FC2ブログ
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
Nintendo Direct 2018.9.14 感想!
832454.jpg

 今回は、2019年9月14日に放送されたニンテンドーダイレクトの感想をお話ししていきたいと思います!
 超あっさり! かつお話ししたい部分だけになりますが、早速!


しずえさん  !


spotlight_03.png

 レックスさんアウトーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 いやもう個人的にまず思ったのはそれなんですけど、スマブラSPにしずえの参戦が発表!
 ちょっとウワサにはなっていましたけど、大乱闘にはそぐわないキャラというイメージもあったので実際に参戦するのは意外な印象でした。
 個人的な予想ですけど、むらびとよりも各ワザにクセがなくて扱いやすいキャラ性能になっているんじゃないかなと想像しました。これで超テクニカルキャラだったらどうしよう!

 スマブラSPの情報、今回はあっさりでしたね!
 モザイクで隠されていた新モードの詳細も気になりますが、まだ何回か情報が出る機会がありそうです。
 ということはまだレッはいおわりです!!!


どうぶつの森新作、初発表!


spotlight_04.png

 たぬきちに枠取られる!! 

 ということもなく、スイッチ向けのどうぶつの森新作が2019年に発売と発表されました!
 うれしいですけど、まあ来年あたりに出るでしょ! ってほぼほぼ想像はついていたので、今後早くゲーム画面が見たいですね!

 新作ぶつ森、どういうゲームになるのかとても気になっています。
 とびだせからだいぶ間が空いたこともあって、DS→Wiiであまり変化がなくていまひとつだった『街森』みたいなものではなく、3DSの『とび森』からまた大きく変わった内容になっていると個人的にはうれしいです。
 いわゆるサンドボックス的なシステムになってくれたらアガるんですけど、そこまではないかなーと予想します! どうでもいいですけど父のポケ森のLvが120くらいです!


もう5日後! SwitchOnlineで有料化


spotlight_02.png

 数日前に9/19開始と発表された、Switchのオンラインの有料化!
 ダイレクトでも細かい内容の紹介がありました。
 ただ、基本的には新情報はほとんどなかったですかね! ピーチ姫がチャージャー廃人だったことくらい!

 個人的にはいま出ているサービス内容だと特別に惹かれるものがないので、単純にオンラインの無料期間が終わる、くらいのイメージでとらえています。
 まとめ買いがおトクですし1年で加入すればいいかなと思っていますが、最初に買うのは明確にオンラインタイトルを遊びはじめる時でいいかなと考えています! たぶんDQ10にはいらないはず!

 

スプラ2も、バージョン4!


switch_bnr01.png

 延期の影響もあってか、スプラトゥーン2の大型アップデート『Ver4』は本日からスタート!
 1のブキチセレクション的な『ベッチューセレクション』などの追加で、いよいよ2の追加要素も大詰めを迎えた感があります。

 スプラ2、先月あたりにちょっと遊んでました!
 久々に再開したらブキが30種類ぐらい増えててとんでもなかった! エクスプロッシャーすき!
 なかなか上手くなれなくてエンジョイ系のプレイだけにとどまっていますが、やっぱり一度再開するとしばらく遊んじゃう面白さは確かなものです。

 ただ、遊びにキリがなさすぎて今は他にやりたいゲームもあるので、Ver4に関してはひとまずは情報だけ追っておこうかなと思います。あんまり褒められたことではないですけど、スプラは情報だけでもなんか楽しい!


日本でも発売決定、ディアブロ3!


switch_bnr12.png

 少し前に海外で発表されたSwitch版の『ディアブロ3』が、国内でも正式に発売決定!
 一度PS3で少し遊んでなんとなく離れてしまったタイトルなんですが、スイッチの携帯モードならもっともっと遊べるかも……と思って、おおいに興味は惹かれるタイトルです。なんか追加要素もいろいろあるみたいですね!

 このゲームもスプラとはまた違った方向でプレイに際限がなさすぎると思うので、発売時期やモチベーションと相談して購入は考えようと思います。買うなら超がっつりやりたい!
 

ステキ画作り、ヨッシー新作!


switch_bnr17.png

 かなり前から発表されていたヨッシーの新作が、『ヨッシー クラフトワールド』とタイトル決まって2019年春!
 当初の予定よりも期間を置いての発売なんじゃないかなと想像しますけど、どのあたりに理由があるのか気になります。

 ただそれ以上に、やっぱり今回も本作のグラフィックに魅了されました!
 手作り感あふれるペーパークラフトの世界で、この画作り目当てでもいいかなってくらいに魅力を感じています。
 ヨッシーは最近の作品はぜんぜん遊んでいないんですけど、これは時期とか良ければ買ってみてもいいかなって思いました!


軽くまとめ


832454.jpg

 ということで、お話ししたい部分だけ超ざっくり書かせていただきました!
 とても雑に言ってしまえば、今回のダイレクト、ちょっとばかり惜しい内容だったかなーとは思いました!
 オンラインの有料化の細かい紹介を相当ひっぱっていたので、開始時の加入者特典に何か面白いものをつけてくれるのかな、とかちょっと思っていました。
 
 てかやっぱ本心を言えばスマブラにレックスがほしかったです!!!!
 ここで来なかったらもーないでしょう!! さすがにゼノブレ2からは発売時期的にムリがありましたか!! ゲッコウガみたいに前から作っててほしかった!!

 であれば!

290d1dcb694f952e216e5c448d78bc1b.jpg

 この思いは、本日9/14に配信の『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』にぶつけるしかありません!
 そう、待ちに待ったイーラ、ついについに配信です! やっほー!!
 今晩から、じわじわ遊んでいきたいと思います! ヒカリちゃんがどんだけツンツンなのかたのしみ!

 それでは、今日はこのへんで。ところでジョイコンのスティック両方ぶっこわれてるんですけど! (L)さん1年ぶり2回目なんですけど! 超やさしく酷使してるつもりなんですけど! 保証過ぎてますし、もう新しいの買うのもアリだったり……?


スポンサーサイト



web拍手 by FC2