プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケモンブラック・ア行縛りプレイ記part1 ~イトヲカシ大地を這う~

agyo01003.jpg

 えっと、投稿時間的にこんばんはでいいや! イエです! 主人公、主人公だよっ!
 ブラックを「ア行から始まるポケモン・ワザ・どうぐのみ使用可能」でプレイするア行縛り、はじまります! もちょっと詳しいことはこっちの記事でよろしく!
 名付け時点で宿命おっ着せられたわたしがテンション控えめな雰囲気醸し出しつつガリガリ振り返ってお伝えしてくので、よろしくっというかさっさと紹介から入った入った!

 ええとわたし、イエ。青い尻しか無いただの子だからとっととパートナー紹介っ!

 イッシュ全土に渡る圧倒的人脈で確保したのはこの二匹っ。

・下僕1:トヲカシ(イトマル)
agyo01001.jpg 「デジカメが背中の方顔認識しやがったぞコラァ」
 ……今回の主役らしいよ! ウソくさいねっ。
 遺伝ワザとてこ入れマシンワザで最初から4つ全部ア行ワザ。気合だけは並程度だね!
 をかしの文学も風流もクソもない言葉づかいをするみたいだよっ! 
 特性はむしのしらせで性格はさみしがりだって。死んだほうがいいね!

・お友達1:モリィ(エモンガ)
agyo01002.jpg 「イトヲの足アスラで一本くらい斬ってもバレないかしらね?」
 ……遺伝づくしで半分死んでるけどアスラッシュとまえるが最初から使えるチートアイドルだよ!
 いちおうでんきワザ習得の目処もあるにはあるし、間違いなく主役食うよね!
 マーキングの通りCDSとかで性格もじゃき。慢心、環境の差だねっ。
 温室(ボックス)育ちのお嬢様らしいけど節足動物好きらしいよ。イトヲカシよかったね!


 こんな二匹引きずりながら駆け抜けてくよ! はいじゃあ続きは追記から! 


 
○出会いまで 【冬の朝はまぢ寒い~サンヨウシティジム突破】

agyo01004.jpg agyo01005.jpg
agyo01006.jpg

 バッジ持ってないクズは人様のポケモンを手に取るのも許されないんだって。せちがらい世の中だね!
 なもんで目を瞑って選んだブタさんと一緒に駆け抜けたよ! ママンに何故か怒鳴られるみたいな言われ方してからララギ博士に図鑑を頂いてベルベルとストッパーとはじめの一歩やって惰性でネズミ捕まえてから影薄い町素通りしようと思ったらラスボス目撃して足速くなってベルベル焼いて本命のサンヨウ入ったらストッパーにいじめられてにらみつける要員確保してボコって猿もらってからグラサンのイケメンにいしいみず奢ってもらっちゃって緑髪はバオップとそばかすで余裕だったよ! あれ?

 んでんで、夢厨おねえさんからC-GEARとかいう無駄にくさい表記された機械もらってさっさとIRだよ! やめたげてよおとかもあったね!
 
agyo01007.jpg

 生き地獄へようこそ! 頑張ってくれた二匹を交換に出して残り三匹はこの後解放してあげていざスタートだよ!


○酷使【3ばんどうろ~シッポウシティ到着】

agyo01008.jpg 
トヲカシ「幼女だと下からでも覗くの難易度たけぇなオイ」

 やってきたトヲカシが早速元気そうだからそのまま突っ込んでみたよ! 8~10年後くらいが楽しみなようじょだね!
 初陣はいきなりのダブルバトル。でもでも、別の世界からやってきた二人は吊り橋効果的な何かでばつぐんのコンビネーションを見せてくれるはずだね! そんじゃレッツゴー!

agyo01009.jpg agyo01010.jpg
トヲカシ「レキネット持ちのオレはエモ子よりも活躍できるでんきポ――」
モリィ「こんなことなら早くGTSかどこかで嫁入りしとけばよかったわよ……」

