プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第15回プレイ日記!
写真 2015-12-13 0 06 11

 ○現在の進行度:集会所☆6を6割ほどクリア

 緊急クエストのセルレギオスを出しつつ、ひとまずは☆6コンプを目指して進めてます!
 集会所の各ランクの後のほうにあるクエストは、いずれも多頭クエストが多くて結構苦戦しますね! 今回は数が多くてもそこまで耐久力が落ちまくってはいない印象も。
 特に水上闘技場でフルフルとウラガンキンが同時に出てくるクエはだいぶ辛かったです! しぶといことしぶといこと!

 さて、大剣やブシドーハンマーに合う装備がなかなか見当たらないままここまで来たんですが、ディノバルドの上位防具であるディノSシリーズが斬れ味レベル+1と剛刃研磨を発動できるということで、匠のほうに大きく惹かれる形で一式を作ってみました!
 加えて溜め短縮5のお守りが出たので、スロットに珠入れて集中も発動! これでばっちり大剣ハンマー向きに!

 ハンマーの集中は今回初めて使うんですが、いい感じですね! 溜め3を使うことが多いのでやっぱり早く攻撃に転じられる利点を感じやすいです。
 大剣は本当は抜刀会心のほうがいいんですが、なかなかスキルついた防具が出ないんですよね! ディアブロスがいないのが悔やまれます!


 その大剣を使って、早くもしれっと普通のクエスト相手として登場したラージャンやイビルジョーとも戦ってきました。
 ラージャンは4Gの村クエで激昂版を、イビルジョーも極限化と戦ったりしていたので、それらと比べるとやはり全体的におとなしい性能ですね。ただこいつらの獰猛化とかいたらやばそうですが……!

 ということでそう、先ほど、獰猛化のモンスターともはじめて戦ってきました! とりあえずゲリョスだけ!
 黒いオーラを纏っている場所の攻撃ダメージが強くなっているとのことですが、それ以外の場所の攻撃力も上がっているような……? 尻尾伸ばし振り攻撃で思わぬ大ダメージを受けたりして、全体的な火力の高さに驚かされました。
 動きは通常と変わっている印象がありませんでしたが、それでもこういったバージョン違いがいるというのはボリューム的には悪いことではないと思います。獰猛化でしか取れない素材も結構種類があって武器も獰猛化素材での派生があるので、狂竜化よりも魅力的な相手になっていると感じます!

 順調に進んでいますが、武器をいろいろ作りすぎているせいかお金がまったくありません。ちょっと炭鉱にこもるのもありかな……? 今回はオンラインでやるのがすごい効率いいらしいですが、やるならとりあえずは一人でまったりとかな!

 それでは、今日はこのへんで。オトモが現在の上限である35Lvまで来てしまったので、ちょっとガードのオトモも1匹育てています。挑発スキルが思った以上に引き付けてくれるので、ガンナーやる時は重宝するかもですね!

web拍手 by FC2