プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第173回プレイ日記!
dq173-3.jpg

 王家の迷宮アナザー12層ボスから、銅箱と銀箱が同時にドロップしてびっくり。
 ボスがゆめみの箱をドロップしたのは今回初だったような、そうでもないような。王家のボス戦階層は報酬にうまみがない上に勇気の輝きが関わる要素もないのでちょっとフラットなプレイ感覚になりがちですよね。闇に覆われた状態でいいし、少し開封コスト多目でもいいから何かしら箱出してくれればいいのになーと思います。
 うつしよの箱は、三悪魔が10月8日に実装ということでまたちょっと開封をセーブしたくなる状態ですね。私も温存していたんですが、強バズズカードが欲しくなって銅箱は半分くらい開けてしまいました。銅から出るということはまあ無いでしょう!

 さてさて、そんなわけで伝承合成の存在からちょっとコインボスへの関心が再燃しつつある今日このごろ。


dq173-5.jpg

 ちょいと思い至って、買ってしまいました。そう、黄竜! の道着!  だけ!
 お恥ずかしながら今まで無法の即死Gを持っていなかったので、黄竜で用意!
 黄竜はやっぱり便利で優秀ということで、チームでもみんな新調傾向です。私も他の部位を揃えようかどうか結構迷っているところですね。三悪魔で魅了が必要になるなら欲しいなとか思っているんですが、それが判明して以降になったら高くなる気もしますし、かと言って今は今で綿花をはじめとした素材高騰の流れでもうちょっと値段落ち着きそうな感じもしますし……みたいな。やっぱり一応ある程度のグレートを持っているので、それがネックになっていますね。ううん迷う!

 あと、ヴァイパーもやっぱりよさげですね。先日ドアボーイPTでヴァイパー一式の盗賊さんと一緒になったんですが、開戦メイクアップの効果がかなり頻繁に出て、オーガキングがみとれる姿をたくさん見ることができました。盗魔戦どうの即死Gもまほよろとかまで遡る感じなので、これも即死G、あと安物のHP頭で用意する選択肢もあるなーって感じですね。

 ともあれ! 黄竜の道着、せっかく買ったのでカラーリングです。

dq173-4.jpg

 候補はいくつかあったんですが、落ち着いたブラウンにしました! 竜の模様もカフェラテだったかで微妙に違う色にしています。同じ色の黄竜にはそうそう出会わないのでそこは嬉しいですね。

dq173-1.jpg

 色合い的には人間のほうがよりマッチしている感も。
 もともとのカラーでも言えますけど、ケイオスブレードのカラーと合うから武器をドレスアップしなくてもいい感じになりますね。

 ブラウン黄竜に身を包み、いざ参加するのは、バズズさん! バトの特訓ができる!
 準理論値状態で、伝承合成先の登場も現段階から視野に入れておきたいソサリさんを取りに行きました。
 自前の強カード出し、販売募集に乗ったりをちまちま。バズズ強はタゲ下がりと賢者怒り引き付けができるとかなり楽で、報酬おいしいですね。まあなかなか野良だと難しいですが!
 
 ともあれいくつか合成。まーそんなに


写真 2014-09-23 23 20 45

 簡単じゃないってこともありませんでした

 や、やったー!! なんかバズズも完成しました!
 ベリアル(2種)とバズズはどちらも通常と強合わせて200ちょいで完成しましたね。アトラスはなんであんなことになったんだか!
 現段階で残るコインボスは悪霊(必殺準理論値)、バラモス(533)、ヒドラ(重さ準理論値)、グラコス(5なし)ですね。まだまだ未来の話になってくるとは思いますが、伝承合成を見越して少しずつお得な募集なんかには乗っていこうと思います。

 dq173-2.jpg

 そうそう、カード持ち寄り会でガイア強と悪霊強に連れて行ってもらったりもしました!
 ガイア強は辛勝。高いおもさ、ダメージ完全Gの竜眼絡みの立ち回りなども厄介ですけど、個人的にはもえさかる炎が相当キツいように感じました。はげおたにおびえがついてるっぽいですし、パラにはキラポン必要かな? またはブレス耐性を装備で60以上にしておけば心頭滅却で無効化まで持っていけ、これなら全属性耐性ダウンも食らわないらしいので、それを目指してもいいのかなーなんて思いました。
 