 モリィすごい! 二匹とも一回でせいでんきマヒさせたよ! さすが腐ってもでんきポケモンだね!
 流石にムリみたいだから速攻で修行開始したよ! あ、今回はトレーナーとのバトル中に負けそうになってもリセット禁止なんだって! ようじょだって70円くらいの賞金あればコンビニでチョコくらい買えるもんね。
 
 サンヨウシティの南でちょっとネズミとか犬をボコってはい、こんな感じ。あ、エモリィにはあいぎりを覚えさせたよ。こういう仕事はイトヲカシに押し付けるつもりだったんだけど覚えられないとかすごいよね!

agyo01012.jpg 写り込みが気になるあなたに。両方Lv8です。
トヲカシ「おまっ、主役は立ててLv控えめにしとけよオイ」
モリィ「ピンチのあなたを庇いながら華麗にエアスラかますはめになったのは誰のせい?」

 思ってた以上にエモリィのアスラッシュがふざけた性能で正直アチャーな気分だよ! やっぱり主役メインでエモリィはピンチヒッターみたいなポジションにしよっと。でもそれエモリィの方がおいしいとこ持っていきそうだよね。
 イトヲカシはレキネットもんがえしもどっこいどっこい。遠回しに言うけど火力低いね! でも素早さ減少で先制できるようになるのは大きいっぽいよ! 

 agyo01013.jpg
イトヲカシ「ヒィヤッハァーー!! まさにタランチュラ!!!」
エモリィ「さっきは攻撃前にぶっ殺されてたものね」

 リベンジはあっさり成功したよ! エアスラ+エレキネットでちょうどHP削りきる感じ、らぶらぶだね!

agyo01014.jpg agyo01015.jpg

 いうちもクズじゃないって証明と、一度戦うことになったストッパーとの共闘シーンだよ! ツタージャ余裕の心眼モードだね! 4人がかりで小さい子からポケモン一匹ゲットとかプラズマ団マジ見掛け倒し。特に音楽だよね。
 そんなこんなでわざマシンのどろぼうとかいう粗大ゴミも入手して、一路南へ! トヲカシが実はじわじわ育ってるよ!


○新戦力、非加入【シッポウシティ到着~シッポウジムリーダー戦前】

agyo01016.jpg

 ストッパーは本当にチョイスが分かってるよね! すっごい失望感!
 で、気が付くと倉庫臭のする家が立ち並ぶシッポウシティに。てけとーに回ってから、博物館は無視してまずは南西の草むらに行ってきたよ! 目的はみんな分かるよね! そう、タマロちゃんです!

agyo01018.jpg 野生戦
トヲカシ「はいはい無双無双」
モリィ「専売特許(偽)で優越感に浸るのも飽きてきたっぽいわね」

 マメパトがいやらしいほど連続で出まくったけど、5匹目あたりでついに登場! さっそくゲットしたよ!
 Lvはなんと貫禄の15。これはもう即戦力確定だね! さってさて、ワザはどんなのあーるっかな?

agyo01017.jpg

 
 さて、ひいきしてるイトヲカシはもちろん、エモリィもなかなか良い感じに育ってきたね! イトヲカシはLv18、エモリィは16だって!
 ……気が付いたらイトヲカシの反抗期(Lv21)が近いよっ! バッジゲットできるまでちょっと引きこもらせようっと。

agyo01028.jpg


 と思ったら、博物館の前でいつか戦った早口のナカジマさんとの対決に。そういえば影薄い町でも戦ったんだったね。

agyo01018.jpg N戦

 レキネットとアスラが適当にやってくれたよ! ナカジマさん、イトヲカシの声聞いてから口数少なくなった気がするけどきっと気のせいだよねっ!

