プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第189回プレイ日記!

dq189-1.jpg


 ただいま絶賛改装中、チームリーダーさまの自宅からこんにちは! ちょうどのサイズ!
 週明けはちょっとあまりインできなかったんですが、今日あたりからまたがっつりめに遊んでます。

 さっきこのおうちのハウジングを少し見学していたんですが、私ひとつ衝撃の事実を知りまして。
 カミハルムイにしか並んでいない、柱と壁のお店なんてあったんですね! 本気で今回初めて知りました!
 ちょうどこの前のアップデートでユクさんとクルさんの表記? に修正がありましたけど、まさか専用のお店だとは……。

dq189-2.jpg

 Sサイズ住民ということもあり、今まで柱や壁を欲しがる機会がなかったんですが、見てみると相当なラインナップになっていますね。
 特にこの紅葉の柱や、あやしい大木の柱には惹かれました! 室内家具でこれだけ背の高い木というのは他の家具にはないので、うまく使ったら何か私好みなものができそうな気がします。でもその場合Sサイズはちょっと手狭かな?

 
 さて一方、少し今後の予定に関しても新情報が来ていますね。

dq189-4.jpg


 野良オンリーマッチングのバトルグランプリ・秋ですが、今週金曜日の14日午後7時から開催、とのこと!
 野良オンリーマッチ、それにチャット完全禁止ということで、とにかく参加してみたいと思わせてくれる環境ですね! 2.3後期になってからも1日だけコロシアム行ったんですけど、それだけでも何度かPTチャットで傷つくことがあったので、今後も標準仕様にして欲しいくらいです。

 今回のコロシアムはやっぱり、ひとまずはレンジャーで行ってみたいなーと思ってます。オオカミの時代ですよ! もしかしたら!
 今日バザーを覗いてみたら、古代腕のきようさ1失敗+αが26万くらいで売ってたので買っちゃいました。少し前までは4,50万してましたし、開幕したらまた上がりそうだったのでいいかなと! これで凱歌ぶち抜きますよ!
 さいあく僧侶という道があるので、職はいろいろ適当に試すのもいいですね。スキル構成的にどうぐ使いがちょっと難しそうなので、やっぱり盗賊もいいかなーとか思ってます。

 しかし、少ししたら気になる職が変わるかもしれませんね!
 上記のページで判明しましたが、140スキルの公開日が11/20(木)に決定しています! もしかしたら12月まで待つことになるかなーとも思っていたので、個人的には予想より早くて嬉しいですね。
 
dq189-3.jpg

 ただ嬉しい一方、予定はもう間近!
 そんなわけで、のんびりやろうと思っていたを、全職終了目指してハイスピードでこなし始めています!
 フレの魔法使いで非消費30%越えの方がちらほらいるので、非常に助かっています。ちょっと前はあえて魔力600くらいが都合いいなんて事情もありましたけど、もうあまり気にせず超火力の人を雇っても問題なく行けちゃうかなーって感じですね。

 バングル特訓に関しては、地味に僧侶サポの人材に悩むことが多いです。特別に必要なものがあるわけではないんですが、私が雇えるサポさんはほとんどの方が呪文発動速度錬金+耐性指輪で、MP関係を完全スルーされていることが多いんですよね。その状態だとさすがにMPが魔より先に枯渇してしまう場合もあり、なんとも勿体無いなーと思わされることもあります。非消費やソサリつけられている方はHPが450くらいでバングルに若干倒されやすかったりと、ちょっとうまく行かないジレンマが!
 僧侶サポは試練やピラミッドを考えると速度や耐性が求められることもあるので、預ける側としても難しいところではあるのかなーと思います。これ読んでくれた方は皮とかでいいんで消費腕+ソサリにしてくれたら嬉しいです! 私は!


