プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第20回プレイ日記!
写真 2015-12-18 0 31 51

 ○現在の進行度:集会所☆7クエスト進行中  7割ほどクリア?

 今日はそんなに進められませんでしたが、タマミツネの獰猛を狩って片手剣の「くれなゐの色扇の薄重」を作ったりしました!
 このミツネ片手剣、完全に形が扇なのが結構特徴的ですよね! 刃薬を塗るときに振る動作がよく似合っていて気に入ってます。
 また、獰猛ディノから大剣の「斬竜剣アーレー」も。獰猛ディノはかなり火力高くて怖いですが、ちょうどミツネ片手剣でうまく戦えますね!

 獰猛化は本当に強敵で、リオレウスや先ほど戦ったラギアクルスの獰猛はかなり苦戦しました。リオレウスはちょっと有効な戦法を見つけないとかなり厄介ですね……。ラギアも雷爆発の威力やばすぎ!
 
 あとはリオレウス、リオレイア希少種も戦ってきました!
 ミツネ片手剣とかライゼクススラアクでなんとか勝てましたが、動きが全体的に厄介ですね。レイアのほうが特に強い感!
 本当はここから星砕きプロメテオルとか作ろうと思っていたんですが、周回は大変そうなので後回しにしようと思います!

 ここからもヘビーなクエストが続きそうなので、獰猛ディノをもう少し狩ってディノSを強化してから進めたいですね。でも最終強化に炎玉使うとか聞いてないです! ナルガは延髄でわりと手に入りやすかったのに!

 それでは、今日はこのへんで。獰猛ブラキがこの段階でいてくれれば色々楽なんですが! でもつよそう!

web拍手 by FC2