プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
Nintendo Direct 2014.8.29 感想!

 夜もすっかり更けきっていますが、寝る前にさくっとこのお話だけさせてください。



 というわけで、昨日午後8時からのニンテンドーダイレクト、少し遅くなったものの見て来ました!
 で、もう、何がどうって、

N3DS-1.jpg

 「newニンテンドー3DS(LL)」発売決定! なんちゅう大事ですか!
 細かい説明とかは別の場所見てもらうとして、本当に受けた印象だけの話を!

 ……超ほしいです!
 何を隠そう、私の3DSは本体発売日の由緒正しい(?)アンバサアクアブルー。LL登場時には結構迷ったものの、小さな画面で遊ぶゲームも結構好きなので、結局特に不満もなく今まで遊び続けていました。
 ただ、スマブラ3DSの発売が近付くにつれ、ちょーっとLLの大画面がうらやましく感じるようにも。少なくともソフト発売後でいいにしろ、通常3DSのプレイ感覚しだいではLL買うのもアリかなー、なんて思っていたところで。

 そこでまさかすぎる新型。しかも機能がいろいろスゴい。心をわしづかみにされてしまいました。
 個人的に大きく惹かれたのは、立体視のブレ防止機能ですね! 立体視機能はかなり好きなので、これが本体傾いても大丈夫になるって感覚そのものを楽しみにしてます。
 一体どんな風にしてこの機能を実現したかって気になりましたけど、カメラとジャイロを使うんですね。…………これアレですね! 「立体かくし絵 アッタコレダ」からの技術ですねきっと! 私買いましたよあれ!
 
 CスティックあればモンハンやFFEX(これ地味に購入候補です。でもこっちでも白魔導師とかパラやりそう!)のカメラ操作便利そうですし、スマブラもスマッシュを繰り出せるとXでいうところのすべり上スマッシュみたいな応用操作がやりやすい、なんてことありそうですね。ルフレの空中スマッシュなんかにもいいかも? あの小さなボタンじみたスティック形状も個人的にはとてもアリだと思ってます。

 さらに内部の性能がパワーアップ!
 そしてなんと、シュルクのスマブラ参戦に合わせてnew3DS専用にゼノブレイドの発売が決定!!
 これがもう! ゼノブレ未プレイでずっと遊びたいと思っていたんです。
 このブログでもどこかで、スマブラにシュルク出るとして、任天堂ならそれに合わせてゼノブレイドを今遊びやすい形で提案してくれる、的な期待をつづった覚えがあるんですけど、まさにそれを、けれど予想もしていなかった新しい形で見せてくれて本当にビックリしました。
 
 new3DS専用ソフトとして、こんな感じでWiiなどからの移植作を気軽に遊べるようにしてくれるとすごく嬉しいですね。GCじからエアライドとかガチャフォース出てもいいんですよまずムリでしょうけど!
 今後出る通常3DSソフトでもnew向けの動作改善モードが取り入れられる場合があったりするみたいなので、これもどんな形になるかは分かりませんけど結構期待しています。

 これでなんとお値段LLでも18800円(税抜き)。今のと変わらない!
 アクアブルーさんとずっと一緒で行こうと思ってましたけど、さ、さっすがにこれは……。
 DSも初期型→DSiに買い換えて、iは結構愛用できたので、今回はそれ以上にお得感出ていることもあってものすごーく買い換えたい衝動に駆られています。

N3DS-2.jpg

 さらに言うと、スマブラモデルのnewLLが欲しくて欲しくてたまりません!
 発売が11月というのが気になりますし、どう考えても確実に入手困難ですけど、これはもうめちゃくちゃ魅力的。このスマブラモデルの情報を積極的に収集するようにして、それ次第でどうするか決めるつもりです。セブンイレブンとかでうまく予約できたりすればいいですけど!

 なんにしても、いわっちの顔を久々に見られたダイレクトでこの情報、ただただ驚かされました。いわっちさんにはほんとお身体大事にしてもらいたいですね!
 ともあれなるべくアンテナを高くして、情報に乗り遅れないようにしたいですね! うーん楽しみ!

 それでは、今日はこのへんで! そういえばWiiUに外付けHDDつけてみました! 今のポータブルのHDDってすごく小さいんですね。Uの上にちょこんと乗ってます。これでW101落とせるようになるので、これから2週間弱のつなぎに遊ばせていただこうかな! 今以外に遊べるときも無さそうです。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1024-689c8f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)