FC2ブログ
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ゼノブレイド2 極で2周目 【2】 ストーリー2周目をクリアしました!

2周目をクリア!


2x2-2.jpg

 こんにちは!
 ちょっと時間がないのでめちゃくちゃシンプルになりますが……。
 
 ゼノブレイド2、黄金の国イーラを遊んでからはじめた本編2周目、クリアできました!


難易度極の脅威!


2x2-3.jpg

 今回、難易度をにして進めていました。
 1周目クリアのLv73ほどあったのでストーリーは楽……かと思いきや、7話のメツ戦あたりから普通に苦戦するように!
 ボーナスでLv85くらいまで上げましたが、10話の仲間と戦うやつだけは厳しすぎて難易度ノーマルにしてしまいました。

 編成が適当だったこともあってなかなかコンボができず、全体的に敵が超硬かったです!
 アイオーンは全然削れない上にタイタンの怒りの一撃でレックスが即死したので、メレフ操作に変えてひたすらちまちま削って勝ことができました。カムヤまだ信頼Sにもなってないのにつよい!

 難易度極、コンボ受付時間の短さと怒りの一撃がかなり厳しいですね!
 これは強敵ユニークも相当難易度が高そうです!


イーラを遊んでからの本編!


2x2-4.jpg

 黄金の国イーラを遊んでからの本編2周目ということで、随所で台詞の重みとか見え方がぜんぜん違いました!
 たくさん語っている時間がないのでひとつだけ言うと……。
 
 9話ラストのシンの、ニアに「悪くなかっただろう 信じたドライバーのブレイドになることは」(うろ覚え)って台詞!
 いやもうこれ! これ瞬間声出ちゃいながら泣いちゃいました! こんなん卑怯すぎる!

 ラウラ関連の見え方が全体的にまるっきり変わって、イーラ側にもすごく感情移入できました。
 サタヒコも終盤はすごく泣かせてくれる! ってなんなんすかあのアプデの追加要素で仲間になるやつ! ラウラ! ラウラどうしたんすか!!


軽くまとめ


2x2-1.jpg

 ということで非常に簡潔になってしまいますが、ゼノブレイド2の本編2周目クリアのご報告でした!
 シアターではなく2周目という形で見直せてすごく良かったですし、改めて本作の良さを実感できました。

 そして、ここからがプレイとしては本番になります!
 様々な強敵を撃破できるように、色々鍛えていきたいと思います。どこから手をつけたものか……。

 ただ、ちょっと、難易度極固定でプレイするのはやめようと思います! 極予想以上にキツかった!
 1周目でクリア後相当のユニークやチャレンジバトルを全然倒していないので、まずそれらをノーマルで倒すことを目指し、然る後に極での撃破も目指そうと思います。でないとキャラ強化の手間がすごくかかってしまいそうで!
 難易度最易カスタムでの稼ぎなどは封印して、あくまで難易度ノーマルのみを解禁という形にしたいと思います。

 それでは、今日はこのへんで。
 3、4日ほど、ブログが更新できないと思います! その間もプレイ自体はできるので、ちまちま進めていこうと思います!


スポンサーサイト



web拍手 by FC2