プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第154回プレイ日記!
 どんな盾でも装備できる勇者、アンルシアさん。
 いつも普段使いの盾を適当に渡していたんですが、呪文耐性も属性耐性もブレスも呪いも、折々に自分で使用しなくてはならないことがあって、そのたびに姫のお部屋に飛んでいました。
 これは不便! ということで、アンルシアさん専用の盾を1つ見繕うことに! 倉庫を探してみると……

dq154-1.jpg

 使わなくなって久しい、聖騎士の大盾がありました! あっはっはよかったねアンさん! めっちゃウザそうな目してるけど!

 さてこんにちは。模様替えしたお部屋にまだ慣れませんが今日も元気です。
 のんびりコロシアムでも行こうかなと思っていたのですが!
 バザーを見てみると、なんとキングヒドラコインがほぼ60000Gになっているではありませんか。いくら輝石ショックとはいえ、店売りコインすら大きく下回るこの価格にはびっくり。ぜんぜんいい輝石のベルトが出ない私にとっては、まだまだハイドラの性能はそこそこ魅力的です。
 ということで、HP232のハイドラベルトの改善に乗り出しました! 頑張ろう!
 前は別個に新しい合成品を作るつもりだったんですが、今回は値段も落ちたので232のものをそのまま合成元として使っていくことにしました。
 倉庫に1つ予備があったので、これをまず合成。おもさ2!


dq154-9.jpg

 というのはウソでした。

 なんかいきなりリーチになりました。予備につけてたときのHP1ラッシュはどこ行きましたか!
 リーチともなればぐっと気は楽になり、勢いづいてとりあえず4枚のコインを購入。さっそく持ち寄りに行ってきます。
 1回目の持ち寄りでは2個獲得し、HP1とおもさ2。2個目は1個獲得で、あえなくしゅび1。



dq154-8.jpg

 というのもウソでした。

 いやいやいやいやいやいやいや何事ですか一体! 終わっちゃいましたけど私の夏じゃなくてヒドラ!
 結局、今回乗り出して4回の合成でHP3が2回来ました。盛り上がりもなにもあったもんじゃないですよ! コイン2枚余っちゃいましたよ! 魔戦構成こわかったから避けたけどちょっとやってみたかったですよ!
 
 で、でも、嬉しいのは事実! そりゃあ声をあげてしまう程度にはひゃっはーな感じです!
 そんなわけで、ついにハイドラベルトHP333、しんぴのカードHP444、そして大地の竜玉HP555の理論値トリオが出来上がってしまいました! 装備画面を1つずつ降りていくときの階段状のきれいな数字がすてき!
 ちなみにヒドラの討伐数は70くらいでした。最初にストレートでおもさ434も作れているのがデカいです。

 で、こうなってくるともう少し伸ばせそうなところを伸ばしてみたくなってしまったり。
 早い話が、銀ロザのHP6致死5の致死5を消してやりました! 銀ロザの致死性能に頼る必要があるときは致死理論値をつけるようになったので、HP6のほうはもはやHPを多く見せるためのいわば見栄ロザ。だったら致死いらないじゃん! というハイパー理論が展開されて気が付いたら格安のベリアル強募集に乗っていました。ベリ強は死ぬほど人気がないのか、1戦10000Gを割る募集が基本だったりしてなかなかカオスですね。
 
dq154-6.jpg

 ほんのちょろっとやってHP2がついたのでとりあえずこれでいいかなーと。あとは自分で拾ったりとか気が向いたときにまた手を入れていきます。

dq154-7.jpg

 旬の終わったベルトと見栄ロザと力指をつけると、これで僧侶の最大HPが514に!
 アヌビスちゃんにふさわしい子になりたいと思って幸運の二つ結びをまた用意して頑張りました。でも多分これアヌビスちゃん側がドン引きしてるパターンですね!

