プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケモンブラック・ア行縛りプレイ記part2 ~さらば、イトヲカシ~
agyo02000.jpg

 昼間に見てる人にも容赦なくこんばんは! イエです!
 今回もトばしてイきます! 楽しみにしてくれてた人も正直前回耐えればコイツ消えると思ってたって人もみんなで応援よろしく! 

 おさらい:イトマルのイトヲカシ、エモンガのエモリィと一緒にア行だけで旅に出た2個目以降のバッジ取ることにしたわたし。エアスラがアチャーだからイトヲカシを甘えさせないことにしたらよく死ぬよ! 反抗期になりかけたけどアロエねえさんから精神安定剤もらったからもう安心! けどわざマシンのかたきうちは粗大ゴミだね!

 それじゃあいきなりだけど追記で続きだよっ! ちなみに前回はこっち、概要はこっちからだって。




○動詞+助動詞 【ヤグルマのもり進入~ヤグルマのもり突破】

 そういうわけでーティさんと密林デートでした!

 と思ったらまさかの単独行動! しかも明らかに入り組んだ奥地担当になったよ! アーティさんって見かけによらずSっ気あふれてるねっ!

agyo02002.jpg
モリィ「流石の急所運よね、イトヲ」

 ハーデリアのとっしんで死んだらしいよ。毒に強いからって調子に乗ってたもんねイトヲカシ! 正直このままだとエモリィの完全劣化すぎて主役の座が遠のくよ!

agyo02006.jpg
トヲカシ「元祖むし・どくの意地ってもんがあんだよコラァ!!」

 こうやって息をするようにウソ吐くのもイトヲカシの得意ワザのひとつだよ! 
 でもこのすぐ後になんかLv上がったら……

agyo02007.jpg
agyo02008.jpg
トヲカシ「パねぇ超パねぇ! イトヲさんマジパねぇっすわ!!」
モリィ「あら、あの背中の二本もなかなか斬りがいありそうじゃない」

 Lv22でイトヲカシ、イトヲカシじゃなくなりました!
 ということで、手続きして改名したよ。森の中でも通信できて回復して帰ってくるとか夢厨おねえさんの機械まじ便利だね! 夢の世界ももっと便利にしてくれればいいのになって知り合いが言ってたけど!

 ということで、じゃーん!

agyo02010.jpg
リケリ「昔あるところに、竹取の翁という者……」
モリィ「えっ、アスラで足取っちゃっていいのかしら? そういうお誘いかしらこれ?」

 なんか名前的にしょぼくなった気がするけどきっとスマートになったんだよね! 交換したからんがえしの威力劣化したけどきっとおいうちに光を当てるためだよね!

agyo02011.jpg

 隠れてる・よく喋る・ストッパーなみにきのみチョイスがステキと3拍子でうっとおしいイッシュ地方のポケモンレンジャーを元イトヲカシのアリケリがレキネットとかでボコったよ! 進化したからなんか普通に殴れるようになって驚きだよ! エモリィが楽できるね!

agyo02012.jpg

 で、コレを繰り返してたらコレ+その上司+アーティさんと合流。そこにアロエさんも来てドット絵劇場はじまったよ!
 
agyo02013.jpg agyo02014.jpg

 し、しあわせすぎるっ! もうそこのフードの人もツコとかでいいよね! え、男?


○はじめてのおつかい 【スカイアローブリッジ~ヒウンシティジム挑戦前】

agyo02015.jpg
モリィ「飛べないからって大層なもの作るものよね、人間も」
リケリ「10秒ごとの着地んときに押し倒すぞコラァ」

 橋だよ!  橋だね!
 イトヲカシはLv25、エモリィは21くらいだよ!

agyo02016.jpg agyo02019.jpg

 橋越えたからビル街無視して広場にチャラダンサー集めてついにコレをゲットしたよ! この三人、一直線に並んでるからマジメに上からしらみつぶしに広範囲探した人のほうがバカを見るっていう親切仕様だね!
 
agyo02020.jpg

 さらにコレ! 今までなぜ置いてなかったいしいみず機だよ! とりあえず25個くらい買っときました。
 これでフレンドレィショップの価格設定がフレンドリィじゃなくなってきたね! でも流石にいいキズぐすりと比べるとプラシーボ的なものがおいしいみずにはあると思うんだけどわたしが飲むんじゃないしさっさと次にゴー!

 ーティさんには申し訳ないんだけど先に町を抜けてみたら工事のオッサンに止められたよ! 先に行きたかったんだけど仕方ないからジムで暇つぶしじゃなくて挑戦だね!

agyo02021.jpg agyo02023.jpg

 暇つぶしはむしろこっちで待ってたよ! ベルベルがやめたげてよおを盗られちゃったみたいで、そばにはイリスちゃんってようじょがいたよ! 漢字表記設定なのにひらがなオンリーだったりするこの配慮がやっぱり私は好きです。実はこのへん、登場人物によって結構デリケートに漢字度を調整している感が見られて、今回の導入に際してはかなり気を払ったんだろうなぁと今更に気付かされます。そういう想いを見て取れると、ひらがな派の私としても嬉しいですなんだろ今の急に眠気が来たよ努力しすぎて寝不足かなわたし?

agyo02024.jpg

 左からアアアベルベルな四人組でお調子者のP団に乗り込んだよ! 逃げた後にけむりだまとかいう屑が落ちてたから拾うだけ拾ってバッグにぶち込んでおいたよ!


