プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第206回プレイ日記!
きゃー! きゃー!
こんにちきゃー!
ジャンプフェスタのDQXTVパート2、リアルタイムで観てきました!

ついについに、この話が!
そう!



バージョン3、「いにしえの竜の伝承」のタイトル、およびロゴが発表されました! ひゃっはー!

そして、新たな舞台に登場する「竜族」の姿も公開!



ちょっとダークな雰囲気もあるイケメン系……ですかね!
新種族登場ということで、プレイヤーキャラがこの姿になれるのかどうか非常に気になるところです。教会で人間・五種族・竜族と切り替えられるようになればいちばん嬉しいですね。
プレイヤーキャラの場合、見た目が色々バリエーションできたり、モーションで活き活きとした姿を見せてくれるので、この絵からまただいぶ印象も変わってくるんじゃ、という気もします。どんな登場の仕方をするか楽しみですねー。

まだバージョン3の情報解禁にはあと1ヶ月ほど掛かるみたいですが、とりあえずバージョン3もディレクターはりっきーが継続して担当するとのこと!
バージョン2になってからの本作の雰囲気はかなり好きなので、これは嬉しいです。りっきーの顔がいよいよ白銀の世界に突入しそうな気もしますけど、おうえんしてます!


2.4の情報として、クイズスライムの紹介もがっつり行われました。
今回もまた凝った絵作りですね! バトルフィールドの影絵が素晴らしいです。ジプシーダンスも完璧にマッチ!
報酬も気になるので、期間中は通いたいですねー。上級正解できるでしょうか!


それでもって、DQXコーナーの前にシアトリズムDQのプチコーナーも!
今回の楽曲はすぎやま先生の再監修! …ということで、今作で新たに用意されたアレンジということでいいのかな?
私は10がいちばん思い入れ強いですし、過去作も主にリメイク版を遊んでいるので、ファミコン音源でもオーケストラでもなく……というのは歓迎ですね。10の曲もどうなっているか気になるところです。
シアトリズムDQの間プロデューサーも23日のDQXTV番外編に登場するみたいなので、また話聞きたいですね。あの人話うまそう!

明日22日はアプデ詳細とリンジャクエ第6話(スキルブック!)、明後日23日はよーすぴサンタ、そして1日空けて25日アプデ…と、これから盛り上がりますね! 空いた日は倉庫整理とアプデ前の石準備などなどなど! などなどなど! などなどなど!!

それでは、今日はこのへんで。よーすぴサンタ、昨年は一般会員で追い出されましたが今年は観れるはず! 朝までやってくれてもかまいませんよ!



web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1088-1bdfdd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)