プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第八十話「めざ岩ハンターP3(ポケモンやるとすぐ3時)」
 めざ岩チュリネ高個体とか都市伝説です。もうなんかマンムー育てたくなってきたので、HGSSのほうをちまちま触ってたり。
 マンムーってこれまで育てたことなかったんですが、今回つららばりの強化がかなりおいしいっぽいですね。今日初めて見たマルチスケイルカイリューさんをはじめ、ドラゴン狩り性能がさらに増してそうです。ワザはじしん/こおりのつぶて/つららばり/がむしゃらでいいかなと思うんですが、エッジ無しでは攻撃範囲狭いですかね?
 マンムーはあともうひとつ、つららおとしもちょっと気になってたり。スカーフでひるませ突撃したい…………夢特性が解禁されたら作ってみてもいいかもです。

 さて、そんなごあいさつも済ませ。今日は大学のポケサー、また出てきました。
 いつもの水曜は活動時間の半分近くが授業で出れないんですが、今回はフル参加。だらだら、しかしぬくぬくと楽しんできました。
 で、今回は初の試みとしてコレを使うことに。

projec1.jpg projec2.jpg

 借りたコレとパソコンとか何か色々なものを私には分からないつなぎ方でくっつけて、どん。興奮の大画面です。
 やっぱしプロジェクターで対戦やってると、みんな注目できる試合ってのがひとつ出来るのでサークルの盛り上がり的にも良い感じだと思いました。突き抜けたテンションにならなくても、話のタネがでっかく発されてるだけで面白いものですね。チラチのアクアテールをリアルタスキしたゴウカザルから全快アーボックへのもうかブラストバーン急所決めは素晴らしかったです。

 基本は普通の63戦で、ロトム統一パとやりあったりしてました。初めてサザンドラを使ったんですが、対面の対人で600族を使ったのがほとんど初めてだったので逆に緊張。メガネ型のを使ってたんですが、やはり貫禄の活躍でしたねぇ。

 それに加え、今回の企画として野生オンリー戦ってのをやってみました。10分くらいで適当に野生を捕まえて、例のごとくワザと持ち物を整えてLv統一でバトル。知識と運とノリが戦いを制する、んですかね?
 私はホワイトフォレストの北の道路(14ばん?)に絞って、オーベム・ゴルダック・フワライドでそこそこ戦えた感じです。フワライドを一匹だけ捕まえられたんですが、運良くかるわざだったのでジュエルアクロバット搭載で突撃。だいばくはつも覚えていて、こいつが一番活躍してましたです。
 人気だったのは火力がすごいアイアントとか、後はみんなのサンドバッグ天使(Lv上げの)でどこにでも出てくる(草揺れ進化系狙い妨害役の)タブンネさん。今日も頑張って生きてます。
 今回は制限無しでやったんですが、虫取り大会みたいに場所制限を加えてみるというのは案として出てましたし、やってみると面白そうではあります。没個性になる可能性はありますが、草揺れのレアとかの興奮度が増すんじゃないかなと。あと、ワザも弄らないほうがより野生感は出てくれそうです。いろいろ試行錯誤でルール試してみる面白さですね。次はまた何かやりたいですが、面白い遊びはないもんでしょうか。
 
 みんなゆびをふるパとか…………だめですか。ガチ育成したのじゃなくていいんで、例えばピッピ捕まえてきてそのまま使うとかで一度やってみたい気もします。今日一回だけゆびパで対戦した(ペリッパーに3タテされた)んですが、あおいほのお・みかづきのまい・シャドーダイブ見れてやっぱり実にスパゲティでした。

 まぁでもとりあえず、明日からはついに動けそうです。
 手違いあったりして少し遅くなりましたが、どうやら明日にはブラックが着くみたいです。ということで、ア行プレイをぜひともさっそく開始できればと思ってます。
 不安要素はいろいろありますが、重視するのは気楽さってことで。楽しげにプレイ記やれたらと思います。明日更新なかったらののしってください。でも夜中くらいまでは待っていただけると嬉しいです。


 それでは、今日はこのへんで。溜めてた俺妹を消化しましたが桐乃さんのクズっぷりが最高です(良い意味で)。小説でもなんでもそうなんですが、ダメ人間ってまず嫌いになれないんですよね。むしろそういう人間も楽しむもんじゃね? というのが持論っつーか嗜好です。しかも桐乃さんは可愛いときたもんです。
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/106-5b83454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)