プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター4G 第15回プレイ日記!
どうもどうも!
久々にスマホから更新させていただこうと思います。きっと余計なお肉がないきゅっと締まった文になることでしょう! すでに無理っぽいですね!

とはいえさくさくと。
あれからですが、機会があればガンガンテオさんのギルクエに行っています。
大剣の発掘武器でいいのが欲しかったので、参加側で結構遊びました。やっぱりHRの高い方の部屋は成功率が高くなるので、まだHR225くらいでありながら、思い切って500とか900の人の部屋にも突撃してます。
サムドラ=ダオラを使ってるので発掘武器装備じゃないんですが、まだ部屋主さんからキックされたことはないですね! 案外いけるものです。
もちろんちゃんと働けるよう頑張ってます! 今日は1回も乙しなかったので、そこそこいい感じでした。

2〜30戦ほど140テオさん経験したと思いますが、強いPTだとスゴいですね!
頭でダウン取って怒り解除、次スタンで解除、そしたらマヒ、尻尾切り、乗り、また頭ダウン……みたいになって全然ノヴァを打たせません。頭に溜めを狙ってくれる大剣の方がいると一気に楽になりますね。

自分の立ち回りにもまただいぶ慣れてきました。
ひとつ思ったんですが、テオさんとの戦いはドラクエ10のコインボス戦に似てるなって感じがしますね! 特にパラディンでバラモスとか強アトベリと戦うのが近いかな?
テオさんの突進が出る可能性がある時に隙を作らないようにする立ち回りが、DQ10のターンエンド把握に非常に似ている印象です。細かいアクションの腕とかそんなに求められないので、私でも十分渡り合えて楽しいですね!


しかし、報酬の発掘武器はイバラの道!
報酬にワンランク下の英雄シリーズが混じったり、武器じゃなくて防具だったり、最高のレア10が出づらかったりと、良質な発掘武器の入手は思った以上に強運を求められることを知りました。

そんな中、今日ようやく初めて使ってみようと思える大剣が出てくれました!



ばん、麻痺大剣!
攻撃力も最大マイナス1段階で麻痺数値は最低、スロットも潔癖で空いてないですが、スロ1以外はアーティさんを超える性能ということで、初研磨してみました! 4の時ギルクエやってなかったから真鎧玉がきっつい!



色は赤! あれですねしびれる辛さ的な!
アーティをわずかに越える火力に麻痺も乗るということで、今までソロでアーティに頼ってきたクエストも少し楽になるんじゃないかと期待しています。


と、そうそう。
前回残していた集会所の激昂ラージャンと極限ラージャンのクエスト、あれから気合入れ直してアーティさんで頑張ったら突破できまして!
そして残る通常クエは、ついに「高難度:モンスターハンター」ただひとつとなりました!
実は発掘大剣を探していたのは、このクエストを突破するためだったりもしました。まだ一度も挑んでいないんですが、おそらくソロでは時間的な制約が非常に厳しいと思われます。5頭て!

麻痺大剣を手に入れ、これなら挑めそう!
……なんですが、あえてまだ挑まないようにしています!
理由はシンプルで、もしこれクリアしちゃったらそこでモチベが切れるかもしれないから、です。25日になるまではがっつり遊んでいたい!
そんなわけで、しばらくは他の武器種のギルクエやったり探索回したりして遊ぶつもりです。天井の見えない発掘装備や旅団ポイントが、今はありがたいですね。

そういえば操虫棍のギルクエ回してたんですが、



こんなのが……
チャアク気にはなってるんですけど、難しくないですかアレ! 新要素の属性強化状態だったかの扱いが難しくて触らなくなっちゃいました。いい機会だからなんか装備作って練習してみましょうか…。それにしても棍でこれクラスのが欲しかったです!

それでは、今日はこのへんで。ずーっと金欠だったんですが、ギルクエ始めてからテオさん素材売るようにして一気に困らなくなりました。快適なんですけどちょっと寂しいこの感じ!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1084-4cd553dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)