プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第170回プレイ日記!

 どうもこんばんは!
 バージョン2.3、早々とシナリオを済ませてからはとてものんびり遊んでいます。
 スマブラやってる時間が長いですが、こちらはこちらでインだけはしていたり、そんなんでも全然アリなのがWiiU+他の機種(特に携帯機)のいいところですね。

 今週の王家はまだ行ってないんですが、それでも2.3開始直後の箱開けでボスカードが結構出ました。
 ガイアやアトラスはある程度の枚数をまとめて売りに出したりして、他はグラコスを持ち寄ってきました。
 グラコスさんはアップデートで性能が調整されたっぽいですね! 後衛怒り時のターンエンドでも普通に行動してきますし(でも仲間はよばない?)、ぶきみなひかりがアトラスかベリアル並に入りづらくなっている印象を受けました。さすがに不甲斐なかった感はありましたしね!

 眼甲はためる233を持っているので、まあ5は来たら嬉しいかなー、なんて程度です。
 その一方、実はHP2が1つついているものも所持していました。ためる5よりはHP2のほうがよく来るかな? と思って、そちらのほうに合成をしてみることに。

 
 写真 2014-09-15 22 47 59

 きゃ………………きゃああ!!?
 な、なんかHP6眼甲が完成しちゃいました! 黒パッチさんをそっと自宅の音符のチェスト・黒に仕舞いこみます。
 基本的にベホイムの数字でにやにやしたりするくらいしか用途なさそうですが、ごくまれに活きることもあるでしょう多分!
 なんにしても、これで眼甲はためる狙いだけでよくなったので気楽でいいです。それにしてもグラコスさんは最もお金かかってないコインボスな気がしますね……。


 新装備のほうも購入しましたよ! ヴァイパー!        のきようさ腕!  のみ!
 +3失敗品ですが、きようさ腕が原始獣+2だったのでこれでも大幅パワーアップ。気が向いたら転生なんか行きたいと思ってるので、活躍してもらえる日も近いかもです。
 他の部位・他の装備に関してはとりあえず見送っています。やっぱり即座に必要な場面はないし、今までの高Lv装備で十分かなーと思うところも多いです。黄竜はかなりいいと思うんですけどね!

 ただ!
 実は、ひとつ新装備の職人挑戦を目論んでいました!
 職種はやっぱり裁縫! 妖精の綿花×24、カチコチくるみ×60、虹色のオーブ×3、汗と涙の結晶×40、あまつゆのいと×28で作れるやつ! そう、



写真 2014-09-17 1 41 35

 古代王族のくつ! です!
 ついさっきレシピを買って挑戦して、なんとか2足目で大成功。よかった……!
 もちろん実際に縫うまでにシミュレータで練習しまくりました。ほんと助かりますね。
 古代王族を選んだのは、虹布であることと相場がやややさしめだったことが理由です。回転はあまりよくなさそうですが、現状ばりばり何着も縫いまくるプレイスタイルじゃないのでちょうどいいかなーと。

 古代王族のくつは数値自体はシンプルですけど、退魔に比べるとさすがにぬいパワーの推移が素直じゃなくてきついですね。?のご機嫌が退魔以上に怖いです。
 今のところ、なんかもうものすごいゴリ押しみたいな縫い方をしています。?の機嫌を伺う必要は少なめですけど別の部分で☆1のリスクがチラつくというか! 相当運悪いかヘマしない限りは☆1にならない退魔足よりかはかなり☆1発生率ありそうで怖いです。

 自分の縫い方がどの程度まともかは全くわからないですけど、虹布は結局会心ターンをどうやって自分の都合のいいターンに合わせるか、そこに行くまでにどうやって調整するかというのが共通の基本なので、自力でもいちおう手順を考えていけるのはいいなーと思っています。
 いや、再生布が上手い人は別に再生でも同じように考えられるんだと思いますが! 
 実は黄竜のくつもちょっぴり練習してみたんですけど、再生布との戦い方のセオリーがわかってないまま挑んでしまったので全然見えてくるものがなくて挫折してしまいました。レイブンブーツ練習しておけばよかったです。最強のときに3倍とたすきのどっちを使うのか、無理してでも1箇所を縫いまくってしまうのかある程度まんべんなく縫っていくのか、ぬいパワー?にはどのように対処するのか……。このあたり、一度はじっくり時間をかけて体に覚えさせたいところですが……。

 いまだに退魔のくつを縫うのもだいぶ緊張しますけど、せっかく自分の手順も作ったので頑張って古代王族のくつに挑戦していこうとは思っています。相場見つつ退魔のくつを継続して縫うのもいいですね。

 ……ただ、ちょっと妖精の綿花ちゃんがあまりに高すぎますよね今! ぬいっこさんの毛がごっそり十円玉状に抜けかねないレベル!
 虹色のオーブさんもかなり値上がりしていて、どちらも在庫が全くないので、それでちょっと縫うのをためらいがちになるなーと。奇跡針☆3もめちゃくちゃ高くなっていて、あと2回くらいで回数尽きそうなのでかなり辛いところです。いま退魔足はあの相場だと結構まずい気もしますね。まじゅうのホネ下がったのはありがたいですが……。
 とにかく、損はしないようにがんばれそうならがんばります。足好き豆腐メンタルの私に大赤字はキツい!

 次の動きは、TGSでのDQXTVでよかったでしょうか。伝説の三悪魔のお披露目となるようなので楽しみですね。結局ふくびきが800枚以上になっているので、実装日にはまたひければいいかなと! 今度も当てますよ!

 それでは、今日はこのへんで。iOS8にアップデートしてしまうとおでかけツールが動作しなくなるとかいう予告が通知されていましたね。そもそもiphoneのアップデートとかめっちゃ疎いので、ツールのほうで対策が来るまで控えておこうと思います。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1034-5e03cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)