dq189-5.jpg

 ところで、ふうせん三姉妹の「リポちゃんのぶらりおさんぽ」のページもできていました!
 ・3DSのおでかけ便利ツールでネットに接続し、リポちゃんのすれちがいデータを受信 
 →3DSでリポちゃんのすれちがいデータをサーバーに送信
 →(オルフェアでスラネルに報告。後でもいい……はず!)
 →ゲーム内のぶらりおさんぽ実施日時に、マップ上で「リポちゃん」というキャラとダブルすれちがいをする
 →スラネルに報告

 ……と、このような手順を踏むことになります。ちょっとややこしいですね!
 しかしダブルすれちがい達成時の報酬は、おそらく今回も限定の頭装備になると思うので、リポちゃん好きの方はぜひこなしておきましょう。やや実施日時が複雑で、第二ステップのゲーム内実施時のときには3DSでのデータ配信は終了してしまっているので、上記ページを閲覧のうえ、日時のチェックをオススメします。
 とりあえず3DSでのデータ配信は、なんと本日12日の水曜日、12時からとなっています。19日までなので忘れないうち、お早めにどうぞ! 私もなるべく早く受け取ろう! ノーモアプーちゃん!


dq189-6.jpg

 一方、11/13(木)にはアラハギーロの配信クエストが公開!
 おそらく報酬にスキルブックが含まれているっぽいので、必ずこなしたいですね。話も気になる!
 この日は確かふくびきの景品が入れ替わり、しぐさ書・土下座ややみしばりの書も登場すると思われますので、プチ期待日というところです。

 結構気になるイベントが重なるので、興味のあるものに関してはぜひ要チェックですね。
 それともいっこネタを持ってきますと……実は先日、ニコニコ動画のプレミアム会員になってしまいました! チケット課金で90日だけですが、ついにやってもうた!
 もちろん、目的はDQX初心者大使の放送。2期のときから入場制限きつくて弾かれることばかりでしたが、現状の3期放送は開始数分で一般会員が追い出されてしまうので、ほっとんど放送を見ることができませんでした。
 追い出されにくくなるのはもちろん、なんといってもタイムシフトを自由に視聴できるようになるのが最大の恩恵ですね。放送を見逃してしまうこともありますし、見れない時間帯もあるのでこれは便利! さっそく超役立ってます。バングル特訓との相性が最高すぎる!

 2期が素晴らしかったので3期のハードル上がっていましたが、現状すごくいい雰囲気ですね。亀甲……じゃなくておいなり……じゃなくもないけどそうでもなくて、かずなりさんがゲーム面でも配信面でもひっぱっていることで、全体的に安心して見られるようになっていると思います。僧侶というポジションも完璧に噛み合ってますね!
 あいきさんやみゆみゆさんの新鮮な反応も楽しいですし、あ~みぃさんのDQトーク+長時間配信も濃くなりそうで期待できますし、それぞれ楽しんでます。

 それに、とりあえず3期放送見るため……と思っていたんですが、2期の放送も超面白いですね。
 やっぱり場数踏んでて進行やトーク慣れてるから1枠ごとにしっかり楽しめますし、2期と3期がゆるく絡んでいるのもいい感じです。インコさんの面倒見がよすぎる!
 直近の放送だと、リューザの2.0ラスボス回のクオリティがスゴかったですね……。さっきタイムシフトで見たんですけど第三形態で音どんどんおかしくなってる一方で明らかに苦戦するだろうと思ってた魔アンルシアにFB勇者の光天下無双で6000ダメージとか与えてありえない速度で撃破する展開は爆笑ものでした。エテーネマップに気づいて感慨にふけってるのもよかった!

 今までの1期+2期の雰囲気のよさがあって、そこからどうしても単なる仕事以上のものを求められてしまうところもあるだろうから大変だと思いますが、ぜひとも楽しいと感じながら配信進めていってほしいなと思います。放送にコメントとかは特にしないんですが、応援してます!

 書いてる間にスパと賢者の特訓が結構進みました。時間忘れながらやるのが一番ですね!

 それでは、今日はこのへんで。アヌアンにHP3以上ついた方はぜひご連絡ください。心よりお祝い申し上げます。 あっ部首まちがっちゃったかな?

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1062-8f3c8d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)