プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第178回プレイ日記!
写真 2014-10-06 16 13 56

 スマホツールのモンスター牧場。昨日はモンスターの育成にいそしんだ方が多かったのか、転生のおれいをたくさん頂きました。
 開始してからちょっと遅れてこの牧場の存在に気づいたんですが、結構恩恵がありますね。なつき度上げはまあ本格的にゲーム内で上げる前に少し楽になるかな程度ですけど、フレと交流して転生のおれいを貰うとふくびき券や転生の輝石がわりと手に入っていい感じです。1枚だけメタキンのコインもゲット!
 ただ、ほねつきにくがジェムでしか買えないので、肉が尽きてしまうともうコンテンツとして終わりなのが残念なところです。

 ……と思っていたら! 今日ツールのアップデートがあり、転生のおれいでお肉が手に入るようになったみたいです!
 これなら毎日ちまちま触り続けられてよさげですねー。ふくびき券なんかは結構すぐ数十枚とか溜まる程度にもらえるので(アプデで調整されたかもですが)、ツール使えてまだ触っていないという方はぜひ一度。


 さてどうも! セレド配信が木曜日に決まったようですね。これはちょっと1人でいるときに攻略しよう……。

 dq178-2.jpg

 チームのほうでちょっとした集まり遊びがあったりしました。私のくねおちゃんかわいい!
 エンタシスマンのくねお、今のところ+3のレベル41という感じです。まあ後期までにこいつを育成完了できていればいいかなー、的な感じで、ちょっと試練ガン回しはお休みモードというかムードというか。

dq178-3.jpg

 とはいえ昨日は週明け! 自分の販売なり他に少しなり参加してきました。
 ただ、昨日はなーんかこう気になる人と一緒になることが多くてちょっとおこてぃになりかけました! 超玉を使い出してから2~3戦目くらいの時に「転職のときにモンス変えていい?」とタメ口で言い出す方に2連で遭遇したり。こういうのはよろしくないかと!
 
 それは置いといて、上の写真のとき、はじめてあの魔力とおしゃれさが高いだけでなく呪文と特技の回復量が1.1倍になる装備に身を包んだ旅の方と一緒になりました。
 私のレイブン回魔錬金なしの旅のハッスルダンスが140台の回復量なんですが、この方は上が回魔30、さらにイシスなどで強化を図り、回魔320程度。そこから繰り出されるハッスルは、なんと180台回復! 歴然たる差を見せ付けられました。
 セット効果がなければ165前後の回復力だと思うので、1.1倍も実際に機能してるの見るとなかなか魅力ありますね!
 そんなわけでこの魔力とおs古代王族セット、旅芸人で試練ツアーに参加される方にはぜひおすすめの逸品です! まずはくつから買って足元を固めてみるのはいかがでしょうか! なんか毎回宣伝してる気がする!

 その宣伝の甲斐あ…………るわけなく、実は古代王族のくつの生産は結構ピンチな状況に!
 ちょっと前から大きな値下げをする人が参入してきて、今はもうすっかり相場がしょっぱい感じになっています。でもって、それを補いうる回転率もなかなか厳しめで、いかんともしがたいですね。
 どうも☆2の回転がよくなくて、その状態で☆2在庫だけが10点以上も残っちゃってるのが個人的には痛いところ。今の184000G程度からは20万程度まで回復の可能性が十分あると思うので、大半は手元に置いておきながらちょっとずつ☆3を補充できたらなと思います。
 古代王族はもともと趣味装備ですし、ハッスルダンスの回復量を強化するという点でも、足はおしゃれ錬金が好まれているんじゃないかなーと思います。そうなるとランプさん的に回したいのはやっぱり☆3なのかなーと。少し前は☆2も問題なく売れていていたんですが、今は私の感覚だと逆転したイメージです。

 で、じゃあかわりに逃げ出す先を考えなくちゃ! ということになり!

写真 2014-10-05 17 34 23

 レイブゥンブーツ! を作ってみました! やったね☆3だ!
 はい、☆2が4連のあとにやっと☆3できてさらにその後☆1ができちゃってかなり撃沈されてます! あっはっは!
 ……シミュで練習したあと20足やって4割いけたのでこれは大丈夫! と思ったんですが、やっぱ再生布むずいです……。
 この時は偏ってしまっただけかもですし、相場自体は荒れやすいものの☆3が高くて☆2の回転もよくなかなか優れていると思うので、☆1を作らないようにするリスクの処理などをもう一度しっかり考えてなんとか再挑戦できたらと思っています。

 ちなみに、再生足で熱いやつといえば黄竜のくつもありますね。練習してみたところ、大成功率はそんなに変わんないんですけど、黄竜は☆1以下ができてしまうことがかなりあったのでこれはアカンと思って即逃げました。あれ集中足りなさ過ぎです……。


 このときはレイブンの赤字を取り戻そうと息巻いて古代王族やったらこっちでも☆1作るとかもうめちゃくちゃやらかしてしまい、どうしようもなくて退魔のくつにさらに落ち延びました。
 退魔のくつは新80虹とはまたちょっと違う縫い方になるので、慣れなおして挑戦。こちらは機嫌がよく、なんとか赤字を軽減できました。
 退魔のくつ、いまだに回転がなかなか優れていますね! ☆2リスクが少ないのもいい感じです。ただ、どうしても☆3の値段が安すぎるので、基本的には今の相場でもまだ古代王族のほうが儲かることは儲かるのかもです。ちょっとした息抜きや出品枠埋め要員という感じですね。

