プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第195回プレイ日記!

写真 2014-11-22 1 28 36

 うおぁきゃー!!


写真 2014-11-22 1 29 10

 はいまあそういうことですね、こんにちは!
 ようやっと忠誠のチョーカーが322になったので、ついにバトルチョーカーを伝承合成しました!
 これで攻撃22で並ぶという形になりますね。実際にはバイキルト分やHP+3があるので、22に達していなくても伝承しちゃっておkかもです。

 三悪魔に行ってきたわけですが、140スキルがやはり活躍しますね!
 なんといっても武のライガークラッシュがすごい! 序盤のヒドラにフォースブレイク入った状態で使うと数千ダメージ入れられてる感じで、武2とかにすればヒドラ撃破は非常に安定するのではないかという印象を受けました。ライガーはCTが短いので、1回の戦闘で何回も見る機会がありますね。やはりそこも強みだと思いました。
 そしてバトマスの全身全霊斬りも、テンション上昇と絡めて撃つことで大火力に。SHT+フォースブレイク全身全霊がバラモスブロスに決まったんですが、そのダメージはなんと7946! 色が赤に変わったとたんに戦闘終わってびっくりです。

 そうそう、余ったガイアを消化販売したんですが、そのときに僧侶のティンクルバトンも使ってみました。
 ……うんまあほんの遊びですね! ガイアだとぶきみ撃ってたほうがよさげです。
 やはりピラミッドなど、敵の沸き待ちタイムがあるときに入れて、範囲攻撃で合わせてもらうのがいいかなーって感じがします。三悪魔最後の余裕でたときに全身全霊に合わせるというのもやってみましたが、悪くはないにしろ必須でもないという具合ですね。テンション1段階のみUPなので、使いどころが難しいです。


 ほんの数個だけ裁縫でくつ作ったりもしつつ、やっぱりコロシアムに通うこのごろですが……

dq195-2.jpg

 レンジャーさんの装備、ドレスアップしておきました!
 有翼人のころもを使うだとか、オオカミ使いっぽくだとか色々やろうとしたんですが、なんか最終的にとっても趣味重視になりました。いや全部趣味ですけど!

dq195-1.jpg
 
 賢者のぼうし/麻の服/パラディンタイツ/スターシューズと、4つで400Gちょいというユニクロもしまむらも真っ青の超安値装備で揃えちゃいました。
 麻の服がすごく好きで、v1.1くらいの時にパラのプラチナメイルに被せていたんですよね。麻の服は体下装備次第で下側の部分が残るタイプで、以前のときははやてのキュロットにしていたので、今回は違うのを……と思ってパラディンタイツに行き着きました。別にごつい印象もなく、がっつり色を変えられるから使いやすいですね! 上装備次第であっさり変態になりますが!

 装いも新たに、にくまんをどか食いしながら戦います。
 ちょろっと他の人の装備を覗いてみると、フツーに忠誠理論値とか黄竜各部位の準理論クラスとかぽんぽん見かけてもう恐ろしい限りですね! 職構成も戦士・武・スパ・バト・僧侶あたりがほとんどで、遊び構成みたいになることがほとんど無くて非常に緊張感があります。

 しかし、レンジャーさんも負けてはいません! マイナーだけどもっと流行ってもいいくらいの性能はいまあると思います。
 たまーに他のレンジャーさんを見かける機会もありますが、意外にオオカミの火力を特化させている人はそんなに多くないかなーって感じです。125×2ダメージとかだとプレッシャーにはなりにくいですね。
 ただそのぶん、私がやらないデュアルブレイカー→デュアルカッターの状態異常特化で苦しめてくるタイプだったりもしました。守備や回魔をある程度確保しようと思うと耐性がほとんど用意できないので、マヒや眠りがかなり怖かったりです。
 そういえば、MP不足を天使の矢で補っている人も見かけました。天使矢の威力が低いので安定してリードしている時にしか使えないと思いますが、レンジャーさんのMP不足は本当に深刻なのでいい案だと思います。

 相手も強いですが、味方も強い、それがSランクマッチ!
 強い人の立ち回りに助けられながら、なんとか迷惑にならないように頑張っています。


写真 2014-11-22 14 54 06
 
 と、なんと運よくS+ランクに上がることができました! もう満足! もういいです!
 ここまで来れたので、あとはもうA+まで落ちるとかいうヒドいことになりさえしなければなんでもいいです。気の赴くまま戦いたいですね。
 今回の140スキル、一応盗賊でもいけるようにスキル振っているんですが、秋グランプリはレンジャーさんが面白すぎるのでもうレン一筋で行こうかなーと思ってます。おたからや短剣、ムチあたりのスキルを見直して他の職を上げることができそうなので、ちょっと現状の需要を考えながら振りなおしもできたらいいなー、など考えている次第ですね。戦士? 魔法? 魔戦? 道具? うーんどの辺がいいやら!

 それでは、今日はこのへんで。次の天箱はきようさ20HP10守備20でひとつお願いします!

 

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1068-a9004b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)