プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第216回プレイ日記!

 こんにちは!
 スマホの便利ツール、少し前からジェム消費なしで1日2回だけ専用ふくびきが回せるようになりましたね。
 忘れてしまう日も結構多いんですが、思い出し次第カラカラ回すようにしています。
 昨日はお昼前までぐっすりだったんですが、起きてすぐおふとんの中でカラカラと。いつもの花火を受けとっ
 


写真 2015-01-12 16 29 07

 てぇーーーーーーーーーーい!!?!?

 うひゃー、びっくり!
 ジェム消費でのふくびきをほぼしたことがなかったので、専用ふくびきは1等はもちろん、2~4等あたりもほぼ当てたことがなかったと思います。
 慌てて相場を調べたんですが、だいたいぬいぐるみ系はどれも同じようなものという感じですかね! いつもお世話になっているホイミンに感謝の気持ちを込めているようなそうでもないようなで、セラフィさんにしてみました。

 インすると、しっかり道具欄にセラフィぬいぐるみが!

dq216-2.jpg

 うっひゃーかわいい!  これはかわいい!
 すごくしあわせ! ほんとかわいい!
 これはうれしい!
 ほんっと!


写真 2015-01-12 14 33 54

 すごくしあわせ! これはうれしい! ほんっと!


 さて、ひんやりつめたい臨時収入も手に入ったところに!

dq216-3.jpg

 きらーん!
 本日、新コインボス「キラーマジンガ」と超おたからのタネ実装の紹介ページが公開されました!
 唯一最大の新情報は正式に決定された実装日で、1/15(木)とのこと! うれしい予想通りです!
 まだメンテ明けの時間は発表されていませんが、また早朝とかだと面白いですね。スペびきのこともあるしそうなったらまた頑張って起きます。

 さてさてキラーマジンガさん、一体どんな戦い方が求められるようになるのかがとても気になるところですが!
 今回、個人的にはハンマーバトマスの出番になるんじゃないか! と当たりをつけていたりします。そこで、実は少し前からハンバト向けの装備を見繕っていたり!

写真 2015-01-12 16 09 38

 まずはこれ、主力装備のバレットハンマー!
 1~2週間くらい前に、モーモンバザーで133万Gくらいで売っているのを見つけて、つい買ってしまいました。
 マシン系特攻10%でどこまで火力争いに食い込んでいけるか、ですね。
 個人的には今使っているハンマーがメガトンハンマー+2の攻撃12とかいう品で、もうゆうに1年半以上になるので、ハンマーそのものの買い替え先としてもアリかなーとは思っています。


写真 2015-01-12 16 21 56

 お次はこの黄竜の道着。グランドインパクト対策を意識した、土耐性
 これも少し前に手に入れたもので、約40万Gとまあまあお手ごろなお値段だったので一応持っておくことにしました。今日バザーを見てみたら手ごろな土耐性がほとんどはけていて、安いのでも80万Gくらいはしたので、もし当たればまあまあ嬉しくはありますね!
 いちおう、バトではなく武が人気職になった場合でも対応できるかなとも思っています。

 ハンバト向けの装備といえば、あとはアレですね、片手装備最大の利点である、盾!
 もちろん皮の盾になるわけで、欲しい錬金は体上と同じ土耐性です。皮盾の上級錬金パルプンテというのは少し非現実的なので中級10%を見ることになりますが、合計24%にダークタルトを合わせれば、もしかしたらグランドインパクトも耐えられるかもわかりません。
 
 そこでバザーを見てみたんですが…………た、たかっ!
 もちろん上記2品とは比べるべくもないんですが、それでも原価からすればキツめの7~8万Gで並んでいました。
 諦めてさくっと買ってしまえば手っ取り早いんですが、どこかでもったいないかなーという思いが捨てきれず。
 そこで、ちょっと自作錬金をしてみることにしました! ブレス中級錬金で、原価はコミコミで2000Gちょい。失敗すれば丸損で、成功すれば微赤くらいの相場です。
 原価が原価なので、負けが込んでもひどいことにはならないし! と思い、適当にまずは5個ほど買って錬金してみることに!

 1個め!       ……パルきた! せーえのっ、

 風耐性!  うーんこの!   ちなみに1300Gとか!


 2個め!      ……はいしっぱーい!


 3個め!      ……パルきた! せーえのっ、





写真 2015-01-12 14 27 08

 おんおんおおぉーーーん!!

 ななんと、まさかの3個目で土耐性が来てしまいました! つぼツボさん、久々の仕事をすると大体決めてくれます。

写真 2015-01-12 14 29 44

 いやはや、おみごとです!
 
 とまあそういう感じで、こそこそと準備をしていたりします。
 キラーマジンガさんの全容もテンプレ構成も何も決まっていないですし、ハンバトはマイナー感強いので、正直なところ願望どおりにこれらに使い出があるかどうかは微妙なところだと思いますが、まあ使わなかったら売ればいいや! という感じで気楽に構えています! 
 ちなみに三悪魔のときに用意していた「ブレス耐性+呪いのルフ盾&ドラゴンシールド」は、はめつのうた削除というまさかの展開で倉庫行きになりました。あっはっは!


 もひとつ話題。
 Lv85解放以降も2、3回行った程度だった試練の門なんですが、昨日今日あたりで集中的に回してきました。

dq216-1.jpg

 育成対象は、マジカルハットちゃん! +3転生と半端な状態だったのを49+6までにしてきました。
 全状態異常回復のハットイルージョン、安定火力のマホトラハット、ベホイム、ザオリクなど、サブヒーラー枠としていい感じみたいですね。私はその枠に柱ちゃんを使っていますが、ブタちゃんはブタちゃんでどんな活躍をするか気になりますね。たぶんですが、柱は自操作安定でブタちゃんはAIでもしっかり動いてくれる感じかな?

 試練はいままでほとんど旅かスパ僧で行ってたんですが、まともなアポロンを買ったこともあり、今回はじめて戦士で行ってみました。
 ……おおっ、なんか戦士は楽でいいですね! デバフ技も使うことはあれ、基本的に火力を出せばいいという感じで。それでいて大火力を出せればそのぶん時間も短くしていけるので、それなりにやりがいもあります。
 アポロンはあんまり推奨されないのかと思ってたんですが、密林とモーモンだけが耐性持ちで、ほかはむしろ弱点取れることも多いから、アポロンをしっかり使えるほうが全然いいですね。
 
 他にもモンスターなにか育てたい気もします。デビルアーマーとか結構面白そうですねー。
 ただまあ、バトルロード充電状態に入ってしまったので、しばらくはどのモンスターも出番がなさそうで残念です。王家はやっぱりバイキホイミン安定ですし、なんか他にも連れまわしたくなる場所ほしいですね!
 それと、後期で追加されるであろうたんすミミックはぜひ育てたいですね。たんすマグナム強いですよきっと!

 それでは、今日はこのへんで。今週のピラがまだなので、そちらも行かねばです。うまく行けばまたアヌアン復元できそうですが、果たしてHPうめつくしなるか! ならなさそう!


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1098-ac6431d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)