プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第219回プレイ日記!
写真 2015-01-19 14 20 24

 ぐにゃああぁあぁ……

 こんにちは。超おたからのタネを超テキトーに育てたら超とんでもないことになりました! 苦境でたくましく育つとかそういうシステム一切ありませんでしたね!
 超おたから花サファイアさんからは、ほとんど宝石とふくびき補助券くらいしか取れないとのこと。慌ててバザーに出して、なんとか1本4000Gで捌くことができました。実装当日のタネ代くらいにはなりましたね! 今めっちゃ上がってるけど!

 各種アイテムに交換できる花びらシリーズが、その要交換枚数の多さからか非常に高い価値になっているため、最上位であるダイヤ花さんの値段はかなりハンパないことになっていますね。上の画像のとおり、ログインボーナスで溜めつづけたジェムがたくさんあるので、今度はしっかり育ててみてもいいかもしれませんね!

 ということで!


dq219-4.jpg

 ヤッパイイヤネー


 そうそう、私のPCはオンボロで、今まではコメントの流れるニコニコ動画なんて全く見ることができなかったのですが。
 少し前にあったデスクトップファイル全ふっとび事件……のおかげで余計なソフトが消えて動作が軽くなり、ニコニコも1窓を他の操作なしで流しておくくらいならできるようになりました。
 WiiUのすぐ前にモニタを置いているので、そんなわけで最近はPCで初心者大使の放送を見ていたりします。スマホで見るよりもプレイしながら見やすいですし、スマホの裁縫ツールを使いながら見られるのもいいですね。

 昨日もいろいろ見ていたんですが、深夜にあったべってぃーのバトルロード配信が面白かったですね!
 今は参加権ためこみの身なのでバトルロードの戦闘自体に飢えていたのもありますし、なによりBランク昇格試験が超熱かったです。まさかニコニキ4月目標のバラモスを(ネクロのない別物とはいえ)モンスターちゃんたちで倒してしまうとは……。
 あのとき借りていたサポのドラキーちゃん、これがまたスゴかったですね。祈りが使えるドラキーがあそこまで強いとは……。私もほんとにセラフィ銀ほしいです。わたあめが持っていたガラクタボックスもうらやましい!


 その放送を見つつ、昨夜はまだ寝たくはないけれど手持ち無沙汰な感じだったので……。

dq219-3.jpg

 サーセンサーセン!
 クエストリストを見たら、美容院カラー関係のクエストを全然クリアしていなかったので、それを一気に5、6種くらい攻略してきました! えらいスルー具合ですけど、もっとひどいのが便箋クエ。多分9割がた未クリアです。

dq219-1.jpg

 バージョン1時代のクエストということもあり、クエストアイテムの入手率が最近のクエストと比べてかなり低めに感じました。たてまじんなんか15匹くらい倒しましたよ! 風車の丘周辺の敵を20匹倒すというクエストもあったり。
 そういえば昨日べってぃーが受けていたバトマスクエがありましたけど、あれ試練バングルつけた状態でデッドペッカーさんをまさかの5匹も撃破しなくちゃいけないんですね! 実装初期は9割ミスでしたし、1.3当時の私たちもよくやったものですね……。

dq219-2.jpg

 ともあれ各地を回ってひととおりクリア。ひさびさにフィールド走り回れて少し楽しかったですね。


写真 2015-01-19 2 49 09
 
 美容院に行ってみると、まあ選択肢が増えていること! まっちゃいいかもしれない!

写真 2015-01-19 2 52 16

 エルフのほうはたまに銀っぽい色にしたりもしていたんですが、人間はほぼ色を変えたことがなかったりします。
 この色とか悪くない気もしますが、やっぱりブラウンのしっくりくる感が群を抜いていますね!

