プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第196回プレイ日記!
こんにちは!
このところ記事のネタチャージのペース配分が難しくて、結果的に更新頻度がやけに上がってます。
そろそろ落ち着きそうですが、今日はまたこれはこれでチャージしておくには惜しいネタが入ったので!

というのも、今日はちょっとお出かけをしまして…


写真 2014-11-23 18 39 47

どどん!
池袋のP’PARCO、正面入り口!
というわけで、本日放送されたDQXTVの初心者大使中間報告会の生観覧に行ってきました! ひょー!

事前予約などはなく、当日に整理券を配布するという形式で。少し早い時間に着いたこともあり、配布列は割と先頭のほうに並ぶことができました。

ただ、だからどうということはなく、整理券の番号=入場順はランダム。まあ、そこは私の圧倒的な引きの強さ! 余裕の一桁取らせていただきますよ! はいせえのっ!



写真 2014-11-23 22 14 18

あっ

…お夕食いただいてから入場前の整列に戻って、どうせ後ろのほうだからと後方に待機してたらガチで後ろっていうか最後尾でした。ラストが99だから1人には勝ちましたね! 2列整列だったけど!


写真 2014-11-23 20 39 13

そのあとすぐに会場へ。放送時の撮影は禁止だったので、帰り際に撮っておきました。ビルの角のスペースが放送ブースになっていて、その外側90度にはりついて観る、という感じですね。
さすがのラスト入場だったので位置が非常に厳しかった…ですが、その分ちょろちょろ動いて角度を変えながら頑張って観ました! しかしこれ真ん中の柱厄介すぎませんか! ダークネビュラスさんの気持ちを理解しかけましたよ!


そんなこんなでしたが、放送始まってからは楽しくて環境はそれほど気になりませんでした。
DQ10関係の生イベントとか行くの初だったので、いやもう生のよーすぴバッコス見られただけで軽く感動ですよ!
3期初心者大使もかなり近くで見れました。おいなりさんやっぱイケメンであ〜みぃでかい…。あ〜みぃとあいきさんの仲いいのも伝わってきました。みゆみゆも超きれい!

もちろん間近で出演者を見られたのが最大の収穫でしたが、また面白かったのが、観覧者サイドで結構盛り上がってたところですね。よーすぴがズワイガニ釣ったところとか迷宮でメタスラ出たとことか、歓声すごかったです。
放送でゲーム画面が出ているシーンでももちろん出演者の様子を見ることができたので、そこも普段の放送と違って新鮮でした。

とそうそう、いつもスマホで観ているから、放送画面のきれいさに驚きました。いいPCだと環境次第であんなんなるのかな?
それでPC版のまともなプレイ画面も初めて目にしたんですが、えっらいヌルヌルなんですね! あの60fpsモード、ちょっと魅力的です。

ゲームの新情報は無い放送でしたが、生観覧はいつものDQXTVの楽しい雰囲気を間近で味わえて非常に楽しめました。ブイとメアリさんも見れたし! 放送終わったあとバッコスがズワイガニ釣ってよー酢ぴになったのも見れたし!
また何かこういう生観覧の場を作ってくれそうな話もありましたね。場所にもよりますが、都内にはまあまあ出ていきやすい所におりますので、同じような機会があればぜひまた足を運んでみたいです。次は1桁取るんですから!

それでは、今日はこれだけこのへんで。天箱きようさ出なかった! かなしい!

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1069-6a0cca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)