 と、実はそれから相場が完全にアウトだった聖賢者のくつが☆2☆3とも完売リセットで古代王族よりいい相場になったので、そちらを縫っていたりします!
 聖賢者のくつは前にも言ったように、個人的には古代王族足よりやや苦手分野です。ただ基本的な縫い方は変わりませんし、☆1も10万G程度の値がつくので、最悪事故が起きてしまってもまだ助かるレベルなのが幸いです。今は在庫が少ない状態なので今後どうなるかは分かりませんが、少し売ってみた限りでは回転もなかなかなので、古代王族が息を吹き返すまでこっちにいられればいいなーなんて思っています。どちらもいい感じになってこの2種を作り分けられる状況が個人的には最高ですね。

 ちょっとここ数日のさいほうは三歩下がってわずかな大股で三歩進むくらいの儲けられてない状況ですけど、いろいろ勉強になることもあったので、またちまちま頑張って行きたいと思います!


 ところで、伝説の三悪魔についての話題。
 前回のDQXTVではみごとに討伐成功されていましたが、実はバラモスブロスの「はめつのうた」というワザの効果がキラポンで阻止されていたため確認できなかった、なんてことがありました。
 既にいくつかの耐性を求められている伝説の三悪魔、さらなる耐性となると装備の錬金枠にも差し障りが出てきそうで、どうにもやきもきしていました。

 ……が、VジャンプWEBで見られるバッコスさんのメルマガにて、またしれっとこんな記述が!

>ブロスのはめつのうたが本当にやっかいで、くらったら呪いまで受けるので動けなくなったりHP下がったり大変です!( ;´Д`)

 oh……

写真 2014-10-01 13 44 23

 oh……!

 あ、あーあ! あーあーあ! やっちゃった! やっちゃいましたよこれは!
 まさか呪いは来ないだろうとかそういう思考が一番危ないってやつです! 買ったばっかのコレどうすればいいんですか!


 ……と思ったんですが!
 いや待ってよちょっと待ってよよーく待ってよ、こっちでブレス36を達成できているなら、


dq178-1.jpg

 つまり! これに破呪のリングをつければ解決できるじゃないですか! セーフ超セーフ!
 さすがにブレス耐性は素で62になりますけど、これでブレス+呪い耐性を無事実現できると思います。
 杖を持つ賢者なんかだとまた違ってきちゃうと思うんでそこは考えなきゃですが、とりあえず僧侶はコレで!
 
 バラモスブロスが動き出すのは最後ですし、実際戦ってみないとどの程度キラポンの余裕があってどの程度各行動が脅威になってくるかもわかりませんが、呪いがあるとなると盾が持てない職の体上は呪い40+ブレス20↑もありなのかなーと思うようになりました。他の装備については実装されて職構成が固まってきたらまた考えてみたいですね!

 それでは、今日はこのへんで。って今見たら聖賢者足の相場一気に418000→400000になってるじゃないですか! やっぱ魔窟だこれ! っと思って更新したら394900なんですけど! また食いっぱぐれです! って思ってたら390000って何がしたいんやこの人! 聖賢者こわい! 古代王族の足しか普段見ないから全身見ると色のイメージが全然違うんですネタしようとしたのにそれどころじゃなくなりました!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

初コメ失礼します
ぱすてぃさんから転生のおれいが届きまくる謎が解けました。ワオ!

一日前の記事ですが、wiiuパッドの充電器ケーブル断線
私は、2回ほど被害にあってます 自損ですがw
いまでは、amazonでWii U GamePad用 USB充電ケーブルっていうものを
2個ほど購入して保険で置いといてます。 
ただ、これは一個かませないと(USB充電器)
使えない難点があるんですよね。安さに負けた・・・
wiiuのアクセサリーは量販店でも最近は置いてるところが少ないので
困るとともに「wiiuやばいな 今のうちに2台目買っとこうかな?」っとも思ってしまいますね。

最後に、ブログ定期的に、何日かまとめて読ませてもらってます 文才あって羨ましいです オモロ~
[2014/10/07 18:47] URL | 6 #- [ 編集 ]


>6さん
おおっ、フレの方ですかゴメントありがとうございます! ど、どなただろう!
WiiUのUSB充電ケーブル、たぶんアダプタ壊してしまったときにamazonの検索に出てきたのを目にはした記憶があります!
その時はやっぱり純正品じゃないと危険だったりするのかなーとか思ってろくに細かい情報も見なかったので、もっかいチェックしてみようと思います。情報ありがとうございますー。

確かWiiUの機器はあまり置いてないイメージありますねー。考えてみると、WiiUにはまだまだずっと先までお世話になるのかもですね……。2台目というのも考えたくなるかも!

これまでの記事も読んでくださっているとのことで、大変感謝です。好き勝手に書いているのでまとまりのない文章だと思いますが、今後もおヒマなときに覗いていただければ幸いです!
[2014/10/09 04:28] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1044-aba40407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)