 コインボスというのは一度行き始めるとなんとなくモチベーションが連鎖して、いろいろ行きたくなったりするもの。グラコスの3人討伐2戦で30000Gという募集があったので、これにも参加してきました。主さんは戦力外キャラでパラ賢者僧侶(私)という構成ですね。

 …………が、この3人討伐に大苦戦。パラさんの立ち回りは完璧だったんですが、キャンセルショットの運に見放されて結構仲間呼びが通ってしまいました。これを賢者さん一人で片付けるのはなかなか困難ですね。
 1戦目は辛勝したものの、2戦目はテンタコルスのハッスルダンスがハッスルしすぎて(テンション50からのグラコスごと2560回復とかもはや反則!)、結局最終的には海の仲間たち大集合みたいになっちゃってあえなく全滅を喫してしまいました。うーん申し訳なかった! これ完全3人討伐はかなり難しい気がします。安定する構成や立ち回りもあるのかな?

 ただ、もとから破片が9個あったので現物が復元できました。何が来てもひとまずこれで次のカード入手を待とうかな、と思っていたところ……。


dq154-4.jpg

 なんと、ためる3が!

dq154-3.jpg

 眼甲さんはこれで233になってしまいました。もう終了でいいですねこれ!
 もしまた入手できる機会があったら、新規作成でいいかなーとか思っています。5つくのはもちろん、HP2でも別路線で作っていけますしね。

 ここまで流れに乗っていると、倉庫を圧迫しているアクセを合成する勇気も出てくるというもの。
 そう、バトルチョーカーの533の3も消しちゃいました! 合計7個のチョーカーをここに叩き込みます!


 結果的に攻撃1で終わりました! あっはっは!
 チョーカーだけはどうしても相性が良くないですね……。このままというわけには行かないので、とにかく割安募集に乗るなりして攻撃3には戻します。それが済むまでは幸運の二つ結びでいようと思います。

 と、そんなこんなで色々ちょっぴり進歩できました。ハマって苦行になってくるとキツいですけど、やっぱりコインボスは楽しいですね。お金使ってそこそこの敵と戦ってドロップ期待。合成はともかくここの流れは好きです。今はハズレでも破片ですしね。
 そうそう、今日行ったアトラス強はパラ魔賢僧の構成だったんですが、これでぶきみが入らなくても(大地頻発でなかなかスキがない+耐性も強め)3分40秒弱のタイムが出ました。バト2構成だと大体4分ちょいなので、うまく行けば魔構成のほうがサクサク回せる環境になっているみたいですね。パラさんがツッコミ避けをしっかりこなせるのが前提になりますが、ガイアみたいに攻撃呪文でガンガン攻められて楽しいので、ぜひお試しあれ。
 アトラス強は割と好きだったりします。僧侶で行って怒り大地を耐えたりうまく聖女回したり相撲補助からのツッコミ避けをしたりして私UMEEEをするのがたのしい! それだけの理由です!


 っとそういえば、そこはかとなく流行っている? メタルチケット金策というものにも1回行ってきました。

dq154-2.jpg

 盗賊とまもの使いとムチ、そしてツールのふくびきやスペびき販売PTなど、様々な要素をフル活用した金策のようで、最初に考えた人はすごいなあと思わされます。うまいことPT主催して回していける人は圧倒的にウマいと思いますが、おそらくはジェムが必須になりますし、参加側でもそれなりに十分な稼ぎになるので見かけたらまた参加したいですね。なにより特訓スタンプがおいしいので、少なくともまもの使いはこれで4000にしたいと思います。

 それでは、今日はこのへんで。そういえば夏祭りがもうすぐですね。今後の大きなバージョン展開の話とかも出るみたいなので、これは見逃せません。フジゲルを見られるのも結構ひさびさになりますね。元気していらしたかな?

dq154-5.jpg

 ってそうそう私のピアッコさんが! 模様替えした部屋の環境変化にとまどっているのかもしれませんね……。私いないときベッド使っててもいいですからどうぞリラックスしてください!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1009-b6910dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)