FC2ブログ
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第108回プレイ日記!
昨日のこと。
チームのみなさんと一緒に、レンダの強ボス回りに行ってきました!
完全に初で情報もあまり仕入れず、職構成などもころころ変えながら楽しくやってきました。爪なしPTばっかり!

3種いますが、メルサンディの両手が一番きつかった感じがしますね。
怒り状態の火力がハンパじゃない上やたら頻繁に怒るので厳しかったです。戦士あたりで片方隔離するといいのかな?

ムッチーノというかエンラージャさんはマヒャデドス、ムッチーノ痛恨、あとムッチーノ化が面倒なくらいでそこまでという感じ。
ベルムドさんはあれ強さの8割が影でしょう…PT全体で影の対処法を共有すれば難しくはないですね。
その後にラズバーンに行ったりもして感じましたが、今回の強ボスはラズバーンよりも楽な調整になっていますね。これでオーブ2個は嬉しいですが、だったらラズバーンは4個くらい落としてもいいんじゃって気がしますね。


さてさて日曜、ピラミッドの日。
夜にチームの方とも行くのですが、ちょっと興味があったのでサポ3で初めて挑戦してみました!

自分はどうぐ使いを選択してみることに。せっかく装備買いましたしね!
で、残りはアポロン戦士2と僧侶という構成。

結論から言うと、5層まで初回で突破できました!
アポロン戦士の火力任せで、基本やられる前にやる形でごりごり攻めます。

どうぐ使いは序盤、バイシを戦士に入れつつどうぐ術やスクルトを混ぜて体制を整えます。
低層の余裕があるときは自分にもバイシを入れ、ブメでデュアルカッター。
3層まではわりと楽として、4層はマジックバリア、5層は会心ガードとスクルトを有効活用したいところです。
範囲倍加どうぐはやはり大事で、ちょっと回復が怪しいサポ僧侶の補助をアモールで行えるのが大きいですね。MPも小ビンだけでほとんど間に合います。

斧サポは全体攻撃より単体攻撃を重視してしまう場合があるので、そこはやや融通が利きませんが、手厚くサポートしてやればなんとか乗り切れました。

で、6層!

うん無理!
初手沸きで僧侶が落ちて即終了を何回か繰り返し、さすがに諦めて帰りました。

ただこうなってくると足掻きたくなるもので、自分を僧侶に変えて構成も変更し、再度挑むことに!
僧侶(私)、アポロン戦士、アポロンレン、杖魔戦というPTを用意して再び突撃しました。

レンは攻撃重視で行って欲しかったので、ガンガンに設定。これでも誰かが死ぬとザオラルを使ってくれるので便利に立ち回ってくれますね。
幻惑がないので厳しい戦いになりまが、開幕は祈りベホマラー連打で攻撃を相殺し、オノむそうで数を減らして突破に成功! よっしゃこのまま!

でなんでラーが早沸きしますかね!

再度挑戦。今度はそんな不幸にも見舞われず、バイキを怠って殴りにくる残念AIの魔戦にうーんこのしつつ、戦士とレンのダブル斧で攻撃攻撃! ルドラをかぶと割りで抜き、ラーを回復でいなして、ついにサポで6層突破できました! やったー!



サポのみなさんには頭が上がりません。うーんこのとか言ってごめんなさい!

時間やら小ビンを結構使うので完全に趣味の遊びですけど、かなり楽しかったです。ソロ強ボス討伐をしている人の気持ちが少しわかったような!
2.2のソロコンテンツも、こんな感じでゆるい試行錯誤を楽しめるといいですねー。自分の装備強化のしがいもあります。


話は変わってアクセ合成。

この前のハイドラベルトですが、あの後荷物を調べてみたら破片が10個集まって合成できてしまいました。
3回目の合成、結果はこちら!



おおっ! やりました!
あとはもうHPつけるのを目指して行くしかないですね! もっとコイン安くなってからですけど!

一方、もう十分安いバラモスさん。
おそるべきは1回も合成していなかったのですが、パラで突撃しまくってくっつけてきました。
MP2が二回来てからこういう感じに。



うん十分ですねもう!
バラモス面倒かと思ってましたけど、魔賢構成ならそれほど時間もかからないのでらくちんでした。

ダークソウル2の発売に備えて真レンダのボスカードもほぼ消化できたので、これでゆっくりできそうです。
力指なんとかしたいけど転生も結局キツめですし適当でいいかな!

それでは、今日はこのへんで。強ボス行くとバトマスやりたくなって困ります。でも両手取ってないしやっぱり放置ですね!

スポンサーサイト



web拍手 by FC2