 悪霊強のほうは序盤バズズ強に大暴れされてどうにもできずにあえなく敗北! アトラス強が動くまで90秒の時間があるみたいですが、あたふたしているとあっという間ですね。高火力でバズズ強を一気に削ることが大事そうですが、タゲ下がりしないとツインクローで死んじゃいますし、かなり難しい印象を受けました。悪霊はまだ完成していないので本当は活用したいボスなんですが、あの難易度ではちょっと回すのはキツそうですね……。
 
 さてさて、一方でぱすてぃさんのお財布を支えるぬいっこさんのお話。

写真 2014-09-24 13 42 45

 昨夜、あらたに聖賢者シリーズのレシピを買い、聖賢者のくつに挑戦してみることに!
 練習の甲斐あって、どうにか初挑戦で大成功となりました。今のところまだ1/2足ですね。
 Lv80裁縫装備の虹布は、現在3種類。その足装備同士なら縫い方はだいたい似通っているので、私はこの3種ならなんとか縫っていける感じです。それぞれに商材としての特徴があり、現段階では……

・古代王族のくつ:☆2リスクが低く☆3利益も最も高い。しかしやや回転が遅い。特に☆3。
・退魔のくつ:☆2リスクは古代王族と同等程度だが☆3利益がかなり低い。しかし回転が早い。
・聖賢者のくつ:☆2リスクが高めで☆3利益も古代比較だと低い。回転は中程度?

 ……という感じ。相場だけなら古代王族足の一人勝ちで、私は基本的にこれを主力で縫っています。
 しかし、特に☆3はタイミングが悪いとなっかなかはけないことがあり、手元に大量の在庫を作らないスタイルだと縫う手を止めざるを得ない時間が長く続いてしまうこともありました。
 そこで、古代王族が売れるまで、という感じで残りの2つも商品ラインナップに加える試みをしてみました。やっぱり分散する分チリンチリン鳴る機会が増えて、古代王族より小さい利益でも別の機会を確保できる魅力は感じられたかなと思います。

 ただ、退魔と聖賢者はもうちょっと状況よくなるといいのになと思うところもありますね!
 聖賢者は☆2も☆3も、もう少し相場高くていいんじゃないかと思います。あと各2万、いや15000でも上がってくれればいいんですが……。
 退魔はまだ縫っている人が多くて、また相場を一気に大きな単位で下げる人が定期的に出てくるので相場が不安定なのがいやなところだったりします。古代王族は縫い手少なめで大きな値下げもあんまり無いところも魅力だったり。
 あと、個人的には古代王族がもっとも大成功させやすくて、退魔や聖賢者はわずかですが率が落ちるかなという感覚もあります。聖賢者は耐久246側の削りが大変で、?の機嫌が悪いとかなり荒れて☆1もちらつき始めるので、今の相場だとあんまり縫ってもしょうがない気もするなー、なんて思いますね。ほんとに古代王族が売れないとき限定かな?
 自分が得意かどうか、相場の荒れ方がどうかなど、いろんな要素がありますね。

 足の3種だけの話なので、他の部位を取り入れられるようになれば状況はまた変わってくると思います。でも個人的に☆2でどばっと赤字が出るのが精神的にキツそうなので、当分は足だけ縫ってようかなーと思ってますね。☆1の緊張感はありますが!
 足を縫う、ということなら、黄竜のくつやレイブンブーツ、つまり再生布のほうも取り入れられるようになればまた幅が広がってかなりよさげ! という感じはしています。この2つは今どちらも美味しそうな感じですね。
 ……が、やっぱりどーしても再生布がよくわかんないです。-12~-16に持って行きやすい数値をまとめたりなどもしてみたんですが、虹布のように大体こんな感じで縫えばいいのかなーって所になかなか辿りつかないですね。
 最後の調整前の?を含めた数値の残し方が分からないというのが一つ大きな原因ぽいので、これをもうちょっと考えてみてもいいかなーと思っています。縫っている人はたくさんいるんだから不可解ということはないはず! なんとかしたい! ってもう3回目くらい書いてる気がする!

 それでは、今日はこのへんで。ヴァイパーコートのコート部分がカラーリングできないなんて話を聞きました。なんて残念な! アイスブルーにして頭さくら系にする感じで妄想してたのに!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1039-9c904b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)