プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第160回プレイ日記!
はいこんにちは! お盆のお出かけも終盤に差し掛かってきました。
今は有線接続でゆうゆう安定のプレイ環境です。

ということで、さあ! 今週の王家の迷宮のお時間です!
アナザー2回目1層からのスタート。最初から戦士+ホイミンの火力構成にしてがんがん行きます。

そして戦果!
まずはこれ!



以上!

あ、あ、あっはっは! フォレスドンめった斬りの蜂の巣ですね! 神サポとして引っ張りだこになってスペびきがダンボール単位で届くうはうはライフの始ま即行石ですよそれでも輝石足りないで今週終わりでした!

進行そのものはいたって快適で箱は大体取れたのですが、竜箱が出なかったのはもちろん、銀銅全滅で金も1/2だったのがキツかったですね!
ぱすてぃいいもんどーせモード全開で今週は乗り切ります。

そんなわけで、またアトラスを頑張ろうと思います。いま前回の5から35個くらいの合成だと思うので、まあ倍の70までにつけば御の字ですかね。行っちゃえ800匹!

たださすがにアトラス強にずっと僧侶で行くのもなんなので、出先ですがスキル構成を考え直してパラをできるようにしました!
土14の王軍師も50000Gで手に入ったので楽しくどや顔してきます。いや基本ツッコミ避けするからあくまで保険ですが!

魔構成のアトラス強は、うまく行くとサクサク回せて快適ですね。
ただ、バト構成は両方のバトがへたれてる、または僧侶1人とバト1人がへたれてる程度ではそうそう敗北はしませんが、魔構成はパラと僧侶がそれぞれある程度ちゃんとしていないと全滅があり得る危険性をはらんでいるのが問題ではあります。
ツッコミ避けをしないパラ、相撲補助をしない僧侶が重なったときはさすがにヒヤッとしました。こうなると賢者や魔が相撲補助しなくてはならなくなって、魔法陣が維持できなくなるので討伐時間も伸びますし、野良では結構怖いものがあったりもします。

とはいえやっぱり変わった刺激も欲しくなるもの。おうどんに七味を振りかけるように(昨日のお昼美味しかった!)ちょっと味を変えてみたいと思います。パラ自分でやるのは初なのでまずは私がへたれないことですね!


最近、職人はあまりできていないのですが、昨日はほんの少しばかり裁縫を触っていました。無法下はちょっぴり下がっているとはいえやっぱりかなり安定していていいですね。目標8割! 実際は調子乗るせいで多分ちょっぴり下回り!
でもにじ布が安い時にたくさん買っておいたので楽です。

一方、退魔のくつがとんでもないことに。☆2が159000Gくらいになってしまっていて、うまみも何もあったもんじゃありません。これでもバリバリ作れる人は本当にスゴい腕ですね…。

こういう時に退魔の他部位、またはレイブンに逃げたりできればもっともっと稼げるようになるんでしょうね! まだまだ駆け出しの身です。

その一方で。つ、ついに……



防具職人、レベル45になりました!

依頼で。

積み重ねが大事とはいえ、本当に依頼だけで45カンストに持っていくことになるとは思いませんでした。赤依頼先生に感謝です…。

最近はシルバートレイ制作セットを持ち歩いて、ちょっとした空白の時間に打つようにはしているんですが(レベル44+銀ハンの集中力がシルトレと相性よすぎですね)、高レベル装備には全然まったく手を出せていません。
さいほうが高回転の無法下、退魔足を主力にしているので、防具で低回転の赤字少なめ装備を試してみてもいいのかなあとは思いますね。まあ気が向いたら!



昨日はチームで福の神コインの持ち寄りにも行ってきました。初参加!

これ、思っていたより厳しいですねー。ふくまねきを削り切る前に逃げられちゃいます。4人でイオナズンを同時に唱えても倒しきれないので、確実に1T撃破するならゴールドシャワーが必要になるのかもですね。あるいはパーティメガネや輝石のベルト、バンジーで開幕テンションを盛るのがいいのかもと今気づきました。やっとけばよかった!

報酬として大きいのはスペびき券。大体2〜4枚なのかな?
香水や強カードにどの程度の価値を見出すかにもよりますけど、まあトルネコで並んでいたら買っておいてもいいのかな? とは思いました。

と、そんな感じですね!
いま帰途についているところなので、次にインするときはじっくり自宅です。
久々にコミケのお手伝いに行くことになったので明日明後日は準備込みで忙しいかもですが、なんにしてもアトラスとの戦いを再開していければと思います。

それでは、今日はこのへんで。3DS版紹介のDQXTVがあるみたいですね。実機画面ばんばん見せてくれるのに期待です!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1017-6d484085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)