プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第146回プレイ日記!
こんにちは!
後期を控えた今日このごろ、さて何をして遊ぼうかなという感じです。

とりあえず、前回お話ししていた転生狩りに!
理性のリングを取りに行こうと思っていたのですが、ちょっと変えてこのひとを探しに行きました。

dq146-2.jpg

さまようよろい転生、シュバルツシュルト! 謎の地下水路に漆黒の鎧が鈍く輝きます。
さまようよろいをみのがすことがてきますし、転生もそこまで強くはないので、まも盗2僧の構成で行けるのは楽ですね。
ただし周囲にはヘルゴーストがうようよしています。オカルトメガネは必須と言えますし、戦闘になるとみのがすことが出来ない上にラリホーマで眠らされてしまうので、これも対策しておくとよさげですね。

で、レアドロップはロイヤルバッジ! このときは5個ゲットに留まってしまいましたが、もともと+1だったのでとりあえずはいいかなという感じです。

dq146-6.jpg

その5個を合成したら氷7ができたので、とりあえずはこれでサクッと終了させました。
ロイヤルはあまり人気がないのか、なかなかPTを集めることができないというのもここで打ち切る一因でした。昔のしろバラのきしの副産物ですし、理論値目指すとかでもない限り、ある程度の性能のものは簡単に作れるから、そんなに需要はないのかもですね。

dq146-1.jpg

ならば需要があるほうもと、マッドレインボーさんにも挑んできました!
……が、転生4体出つつもなんと理性のリング2個ドロップというあまりの惨劇に遭い、心がモチベーションごとぽっきり行かれました。3枠ぜんぶフルーツ家具とか何事ですか!
この手の転生狩りは、やっぱりレア1.8装備で行ったほうがよさげですね。募集でも必ず1人は1.8持ちを探すか、あるいはレアサポを確保しなきゃなーと思いました。

ちゅーことで、理性80を作るのはまた今度にしました! 欲しくなったときが狩りどきというものです。


さて、欲しいアクセが特にないとなると、やっぱり金策かな、ということになってきます。
ここ数日でオーブの値段が大幅に落ちたことを受けて、裁縫のほうにも影響が出ていますね。
退魔のくつは☆3が虹オーブの下げ幅に対してまだ価格を維持できているのでおいしい……と思いきや、肝心の☆2がオーブの影響以上にやたらと値下がってしまい、ちょっと手を出しづらい状況に。

もうひとつの個人的な軸である無法者のズボンも、イエローオーブの値下がりで原価が3500G以上下がった……んですが、それで乗り込む人が増えたのか、出品が多いこと多いこと!
さらにばかすかと価格を落とす人が重なって、一時期は☆3が44000G、数日前から8000Gほども下がるという惨劇が発生! なにしてんですかもう!

昨日の夜中の時点ではなんとか48500Gくらいまで回復したので、まあこれなら割と……かな? という感じですね。☆2の価格はあまり変わっていないので、そのぶん有利だと思います。下がるなー下がるなー…

土日、バージョンアップ直前、強戦士の書実装直前…など、様々な動きが重なりそうで、私なんかはもうどう動けばいいものかさっぱりです。在庫をあまり持たないように、そのときの相場でさばくことを重視しながら少しずつ作っていこうかなという感じですね。


職人の一方で、メインキャラでもなんか遊びたいなと。
ってことで、スキル構成を以前のものに戻して、どうぐ使いでまたコロシアムに行ったりしています。

dq146-4.jpg

この前買ったワイルドジャケットも早速投入! いいデザインしてますね。アイスブルーに染めちゃおうかな?
ふうま+ワイルド+強化したロイヤルで、もはやマヒャデドスも怖くありません! ブーメランらしい魔アンチの役割を果たせる場面も多かったです。

さらに実は…

dq146-5.jpg

しゃらりーん! マホ解除のトライチャクラムたん!
バザーを何回かチェックしていたら、この性能にしてはお手頃な価格で出ていたので、思わず買ってしまいました。恋は盲目というやつです。
圧倒的な攻撃範囲と発動率で、マホカンタ合戦に強力な一石を投じることが! できるはずです多分。 きっと!


また、陰でひっそりと王軍師を買い進めていたりします。
最近買ったのはこれ!

dq146-3.jpg

…という、3色よろいです!
+1の単独属性錬金は意外に安く、3着合わせて10万ちょいで買えました。別に使わなかったとしてもいいやと思ってとりあえずつぼツボの倉庫に投げてあるので、状況見つつ活用したいですね。

いっつもサイクロンアッパーで一撃必殺されるのがくやしいので、風耐性の盾が欲しいんですけど、これはどれもまあまあ値がついていますね。ちまちま掘り出し物探しておきます。バザー漁りはある種このゲームのランダムハントみたいなもので楽しいですよね。つい買っちゃう!

そんな感じでゆるく後期に備えています。ぶっちゃけヒマなのでなんでも誘ってくれたら大抵のところには行きます!

それでは、今日はこのへんで。久々にコロシアム行ったわけですが、やはりどうぐ使いにとって槍の攻撃力は魅力がありますね。レンもできるように弓型にしてもいいかなと思っていたけど迷いどころです。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1001-e7d3aca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)