プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第205回プレイ日記!
はいー、どうも!
昨日放送されたジャンプフェスタのDQXコーナー、タイムシフトで見てきました。ガマンできなくて先に情報見ちゃったのが悔やまれます!

というわけで、なかなか大きな情報が出ましたね。



そう、新コインボス「キラーマジンガ」のお話!



なんと、ドロップアクセの情報が出てしまいました!
その名も「アクセルギア」! 伝承アクセサリーではない、新規系統の顔アクセですね。
効果は「行動時、たまにターンを消費しない」というものとのこと! つまり、ビーストモード使用時みたいにターンが溜まってなくてもすぐに次の行動を選択できる状態になることがある、という感じだと思います。

……これはちょっと頑張りたくなりますよ!
このゲームのターン消費や行動速度は普段は体感しづらい要素ではありますが、強敵戦などで少し意識すると、コマンドが現れるのを待つ時間というのは結構なもの。

特に僧侶としては、ピラミッドや強めのコインボスなどでもっと手数が欲しいって場面がかなり多いので、非常に魅力的な効果に思えます。
確率次第ではありますけど、顔にHP6なんか付けてる場合じゃない! ってなりそうな気がしますね。

もちろん他の職でも有用そう。というかターンを溜める可能性がある僧侶より、基本的にどんどんターン消費する火力職のほうがシンプルに時間あたりの火力アップという恩恵を受けられる気もします。
いずれにしても、よほど発動率が低いとかでなければ、とりあえずどの職でも困ったときはコレ付けておけばいいというような汎用性ばつぐんのアクセになりそうな印象です。最初の1個はコイン買ってでも欲しい!


さてさてそして、キラーマジンガとのバトルもお披露目!
高い物理火力、つうこん、パラ1人では押せない重さ、回避推奨の範囲攻撃、いてつく波動付き遠距離攻撃、そして90秒経過時の1体追加……このあたりが特徴でしょうか!

とにかく2体になるのが怖そうですね! あれだけの火力持ったやつが2体で暴れるとなると……昔の強天魔を少し思い出しました。
HPはそこまで高くないっぽいので、僧侶1で魔戦とか入れて速攻で片方倒すか、あるいは2体同時戦闘を安定させるために僧侶2にしてあとバト2(盾持てるハンバト?)とかで行くか、何が主流になるか気になるところです。

そういえばアトラス強の時に買った土耐性の退魔と盾がグランドインパクト対策に使えそうな気がしてちょっと嬉しい! ダークタルトまで食べれば安定して耐えられそうかな? もちろん回避するのが一番ですけど!

個人的には三悪魔よりも報酬が気になりますし、バトルも面白そうなので待ち遠しいですね。その時までにレベル85への育成とふくびき1等当たりますようにの祈祷を済ませておかなくてはです!


そんなこんなで、次のアクセは指輪でも伝承合成でもなかったので……



デーンデデーン
また来ちゃいました、ボストロール! もう永遠にやり続けるんじゃないかなこれ!
2.4前期でちからのゆびわも合成緩和の対象になったので、ぼちぼち集めています。やっぱHPを完成させたい!

気軽に1人でやるのも好きなので、サポ狩りの構成を組んだりもしています。
自分はまもの使い、サポに盗賊2、僧侶。盗賊はソサリ持ってないきようさ重視、おたから140持ちの人を探せればいい感じですね。
まず盗賊さんのMPを0にして、いろいろやってねに変更。なんか以前よりもこれでぬすむを使ってくれる率が上がった気がします。
そしてきようさ高め、140ありだったおかげか、結構盗みのテンポが良かったので、未盗み状態のボストロを常に2体置いておくくらいの感じでも結構追いついてくれます。そうなると同時に3〜4体のボストロが居座ることになるんですが、今のキャラの能力ならそれでも結構戦えますね。
まものの斧で一気になぎ払って、Lまで倒すごとに宿戻り(盗賊サポは引っ込めてMP回復防止!)すればMP関係も問題なし。もちろん人と組むような快適さとは行きませんが、ちょっとくらいテキトーでもいいやってノリで大雑把に回すぶんにはテンポ良くて悪くないかなって感じです。

しかしちからのゆびわももう少し狩りやすくなればいいんですけどね!
85解放でもしかしたらオガキンみのがせるのでは…? と思ったらレベル100以上でようやく格下とかで吹きました。何年後っていうかそこまでレベル上がるんですか!

さて、今日この後もジャンプフェスタでDQXコーナー2日目がありますね!
少し時間きわどいんですけど、今回はリアルタイムで観たいところです。

それでは、今日はこのへんで。まあ正直モンハン終わらせちゃったの失敗でしたよ! アプデまでもどかしい!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1087-6065f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)