プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第14回プレイ日記!
写真 2015-12-11 23 49 14

○現在の進行度:集会所☆6昇格 ☆6クエストを10個ほどクリア

 2つの緊急クエストをこなして、☆6に上がりました!
 相変わらずガムートさんは横腹をエリアルで切りまくっているとさくっと落ちますね。タマミツネさんはエリアルスラアクのノーガード戦法で戦ってしまっているので、場合によっては大ダメージを受けてしまうこともありますね。うまく噛み合うと攻撃を避けつつ頭にジャンプ斬りできたりしてスゴいんですが!

 上位もいわゆるメイン級のモンスターはだいたい出てくる状況になってきましたね!
 ティガレックスと戦ってきたんですが、私はやっぱティガ苦手かも! 攻撃の前動作が長いものと短いものが混在していて、緩急つけてくるから戦いづらいんですよね。怒り状態の圧倒的な畳み掛け能力も結構怖い!

 ☆6で、ついに私の好きなゲネル・セルタスが登場! 4Gのときはレギオスライトの斬裂弾速射でいじめるのが楽しかったんですが今回は近接武器しか作ってないのでどうしようかな?
 それと、アグナコトルとドボルベルクもここで初登場ですね! なんか謎の貫禄つけられてる!
 ドボルベルクはまだモンハンに慣れてなかったころの3G村クエの緊急かなんかで出てきたときにだいぶ負けまくった思い出がありますね……今作ならエリアルで楽勝! ……のはず! 書き終わったら行ってきます!


 オトモのLvが上がってサポート行動枠が増えた関係で、はじめて超音波笛の技を入れてみました。
 これ、便利ですね! 音爆弾効果はそもそも有効な相手が限られますし、モンスターのタイミングに合うこととかそうそう無いので全く関係ないようなものですが、発動すると今いるマップにいる全ての小型モンスターが強制的に居なくなる(さらにしばらく湧かなくなる?)という効果があるので、生肉とかザリガニとか子分とかの厄介なちょっかいを気にすることなく戦えます。
 コスト1だからかオトモの発動頻度も高いので信頼性も◎! どちらか片方のオトモには持たせときたいところかな!

 それでは、今日はこのへんで。そういえば獰猛化モンスターってのとまだ一度も戦ってないんですが、これからなのかな?


web拍手 by FC2