○エモリィお嬢様の欲情 【ヒウンシティジムリーダー戦】

 暇つぶしもすんだのでジムにまた来て今度こそアーティさんとバトルだよ!

agyo02026.jpg
アリケリ「うっほい体力1.5倍くらい差あるんじゃねコレ?」
エモリィ「このLv差ですばやさに逆にそのくらいの差があることに関してコメント頂けるかしら?」

 アリケリよかったね! まもりこばんも持っていよいよ退けなくなってきたよ!
 これがアーティさん直前の状態で、さっそくバトルスタート! わたしから溢れる蜜のにおいにーティさんもくらくらなはず!

agyo02027.jpg agyo02028.jpg agyo02030.jpg
リケリ「毒蜘蛛流奥義・二枚抜き……っ!」
モリィ「10ターンも独り占めするだなんて……あぁもう主役とか面倒、ちょっと退きなさい!」

 アリケリがちまちま攻撃して二匹倒したところで、かねてからアーティさん見ながら羽根を研いでたエモリィのリビドーがついに噴き出したよ! いっぽう、アーティさんは切り札で勝負に出てくるっ!

agyo02031.jpg
モリィ「むし・くさ………………いけないいけない平常心よ落ち着いてあの蜘蛛みたいに野蛮になってはいけないわよそう飽くまで華麗にしとやかに舞うように優雅さをもって嗜まなくきゃあもう我慢ならないいぃぃっ!!」

agyo02032.jpg
エモリィ「お、美味しかったぁ……」

 かっこいいコモリさんがまさかのエアスラ一撃必殺だよ! まあ正直予想できてたよね!

agyo02034.jpg agyo02035.jpg

 精神安定剤3をゲットしたよ! 何色だったかな表。
 むしのていこうとかいう粗大ゴミ含めてありがとうアーティさん、お世話になりました!


 残念ながら今回はまだ続くよ!

○アエイア 【ベル・チェレン戦~シッポウシティ博物館】

agyo02036.jpg agyo02037.jpg

 わたしとベルベルは仲良しです!

 ベルベルはついにブタさんを進化させてきたよ! それでもLv差が8もあれば行けるよね、アリケリ!

agyo02038.jpg
モリィ「重要な局面で急所当たる才能あるわよね、イトヲ。それでなくとも勝てなかったかしら」

 この後はエモリィがエアスラでおいしくいただきました。

agyo02039.jpg agyo02040.jpg
リケリ「くwwさwタwwwイwwプwwww」

 お次はストッパー! こっちも進化してたよ! けどアリケリ唯一の1/4に引っかかって正直完全に終わってたよ! 

 そういうわけで二人を二匹でボコってキリ良い感じなんだけど、調子に乗っちゃったからもうちょいお付き合いよろしくっ!

 この後一気に北に向かって、途中でお城見学してきたよ! 

agyo02041.jpg
アリケリ「砂に潜めばデカくなった体でもまだ行けるか? ヒラっヒラのミニが限界か……」

 いそいそとせしめたを仕舞ってるわたしだよ! これはうん、おっけーおっけーということで!
 持ち帰りがてら、砂に足をとられてたらついに彼に出くわしました!

agyo02042.jpg
アリケリ「オレの抜けた枠を埋めるのがこの冴えない顔したヤツで大丈夫かよオイ」
エモリィ「あら、優秀そうじゃない。というかようやくこの蜘蛛消えるのね」

 あ、抜けないよ!
 で、さっそくゲット! 4匹くらい捕まえて、マトモな子を使うことにしたよ! やんちゃ+暴れることが好きなのにシェルアーマーとかマジ面接で落ちるタイプだよね!
 とりあえず後でまとめて紹介します、よろしくね!

 こっからわたしの自慢の美脚でいっきにロエさんのいるシッポウの博物館まで駆け戻ったよ! 今回のご用はこの人っ!

agyo02044.jpg agyo02045.jpg
アリケリ「……だと……?」
エモリィ「しかもいわ・ひこうって喧嘩売ったら瞬殺されるわねイトヲ」

 ーケンくん、復元! みんな知ってる罪深い新しいア最早族だよっ!
 せっかくだからリセット連打で多少マシなのもらうことにしたよ! まず一匹目っ!

agyo02046.jpg

 リケリに明日はあるのかな? ないのかも!


◎次回予告


 たぶん、けっこう無双します! 


●終了時ステータス画像


agyo02047.jpg agyo02048.jpg 
agyo02049.jpg agyo02050.jpg

 なにげにアーケンくんがあと一歩で人面の後追いになるところだったよ! これからに期待だね!
 よく見るとアリケリが微妙にバランス取れた主人公っぽい能力してるね! これは困っちゃった!
 しばらくはシズマイを使っていくよ! まずはヒウンのビルでも荒らそうかな?

 すっかり忘れてたけど、ふたりの名前を考えてあげないとまともに喋らせることもできないね!







テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/109-4a2ab032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)