プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
ドラゴンクエスト10 第117回プレイ日記!
dq117-4.jpg

 妖精の国のイベントがそろそろ終わってしまいそうだったので、重い腰を上げて行ってきました。
 前半がベスだったので進化後はクイーン! めずらしく勝ち組きました!
 ザコ戦がめんどうだったので古文書を投げてLv13でアレル樹ちゃんに挑みましたがあれは中々強いですね……。クイーン2、ライダー1、ベホマズン1で行きましたがライダーさんは全く役に立ちませんでした。ホワイトアウトをベホマズンがギリギリ耐えてくれたのが勝因です。
 お話は限りなくギャグテイストなオチですけどアレル樹ちゃんがあまりに素直でいい子でちょっといい話みたくなってましたね! でももともとああいうノリは好きです。

dq117-3.jpg

 さて、戦利品!
 新たな春の家具、梅シリーズが購入できるようになります。
 とりわけ目を引くのがこの梅柄のふすま。で、でかい! ウチの横幅ちょうどくらい!
 今までにあった間仕切りと同じようなタイプの家具ですが、最大の特徴は……

dq117-2.jpg

 パカンッって開きます! パカンッって!
 ワンボタンで開閉してくれないのでぶっちゃけすごく面倒なんですけど、Sサイズの家をまるごと区切れる巨大さやふすまが開くときの小気味良い勢いなど、一度置くとなかなか撤去しがたい魅力を持っています。

dq117-1.jpg

 他には、梅柄のフトンも登場!
 今までの寝具シリーズはベッドばかりだったので、ハウジング家具としてのふとんは(たぶん)今回が初登場です。
 ちゃんと床に敷かれ、低い位置で寝られるのでいつもとちょっと違う雰囲気を楽しめますね。


 イベントといえば、5月初頭から「ゴルスラ会長のゴールデンミッション」が始まりますね!
 久々の大討伐タイプのイベントですね。今回は特定のザコ敵を討伐する内容ではなく、分野がかなり多岐に渡っているので、それほど意識しなくても貢献できる項目がいろいろあるのはいいなと思います。職人とか!

 それぞれのミッションの目標数はかなり途方もない数に見えますけど、実際の難易度はそれほどでもないのかなーなんて思ってます。キラキラ4千万個とかがちょっとどうなのかな? とは思いますがはたして。
 この手のイベントは最終日くらいになってこないとそれほど熱が上がってこないタチなんですが、数字はちょくちょく追って楽しもうと思います。全部達成したら超元気玉くらいおまけくれませんかね会長!


 さて、キャラ関係の近況ですが……。
 
dq117-5.jpg

 なんと! ついに! ぬいっこさんが生きる伝説を達成しました!
 今日インしてみた時点でランクが変わってました。ついにきじゅつブーツだけで伝説行ってしまった……。
 さいほうの帽子はなかなかかわいらしいデザインで結構あこがれてましたけど、実際かぶってみるとちょっと大きい気も! でもやっぱり一式揃えた姿はすてきです。

 ちなみにぬいっこの裁縫レベルは現在43。必殺は置いといていいと思うので、とりあえずあと1上げたら集中力は最大になる感じですね。40→44で集中力+10はやっぱり大きいと思います。

 で、43達成したからとか伝説になれたからというわけでもないのですが、ついにようやく無法にも挑戦してみました!
 具体的には無法者のうでわです。きじゅつブーツ製造機だった私にとってはオーブ装備+再生布とハードルが高い!
 奇跡のさいほう針☆2で縫っていますが、今はまだいいとこ6割弱いけてるかな? という感じです。生産速度からしても、こんなんではまだまだきじゅつのほうが圧倒的に稼げますね。
 無法はきじゅつほど即売れするわけではないですし、それでいて値下げ競争は激しいので、3~4個くらい作ってバザーに出しつつきじゅつブーツも並行して作るようにしています。
 今はまだ無法腕が足かせになってしまってるレベルですが、だからといって挑戦しなければ再生布や高レベル装備への足がかりを掴めませんし、経験を積むつもりで頑張って縫っていこうと思います。

