プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第162回プレイ日記!
dq162-3.jpg

 昨晩、チーム「Balmy air」の結成2周年のイベント? 集まり? がありました!
 改装された集会所の2階がさっそく大活躍! まずは記念撮影をして……。

dq162-4.jpg

 それから「水平思考ゲーム」に挑戦! ウミガメのスープ、が有名なやつだとか!
 概要からして全く知りませんでしたけど、おもしろいですねこれ! 誰かの質問が大きな意味をもっていたものだったとき、真相に一歩近付いてぞくっとする感覚がとても魅力的でした。特にこのウミガメのスープは……!
 みんなで協力しつつ、景品も出してくれたりして白熱した時間になりました! 吹き出しチャットや「!」みたいなリアクションができるのも相性ぴったりだった気がします。ぜひまたやりたいですね!

dq162-5.jpg

 チームにはいつも本当にお世話になっています。割とチームのおかげで続けられているところもあると思うので、今後も楽しくやらせてもらえればなと! チームのみなさん、ぜひ今後ともよろしくです!


 さてさて!
 前回の王家の迷宮は週終盤でしたので、えらく早く回ってきた感覚ですが早速今週もアンさんとの蜜月を楽しんできました。
 今回はですね、結構すごかったですよ! ベルトいっぱい出ました!

dq162-2.jpg

dq162-1.jpg

 どうですかジャラジャラですよ! おかげでいーっぱい石にできたので8回潜ってアナザー13まで行けましたどうですか!
 そしてアナザー13天箱で出たのが「おしゃれさ12土特技6風特技6」です。芸術的ですねいっそ! 風特技多すぎじゃないですかね10なら保管してもいいけど数値も低いし!

 ……というわけで今回は今回でまたしょぼーんな感じでした。まあでも、先週みたいにベルト1個なんかよりは全然ましですね! アトラス強が2枚出たりもしたのでよかったです。
 「HP8 開幕天使7」はまあコロシアムでならアリかな? と思って保管しています。でもどうでしょう、コロシアムだとハイドラはHP+19になっておもさもついてきますし、有用な輝石ベルトを全く持っていない今はいいとしても、属性攻撃ベルトとかが出たらおはらい箱になる気もします。そのへんは使ってみた感覚と今後のベルト次第ですね!

dq162-7.jpg

 夏のイベントの後編をまだ済ませていなかったので、こちらも行ってきました。
 今はもう他に誰もいなかったので、貝を探すのがちょっと大変でしたね! 最初6連続くらいでチェストクラムを拾えなかったり……。
 でも後半はさくっと2個被らずゲットでき、事前に余りをもらっていたのと合わせてクリア!

dq162-8.jpg

 ハイビスコサージュ、なかなかいいですね。フラダンスの衣装みたいなドレスアップができたらステキかも。
 イベントのほうはムーロンさん(在りし頃)が正統派イケメンすぎて……。おさかな年取るとああなっちゃうんですね……。いやムーロンさんはおじいちゃんでもイケメンだけど!
 それにしてもホントに最近のイベントはモーションが尋常じゃないレベルで気合い入っていてびっくりします。メローラちゃんのキック、叩きつけられるムーロンさん、息を荒く肩を上下させるメローラちゃんってこのあたり全部専用の動きに見える……っていうか、なんかもうセリフに合わせた動きが毎回用意されているって感じですよね。季節イベントとはいえ番外も番外みたいなクエなのに、ここまでイベントシーンの動きに気合い入ってるRPGって他にあるのかなって感じ!

 ともあれ!
 夏イベや王家も終わったし、これでまたアトラスを頑張れるというものです。安い募集に乗って乗って乗りまくってがんばっ






dq162-11.jpg

 てえぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!?

 いぃいやっほぉう!! ついについについに!
 バトルチョーカー理論値、完成しちゃいましたーー!!
 これまたこの記事書いてる途中! もう毎回ブログ書きながらアクセ合成してやりましょうか!

 討伐数はこんな感じ!

dq162-9.jpg
dq162-10.jpg

 だいぶ行きましたね! 特にまあ強の撃破数がもりもり伸びる伸びる。
 いまアトラス通常もアトラス強もほぼ同じくらいの値段か、ヘタすると強のほうが安かったりすることもあるんですよね。それでいてやっぱり強の報酬を見てから通常をやると物足りなくなる程度には破片や現物もいい感じなので、お安く提供してくださった方々にほんと感謝です。
 チョカーだけは本当に合成運が手に負えませんでしたけど、ごり押しということで。今日一緒になった僧侶さんは通常と強の合計討伐数900↑で5が1個だなんてフリコメに書かれていましたし、そんなに運悪すぎということでもなかったでしょう! たぶん!

 なんかアクセ合成熱が微残りしているので、おそるべきか理性か力指あたりやってもいいかなーと思ったりしています。力指はねじれ異形ちゃんでトロルキングがわんさか出るので、あそこで狩ってみるのもいいかもしれませんね。特訓があと盗賊だけなのでそれで済ませてしまおうかな? 構成は盗電(or旅)まも僧というところですかね。
 なんにしてもこれでゆっくりできます! ぐっばいあとらすです!

 それでは、今日はこのへんで。防具職人よりも私にはアレのほうが向いている気がするんですよね……。い、いやいや、どんだけがんばって45にしたんですか! いやいや……
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1019-39a1a1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)