 博物館兼ジムとかいうジムリーダーになれる人絞ってそうなシッポウジム。わたしの明晰すぎる頭脳で本棚のナゾをノーミスで解いても結局バトル三昧とかいう意味不ジムだったよ! 簡単すぎる計算問題を解いちゃうとフワンテを図鑑登録できないみたいな罠があっても困るしLv上がるからいいけどね!
 トレーナーの一人が出してきたハーデリアがさすがのイケメンパワー発揮してたよ。でもエモリィは容赦なくエアスラでぶった斬っててかっこかわいかったな。しょうがないよね、エモリィは節足動物好きだし!

agyo01020.jpg
トヲカシ「自立してぇ……未だにデニムの奥の真の青尻は納めらんねぇしよぉ」
モリィ「右前と左後ろ……ううん、やっぱり中二本斬るのが無難かしらね」

 地下のリーダー部屋についたときのデータだよ! モリィが先頭になってて早速トヲカシが主役やめかけてるけど、ともかく初ジム戦レッツゴー!


○アイエvsアロエ【シッポウジムリーダー戦】

agyo01021.jpg

 女は度胸、ジムリーダーのロエさんだよ! かっこいいよね!

agyo01022.jpg
モリィ「いい顔立ちしてると怯ませたとき可愛いのよね、最近の収穫といえばこの事実くらいかしら?」

 ブレてるけどとりあえず一匹目、イケメンのハーデリア。こっちはエモリィでスタート! 1進化らしい攻撃力だけど、エモリィのまえる→アスラはやっぱりゲーム的に何かおかしいよね! ひるみもあって割とあっさり落ちてくれたよ!

 ……よっし、エモリィには悪いけど後はトヲカシに任せることにしよう! 主役とか言っちゃった手前、山場では出しとかないとね! んじゃ、レッツゴー!

agyo01023.jpg
トヲカシ「細い体しやがってよぉ。ま、誘われてもギョロ目はお断――」

agyo01024.jpg

 かたきうちとか忘れてたよ! っていうか完全にとばっちりだね、ないすがーど!

 んじゃ、モリィさんよろしくです! 回復させとけばよかったね!
 さすがのエモリィ、ミルホッグの素早さすら上回って先制エアスラ! でも怯まない!
 という感じで押し切れず薬で回復されたりして、なんと!

agyo01025.jpg
モリィ「意識失っても高度維持するのはエモンガとしての矜……持…………」

 運ゲーネズミやりやがってくれたね! 実にやばいことにねむけざましもなんでもなおしも使えないよ!
 そこから飛んで来るかたきうち! どうしようもなく計6個しかないいキズぐすりといしいみずで防戦一方になっちゃった! 負けたらアイテム的にいろいろやばいね!
 けど、この後にせいでんきが発動してミルホッグがマヒ! かたきうちのPPも切れて攻撃がかみくだくに和らぐ、でもってダメージ的にターンの余裕ができる! 攻撃! 起きない! もっかい回復! 最後のおいしいみず! 攻撃ターン!

agyo01-2000.jpg 
モリィ「イトヲの足斬るのは私だものおぉっっ!!」


agyo01-2001.jpg

 これでエアスラ外れたらステキすぎたよね! 
 というわけで、ぎりぎり勝利ー! タマロをおとり用に持ってくればよかったね!

agyo01026.jpg
トヲカシ「まぁ何だ、こいつらと一緒にいるのも悪くねぇっつか正直ネズミマジこわかった」 

 精神安定剤ジムバッジもゲットして、これでバッジ2個。最初はなんもこだわってないから実質初バッジ! 貰ったわざマシンはかたきうちとかいうトラウマ兼粗大ゴミだったよ!


◎次回予告

agyo010031.jpg

 イケメンアーティストのーティさんと密林デートしちゃいます!
 エモリィが「いつ斬っていいの?」的な態度取ってるけどビル街まで待ってね!


●終了時ステータス画像

agyo010029.jpg agyo010030.jpg

 エモリィの上位互換っぷりがすごいね! イトヲカシはもうイトヲカシじゃなくなるしかないんじゃないかな?
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/107-210ad3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)