プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第211回プレイ日記!

写真 2014-12-28 11 21 41

3DSの「バッジとれ~るセンター」、今日の一幕。なんすかお玉にHP5でもつきましたかおめでとう! アヌアンHP4だったらゲーセン中引き回しの上無料プレイ50回くらいやらせてもらいますよ!

 はいどうも、今日復元したアヌアンは見事MP2でした。MP2、3、HP2のところにさらに来るとは!

 そうそう、広場の新機能で自分の討伐したモンスターのリストが見られるようになっていますね。
 その中で討伐数順に並び替えする機能があったので、ちょろっとランキングでも!

dq211-9.jpg

 タコはタコですしペルシャは特訓、バザックスもまだまだ記憶に新しいので納得という感じなんですが、バアラック・アローインプ・キメラのバージョン1.0組がここまで行ってるか! って驚きますね……。当時は本当に1人でこいつらをAペチして倒しまくるのが効率のいいレベル上げだったんですよね。ヌンチャク持つとまんたん以外は片手で操作できてかなり助かったのを覚えてます。

 面白いのが、イーターとバングルの討伐数がほぼ横並びなところですね! 同系統モンスってだけで狩っていた時期も用途も全く違うんですけど、こういう落ち着き方をするとは。しばらくは特訓追加もお休みみたいですから、この関係は当分維持されそうです。
 そしてボストロールさんも4000匹越え。こんだけ狩ってトロキンとかドアボーイもやって力指に攻撃3来たの1回なんですけど本当に恐ろしいですねもう! 2.4開始直後に溜めてたやつでも付かなかったし、私にとっては最強最大の壁です。

 
 話は変わり、週変わり付近ということで、王家の迷宮の消化を行ってきました。
 ボス前竜箱が来なかったので大臣に捧げたことはないんですが、それでもゆめみの化身が結構きますね。2.4開始時に60チャージでいま不要分を清算しつつ残り55個くらいなんですが、既に4回くらい撃破しています。
 そして、化身からのゆめみの闇箱も初ドロップ! 銀箱とセットで出てほくほくです。
 せっかくなので、手持ちのベルトにまた強化を施してみると…………


写真 2014-12-28 11 11 08

 オーーーーゥマイゴッ!!  それこの前の炎呪文10の時来てたら!
 ま、まあほら、魔戦ならフォースブレイクに攻撃魔力役立ちますし? 雷特技が6→8にパワーUPしてラニソとも相性いいですし? ね! いいね! いいってことにするね!!

 いやしかし秘石たのしい! 直近だとキラーマジンガ対策のマシン系ベルトを強化してみたいですね。最大で6%のものしか持っていないんですが、「攻撃時3%で幻惑・マシン系+6%・ゾンビ系+6%」というそこそこ悪くない感じなので、幻惑効くならこれを強化してみてもいいかなとか思ってます。


 この光特技ベルト、この前バトルロードで使うために買ったアポカリプスの強化に用いてるものでして。
 そのバトルロードのほうも、少し試行錯誤しています。参加権ないから実戦ほとんどできてないんですが!

 前回、いたずらもぐらの相方にできる範囲火力持ちモンスターを探していたんですが、フォンデュをそれに当てはめてみることにしました。
 追加スキルはちりょうとかいふくを取っておき、とりあえず今はベホマラー/キアリーまで取る感じにしています。イオ系強化ラインの二重取りができないので火力は一枚落ちますが、代わりに早詠みからの範囲回復をしてくれたらいいなという目論みです。
 もう1匹はホイミンで、これだとザオ1になってしまうので、サポモンスはザオラル持ちを雇う形になりますね。なんかザオラルを習得できるバッジがあるみたいなので、手に入れてみたいものです。どうにも回復特技系バッジに恵まれない!

 ちなみに、最初はドラキーを候補にしてました。すばやさ強化でりゅうせいよび特化にしてガンガン攻めてもらう……予定だったんですけど、りゅうせいよびがチャージスキルだったというあまりに初歩的な穴を見逃していて断念。今はドルマ系二重取り、まりょくのうた取りで「ホイミンに早詠みを与え、自分も高火力早詠み覚醒ドルモーアで攻撃できる」というコンセプトでサポートモンスターとして登録しています。自分のPTにはいないんですが、装備がフォンデュと共通なのでサポ登録いけちゃうじゃん! と。雇ってもらえるかは知りません! 雇って!


 さてさて、前回から既に結構キていたレベル上げの話題ですが。
 ええと、昨日の時点で無事に全職85を達成しました! なんだこれ! まあでも皆さんこんなものでしょう! 

 これでスキルポイントを憂いなく考えられるようになったので、少し考えて振りなおしをしました!

