プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合を愛してポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズソウル/CoD/新パルテナ等。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【3DS】
3480-2491-3382

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]
僧侶メインの方向性です。

最新記事

リンク

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

読書メーター

ぱすてぃさんの読書メーター ぱすてぃさんの読書メーター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ポケモン文書きによるゲーム+雑話ブログです。  オリトレ系読みきり短編・掌編小説掲載の本サイト『ポケットパスタ』(http://www.geocities.jp/pastapasty/index.html)もよろしくどうぞ。左のリンクバナーからも。
モンスターハンタークロス 第21回プレイ日記!
写真 2015-12-19 1 13 57

 ○現在の進行度:HR7時点での集会所☆7までをコンプリート
            緊急クエストでオストガロアを撃破! ハンターランク解放!


 ……ついについに!
 集会所上位のとりあえずのラスボスポジション、オストガロアを撃破できましたっ! 武器は片手剣のディオスエッジLv4で!

 よく分からないままとりあえず下位と同じようにバリスタ撃ってたら途中から真の姿が! そうなってたんですね!
 真の姿になってからもちょっと戦い方が分からなかったんですが、首を殴っていたらダウンしてくれて本体の闇みたいなオーラがはがれたので攻撃してみると、通る通る!
 なんとか要領を掴み、あとはひたすら戦いました。途中に必殺ワザの超でっかいぶっといスーパービームみたいなのが来たので、ビームのすぐ脇で脚を斬って「スキだらけですよヒャッハー!」とかやってたらくいっと曲がってきて1乙したりとか2発目を完全にたまたまブシドー回避できたりとかしつつ、切りまくっての35分針! 

 スーパービームは防御力500とかあっても即死だったのでズバ抜けた火力ですが、それ以外の行動はこの手の大型古龍にしてはそれほど火力が高くないので、なんとか初見でも切り抜けられましたね。かなり手間取った部分も多かったですが、それでもちゃんと間に合わせてくれる耐久力も良心的! 4シリーズはアマデュラもマジオスもソロだと時間がきっつかった覚え!


 ともあれ、これでついにハンターランク解放まで来ました!
 緊急クエをクリアした時点で、今までのクエストで内部的に蓄積されていたハンターランクポイントが換算されてその分HRが上昇するようになっていますが、


写真 2015-12-19 1 19 40

 ……なんと、一気にHR69まで上がってしまいました! いきなりアカムとかウカムとか出てる!
 同時に色々なクエが出現しましたが、とりあえずニャンタークエストのラストっぽい「モンスターニャンター」を攻略してネコのLv上限解放をして、そのあとテオ・テスカトル行ってネコの爆破武器作って、それからまた色々やっていこうと思います。二つ名はまだ触らず、まずは通常クエを進めるつもりです!

 本当に難易度の高いクエストも多いので、装備強化や武器選びも遠慮なくどんどんやっていきたいですね。
 やはり、獰猛化モンスのクエがきっついです。☆7にあった「汝ノチカラヲ、見セテミヨ」(獰猛化リオレウス・ジンオウガ・ラギアクルスの3頭クエスト)が特に鬼門で、エリアルスラアクで頑張って48分でぎりぎりラギアを捕獲して終了というえげつないことになったりしたので、今後の獰猛複数クエストが恐ろしい限り! なんかさっそく獰猛4体クエがいくつか出てるんですけど!

 獰猛化ではなかったのであまり苦戦はしませんでしたが、闘技場で戦う4~5頭クエもソロだと時間が気になりますね。
 このへんはだいたい全部片手剣のブシドーで攻略しました。ディノSで剛刃+砥石高速との相性が良くて火力がよく出せますね! ラウンドフォースもかなり使いやすいですし、片手剣やっぱ頼りになります!


 完全ソロで遊んでいるから、ということはあると思いますが、今作はGでもないのにかなりボリュームがあり、歯ごたえも十分で非常に嬉しいところですね。まだまだしばらく終わらないというかいつ終わるんだろうこれ!
 二つ名とかは相当厳しいらしいですが、本格的に辛いと感じるまでは今後もソロで頑張ろうと思います!

 それでは、今日はこのへんで。なんかブラックSとかいう装備めっちゃ良くないですかこれ大剣に! この骨イカもう少し狩らないと!

web拍手 by FC2