プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第204回プレイ日記!
こんばんは!
スマホからだと画像の扱いに苦心するんですが、そんなことも言ってられないイベントがありました!

ずばりそう、すっかり忘れていましたが、今日からクリスマスイベントの後編がスタートとのこと! さっそく行ってきた次第です。

後編の概要も、前編と同じように専用マップでのボス戦でアイテムを取ってくる形です。
しかしサポでも行けた前編と違い、後編は人間オンリー! 単独で行くとオートマッチングでPTが組まれます。気軽に一人で行ってみることにしました。

参加しようとすると、こんな選択肢が。



……絶望の中で息絶える級一択ですね!
さあ、出てきたのは…



おー! おー!
なんと、悪霊の神々! のクリスマスバージョン! バズズノエルがじわじわきます。
ふざけた格好ですが、実力は本物! 絶望級の場合はほぼ通常の悪霊と同じくらいの強さがありました。

頑張って、勝利! 自僧ならだいたいなんとかなります!
報酬としてゲットできるのは、今回もまた「いちばん星の贈り物」!



ふぁーん!
ぶっちゃけ自分よりも第3期初心者大使の面々が何出たのかのほうが気になります!

さて、これでクエストは終わりなのですが。
バトルの報酬として「奇跡の星」というアイテムが手に入り、これをチョコボチケット的に限定アイテムと交換してもらえるという要素が残っていました。自分で選んだ敵の強さによって星の入手数が変化し、絶望級の場合は4つ手に入れることができます。
並ぶ5種類の報酬は、意外にもやや骨太な交換枚数。それじゃあと、再びバトルに行きました。

難易度選択の1〜3段階はいずれも楽勝の相手で、さくっと集めたいなら2の弱いバズズノエル単体か、3の通常キャロルベリアルあたりを回すのがいいとのことでした。なので、



ひゃっはー絶望の中で息絶える級一択なんですよひゃっはー!

ランダムマッチで挑む悪霊の神々ということで、味方の職に色々幅があってなんか面白かったんですよね! 槍パラ、ブメレンなどのマイナー職が140スキルぶっぱしてたり、バイシ無し構成で武が棍閃殺とためるで大暴れしてたり、イレギュラーなバトルが多くて作業感なく戦えました。
急に1人落ちたりとかいう方面のイレギュラーもあり、僧侶は常に手数足りない気味でしたが……楽しすぎる! こういうの好き!

なんていうか、普段から常に遊んでいられるこんなコンテンツあってもいいのになと少しだけ思いました。でもタダで制限なく遊べる=報酬がしょぼい、がアストルティアのバトルのオキテなので、今回みたいじゃないとだめそうですね。普段ない新鮮なバトルだからこそ面白みを感じられたというのもあると思います。

ともあれ奇跡の星が集まり、景品交換!
今回のお目玉は…



きらっと、聖天シリーズ!
クリスマス向けのきらびやかな新デザイン装備です。



特に上下一体装備の聖天のドレスがとってもいいですね! メインカラーを変更できるようなので、ドレスアップにも使えそうです。
やっぱりイベント報酬装備はレンタル衣装より現物のほうが嬉しいですね。持ち物圧迫だけは本気でえげつないですが! もうムリ!



それと、家具「赤リボンのリース」。割とシックな色合いをしているので、ウチみたいな地味な色の内装に紛れてもそんなにジャマな感じがしないですね。倉庫いっぱいだししばらく出しておきます。

と、これで景品のお披露目も終わり!
一息ついてネットで情報を確認。すると、

…景品交換に2ページ目あるとか聞いてないでしたよ!

慌てて現場に行くと確かにまだあと4種の家具や庭具が! しかも合計で14個も星が必要! ぐぬぬこうなったら、




ひゃっ

さすがに数合わせで難易度2を1回入れました。




青リボンのリース、クリスマスお菓子飾り、クリスマスお菓子ライト!



さらに、庭具「クリスマスお菓子ツリー」! どでかい! バスキンロビンス的な!

これでホントにコンプリートです。こんなたくさん悪霊の神々と戦うと思いませんでした。



クエスト後にはなんと三悪霊たちがマップに! キャロルベリアルさんのインテリツンデレ感にはやられました。ホーリーアトラスさん完全脳筋! バズズノエルさんはあの強さであの性格ってのはやらしいですね…。

クエストや報酬の攻略方法が、新規さんでもヘビーでも楽しめるように洗練されていってるのを感じられるイベントで、今回のクリスマスイベントは結構よかったんじゃないかと思っています。今回もまたさらなるクリスマスプレゼントが用意されているっぽいので、それも期待ですね!




少しだけ別のお話を挟んでおきますと、今更ですが釣りレベルの上限解放をしてきました! インコさんの解放放送見てて、そういえばやってないなあと。同じゼドラ洞でさくっと行けました。
釣りはまあ、また美味しい要素が追加される時にでもがっつり遊べばいいかなと思ってます! 必要経験値が結構えげつない!

それでは、今日はこのへんで。縮小してない原寸の画像が紛れたりしていないかが心配!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

写真は使い回しっと,,,
何楽してるんすか!omtm!

後編してないからしないとなあ,,,
その服私がきたらネタ扱いでしょうね!
ちくしょうっ
[2014/12/18 22:27] URL | k #9lsm/t96 [ 編集 ]


>kちゃんさん
ちゃうねん! 同じ画像っていうネタですねん! めんどうだったのも確かですけど!

昨日はチームリーダーさまが集会所の前でアレ着てアイドルポーズしてたのでkちゃんさんも是非ね!
っていうかWi-Fiおかしいらしいですけど大丈夫ですか! バッファローとの電話がんばって!
[2014/12/19 11:05] URL | ぱすてぃ #4JcWZNxE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1085-1b7edf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)