○職業スキル
・ゆうかん120 ・しんこう心120 ・まほう110 ・きあい120 ・おたから120 ・きょくげい82
・とうこん82 ・フォース110 ・サバイバル82 ・はくあい120 ・さとり120 ・オーラ68
・まものマスター100 ・アイテムマスター90


○武器スキル
・盾140 ・片手剣120 ・短剣140 ・スティック140 ・両手杖130 
・オノ140 ・ハンマー140 ・棍140 ・ツメ140
 

 今までと大幅に変えて、主に「コロシアム無視して格闘を切り、バト以外の汎用職のつぶしが効くように」意識してみました。かなり久々の、参加可能職数重視タイプですね!
 個人的に最大のポイントは、今まで全く使わなかった武闘家に振ってみたところです。何に行くと決まっているわけでもないんですが、ツメと棍を取った上できあいも取れそうだったので行っちゃいました。

 しかし武闘家さん、残念ながら防具がない!
 呪文耐性のグレートマントは持っているんですが、それではさすがに例えば三悪魔などには参加できません。
 
 じゃあ! じゃあやっぱり!


dq211-8.jpg

 買ってみるのはどうですか、ということで!
 今さらですが、黄竜の道着セットを購入してみました! 

・黄竜のはちまき:HP+24
・黄竜の道着:ブレス耐性36%
・黄竜のうでわ:消費しない率13.1%
・黄竜のくつ:踊らされガード100%


 ……です。前に買った凱歌と似たような買い方をして、ただ体上を凱歌上に比べて奮発したので、体下分を考えても総額は少し高めだと思います。
 
 黄竜の道着は、街でもよく見かける大人気装備。そうなればやっぱり、見た目は少し変えたくなってくるというものです。
 そこで、今回は!


dq211-7.jpg

 出たばかりの、セピアンシリーズ! まるまるこれにドレスアップしてみることにしました!
 先日、セピアンは全体的にカラーリング範囲が多いという話を聞いていたんですが、なるほどすごいですね! 各部位ごとにがっつり2パーツの色変えができるので、好みでイメージを大幅に変えることができそうでした。

 買った時点ではどのような色にするか決めていなかったので、しばらく迷い。
 色もいくつか試して何度かバザーとメギを往復し……完成したのが、こちら!



dq211-3.jpg

 エンジョーイ! エンジョーィ!!

 ひゃっはーでどぎつさもある感じにしてみました! よくわかんないけど!

dq211-1.jpg
 
 一応へんなポーズしてない場合はこんな感じ。 同好の志っぽい方が!
 
dq211-4.jpg

・「セピアンハット」……ラインカラー:ピンク  ぼうし:ラベンダー
・「セピアンフリル上」……ベスト:アメジスト  インナー:アクアマリン
・「セピアンフリル下」……スカート:ラベンダー  ズボン:ピンク
・「まもの使いのブレス」……メインカラー:デフォルト  サブカラー:ピンク
・「セピアンブーツ」……つま先:イエロー  くつ:ミストグレー


 ピンクやイエローはもともとあえて原色っぽい色にしたかったので、安く済んで助かりました。
 ただ、どーしても入れたかったアクアマリンがなんか1本12000Gとかいういみわかんない価格で! 絶対に失敗できないと思い、なるべく目立って活用機会も多い体上につけたいなと思っていたので、アメジストとうまく絡んでくれて非常に助かりました。

dq211-5.jpg

 腕はもうまものブレスに頼るしかないということで! 今回初めて使ったんですけど、2箇所カラーリングできるんですね……バージョン1時代のタイガークロー並の汎用性ですよこれ!

dq211-2.jpg

 セピアンフリル下はリボンやスカートの背中上部分が固定色という大きな弱点があるんですが、色をごちゃごちゃにしたおかげかここもそんなに気にならなくていい感じです。黄色成分が足以外にないので、エルフの髪とかアポカリプスのパーツが割とよく絡んでくれてるかな?


dq211-6.jpg

 ……ち、ちなみに人間だとこんな感じ……。賢者のグローブはこれ初期案ですね。
 今回は最初っからエルフありきで設定したので、肌色とか髪色とかなんだかこう! ムリしてるって言わない!

 色々と散財になってしまいましたが、これでまた防具に困る職が減って嬉しいです。
 魔戦も久々にできるようになったので、そういう気が出てきたらレイブンのブレスなんかも欲しいですね。今日見てみたらブレス36もそんなに値段跳ね上がってなかったので、僧侶と同じでブレス80ができるかな?

 それでは、今日はこのへんで。そういえば黄竜はいたずらもぐらも着られる! ……んですけど、いまレイブン着せてるのでベホマラー的にはそっちのほうがよかったりします。仲間モンスターさん、特に中間的なポジの方々は装備バリエーションが多くて面白いですよね。


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1093-ff709f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)