 最初のふつうで水平、次の強いで同じ段に水平→最強統一→同じ段に水平→(再生)という序盤の流れをとっているんですけど、この最初のふつうと強いを同じ段にかけていいのかどうかがよく分からないですね。最強水平後の初回再生までにマイナス部分を作るために集中させてますが、場合によって-5以上の場所を作ることができずに通常部分が再生してしまったり、なんか右側がやりづらい数字になってしまったりなどのケースが多い印象もあります。

 後は9手目以降のふつう、強い、最強、ふつうの流れでの適切な縫い方がまだ全然わかってないなーと感じます。強いや最強で出る数値をまだ頭の中に叩き込めていないので、とりあえず紙にでもまとめてみようかな?
 終盤で集中力に余裕がありそうなのにー1やー2の処理がうまく出来ずに大成功できないというケースも多々あるので、そこも課題。なんとかして習得したいです。

 あと、これは無法には出てきませんが、高レベル装備につきもののぬいパワー「?」。あれはもうどうすればいいのかさっぱりです!
 弱いが出たときは集中力を使わないように通常縫いにするのかなとか、序盤で最強来たときは精神統一してもいいのかなとか、そのへんのセオリーが分からないですね……。装備や出た数値によって臨機応変に色々変わってくるのかなと思いますが、そのへん含めてやさしく教えてくれるサイトとかありませんかね!

 まあでも、きじゅつしかまともに縫えない状態でもやっぱり裁縫は楽しいです。
 メインのぱすてぃさんもなんだかんだで依頼を続けて防具40になったんですが、出来上がる瞬間まで☆の数が分からないのがなんかもやもやします。裁縫のきちっと決まってるほうが個人的には好きですね。
 だからこそ高Lv装備にも挑戦していきたいところです。そのためにもまずは無法で練習!


 ただ、ある程度はやっぱりきじゅつで安定した稼ぎをしてほしいという事情もありまして!
 後期入ってからのレイブン+グレート一式購入という暴挙で貯金が目減りしたのはもちろん、ちょーっとばかしヒドラ熱が上がってきちゃいました。
 新コインボスが2.2期間中とのことで、近いうちにふくびきが大放出されるきっかけは少なそう。それどころかもう少し経って新コインボスの情報が何かしら明らかになればふくびき控えが来てしまうのではと思い、自分としては辛い相場ながら今のうちに行ったほうがいいのかなーと思った次第です。

 ハイドラベルトは最初の4個でおもさ434ができたのですが、肝心のHPは一度も来ず、いまだに隠者のベルトを装備することもあるという悲しい状況。
 この前新規で1つ獲得し、それから昨日チームの方に割安でコインを6枚譲ってもらったので、今日からまた挑戦しはじめました。

 3枚使っていまのところ2個合成。  ……しゅび1とおもさ3ですよええ!

 ハイドラベルトはHPがつきやすいって聞きますけど本当なんですかねそれ! しゅびとかめったに見ないからそうそう来ないと思ってたら1発目で来て割と心折れかけました。
 いちおう、目標はHP2、2、3と据えています。これでも今のHP6隠者から+6もされるからとても大きいですよね。頑張ろう!
 できれば1日1回くらいは持ち寄りに行きたいと思っているので、毎日最低そのくらいは稼ぎ続けて貯金を大きく減らさないようにしたまま合成していきたいなと考えています。てことでぬいっこさん仕事ーー!!

 というわけでヒドラの持ち寄りは現在大歓迎ですので、フレの方などご覧いただいておりましたらぜひお誘い下さい。
 なんとか2.1後期の間に卒業しちゃいたいですが、果たして!

 それでは、今日はこのへんで。まずいことに3500個あったかがやきそう在庫が底をつきかけています。手持ちの依頼書を漁ったらかがやきそう50個のものがありましたけど、持ち寄りで200個にしたところであっという間に使い切っちゃいますしぴーんち! 詩歌にドラゴンゾンビなんか置くから!


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2