考えたら+3買いたくなってしまいます。

まじんのかなづちは先日の「メガトンよりちょっと軽い面白武器」がまさに的中した感じに。バトマス向けでワンチャンあると面白いですけどどうなんでしょう?

そして、タイタニアステッキ!


HP+2!


はーいお疲れさまでしたー!

防具に移行して、この流れで僧侶の防具見てみましょうか!

せーのっ、


大賢者のほういさーん!!


はーいはいお帰りはあちらでーす!


……びっくりですよ!
ここに来て上下一体オンリーとはまさに狂気の沙汰。歌詠み旅芸人のみとかなにそのドレスアップ用っぷり!

しかしこれで、心置きなくはごろもを着続けられるというもの。
僧侶のHPが思ったよりもよく伸びた(70〜75で+14)こともあり、思い切って……


dq81-11.jpg


てやー!

HP27水頭、買っちゃいました!
今までの頭から+7されて、これでついに…



dq81-5.jpg


HP400突破ー! やったー!
お玉合成して410目指せたら…とか思い始める欲がやだー!
しかしとにかく嬉しいですね! たまには奮発するのもいいものです。

思わず既存装備に50万出すほど僧侶の新防具はアレでしたし、やっぱり回魔の付かないレンジャー飛竜やまほよろ最強伝説更新の魔戦マスカレイドなどもなかなかの絶望装備でした。

が、しかし!
注目の的だった聖騎士は高いハードルをさらなるハイジャンプで飛び越えていきましたね!
師団長より一回り強い基本性能に、HP+5即死耐性重さ10のセット効果。
さらには戦士パラで装備可能ということで、完全に師団長の上位ポジ! プラチナでここまで耐えた甲斐がありましたよ! これは買います!

でもまあやっぱ高いですね!
もちろん足以外は+2で充分なんですが、それでもそれでも。
肝心の足はどうやら人間大人だと錬金45+丼でほぼちょうどガイア押し勝ち可能とかいう話を聞くので、妥協したくないですし。お金貯めなくては…。

地味に邪眼の大盾もいいですよね。パラはもちろん、戦士や剣魔戦でも力を発揮しそうです。でもまだオーガシールドも買ってないので迷う迷う。

今回の新装備、かなづちやきしんのまそうや邪眼みたいなユニークな特殊性能が付与されているものがあって、実用性はともかく面白いですよね。むやみに増やすのは難しいと思いますが、今後もちらほら出てくれると嬉しいです。


ともあれ、僧侶を上げて新装備をバザーで見て、そこで昨日は若干手持ち無沙汰になってしまったので、ちょっくら迷宮に顔を出してきました。きゃー無言ついていく厨さんよ!

むつちゅーさんをどのように地形に引っ掛けるか画策しながら進み、大した成果も挙げられないままボス前の階へ。はいはい小ビン小ビンありがとう



dq81-3.jpg


ございまーすーーー!!?!


dq81-7_20130726190549.jpg

 あっ、はい……

dq81-8_20130726190551.jpg

 お、おおおっ……!


 なんかミネアさん会っちゃいましたよ! この日たったの2週目だったのに!
 しかもアトラスのカードまでもらってしまって、色々びっくりです。

dq81-9.jpg

 ボスカードはこんな感じで説明文の中に残り時間が表示されます。30日、720時間ですね。
 ちゃんと倉庫にもしまえるので一安心。でも死蔵させたまま忘れるのだけは避けたいですね!

 それと非常に見え辛いと思いますが、右下の顔グラのところに紫のカードのマークが。
 これがタロットカードの効果を受けている印になるみたいです。ええ私の超ロザリオみたいなやつは何も仕事しないまま終わりましたよ! 強ボスいこうにも人全然いないですしそもそも僧侶死ねないんですよ!
 ただ、昨日この効果を残したままログアウトして今日インしてみたら、ちゃんと効果が継続していました。元気玉と同じようにログアウト中は時間を消費しない仕様みたいですね。
 これなら経験値2倍などの神効果が来た時、とにかくログアウトしておいて掲示板でPT募集を行うなど、効果的な運用ができそうでよさげです。

 ミネアさんはクエストも受注可能。トルネコと全く同じ方式(手紙出す)のようですが、残念ながら報酬はときのすいしょう2個という。そのサークレットください!


 迷宮といえば、結構ラッキーフロアが出やすくなったなんて話も聞きますね。
 私も今日潜った迷宮で、「会心超ブースト」のお部屋に遭遇しました。

 …………


dq81-1.jpg

 バアアアァアァニィイングゥバアアアァァァドッ!!!!!

 七発全段確定会心! 超かっこいい!



 ええと、あとはアレですね。やっぱり依頼書!
 昨日は少し漁る程度でしたが、今日からまた持ち寄り再開です。出費しましたし。

 早速ですが、新たに追加された2枚までの同時読みも活用してきました!

dq81-2.jpg

 きせいじゅ2枚、エミュー1枚という構成だったとして、きせいエミューを同時読みしておいてきせいじゅシンボル中心に当たり、達成できたらもう一枚読んで裏でエミュー同時進行……とかなんか超いいですねこれ!
 同じシンボル2連のときなんかもあらかじめ2枚読みしておくとスムーズに進みますし(2枚読みなので他のメンバーとの間が空きすぎることがあるのが難点ですが)、ちゃんと活用すれば今まで以上のサクサク度になること請け合いですね。いかに綺麗に活用できるかもPTリーダーの腕の見せ所ではないでしょうか。

 バザーの相場もいろいろと動いているので、扱うアイテムの価格には注意しながらいろいろ回していきたいですね。私のメタカケ高騰はいつですか!
 
 dq81-6_20130726190548.jpg

 そういえばなんか今、美容院券が結構アツいですよね。前は2000とかだったのに……。
 おしゃれ券系は依頼書で取得したものをほぼ全部タンスに突っ込んでいたので、30枚ほどの美容院券を売ってちょっといい思いをすることができました。レンタルとドレス券の高騰もお待ちしております!


 そんなわけで、少し最初にカチ上げがあったものの、それ以外はいつものVUとは違ってレベル上げに注力をしないプレイになっている現状です。今回ばかりは本当に急いで上げる理由が見当たらないですねー。
 パラあたりはV強を使ってさっさとレベルを上げてしまいたいですが、そのために必要な爆裂を取ろうとするとブーメランを外さざるを得ないとかで……。どうしていきますかね!

 それでは、今日はこのへんで。そういや転生とかウーで新アクセ無いらしいじゃないですか! OK依頼書回します!



テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2