 
 また話は変わって!
 なんとなーく緑玉を見て、コインボス参加希望のひとをぱらぱら見ていたりしたんですが。
 最近、魔法使いさんは攻撃魔力の水準がすごい上がってるように感じますね!
 体上下の上級成功品は当たり前という感じで、上が退魔の失敗まじりな私は、どうにもスキルを振っていても胸を張って魔を出せる! といいづらい状況……な気もするなー! と、勝手に思うようになってしまいまして。

 じゃあもう、新調しちゃおうじゃないかと!
 というわけで……。


写真 2015-01-19 1 16 25

 退魔の装束上、攻撃魔力+48を買ってみました!
 これならまあ水準くらいにはなるでしょう! 体下しんりなので封印Gが問題ですが!
 この前買い換えたアポロンもそうですが、中途半端な性能のものを買ったせいでビミョーな気持ちになって、後で買い替えして結局余計にお金がかかるということが最近結構あるなあと感じます。旧80装備の性能が優秀で、長く使えたからというのはあるかもですけども。
 今後は、最初からなるべく妥協を薄くして装備を選ぶのも悪くないかなと思いますね。上級成功品をぽんぽん買っていたら財布はおびやかされますし、実際最近の高額装備買いまくりで、今のところ前回のお財布チェックよりも総所持金は結構減っているんですけど、Gとは使うためのもののはず! それがまた金策のモチベーションにもなりますし、経済を回していけたらなと少し思った次第です。分かりましたかぱすてぃさん!

 と、いうわけで!
 実はこっちのほうがメインだったんですが、両手杖も新調してみることにしました!
 今まで使っていたのはイーリス+2の非消費10.5。問題ない性能ではあったんですが、不死者+3と比べるとこちらも攻撃魔力の差が気になってくるというものです。

 で、

写真 2015-01-19 1 16 12

 こういうのを買ってみました! 錬金部分は「非消費10%+速度6%」ですね!
 少し前にしゃべっていたんですが、速度は早詠みの杖との組み合わせを想定しています。
 退魔の腕が速度19%で、これと合わせれば速度が25%になります。ここに早詠みの杖の速度+50%効果が加わると、合計はちょうど75%
 でもって、呪文の詠唱速度はどれだけ早くなっても最短で1秒。これ以下にはなりません。
 75%軽減により、素の詠唱時間4秒までの呪文なら1秒発動できるようになります。でもって、マヒャドやイオナズン、マヒャデドスやイオグランデがちょうどこの4秒詠唱に(たぶん)該当するので、これら主力の呪文を1秒発動できるライン、ということですね!
 ちなみにメラゾーマは3秒、ドルモーアも3秒かもしかしたら3.5秒。これらを考慮するかぎり、おそらくメラガイアーやドルマドンも4秒以内に収まるのではないかなと思っています。

 非消費腕の退魔を持っていないこともあり、魔法使いはサポでの提供を考慮していないので、強敵戦対応型で考えてみました。退魔上のほうは2.4後期でまさかの新防具追加! で笑えることになる可能性もありますけど、不死者はとりあえず3.0までは使える杖なので、ここでお金を使っておこうと思います。

 あいかわらずのチキンっぷりで、まだ装備はしていません。そうなるといつ装備する機会が来るのかって話になる気もしますが!


 ここまであらぶるなら金策もしないと、ということで、また古代王族のくつを縫っています。
 虹色のオーブや結晶が値下がりして、原価が落ちたのはありがたいですね! ただそれでも☆2の値段がひどい上に最近の☆2は回転率が異常によくないので、もう値上がるまで大半の在庫は抱えておくという強引なプレイに出ています。19万くらいでいいんでなんとか戻りませんかね……!
 
 装備購入と金策だけじゃなくて、またコインボスあたりも行きたいですね。
 アクセルギア、6+1+1%になったんですが、僧侶で三悪魔につけていったらなかなか便利に感じました。1戦闘で5回以上は発動してくれていますね。
 27万~28万の相場がどうなってくるか分かりませんが、出来れば下がってくれると……ってなんですかこれ今みたら245000くらいになってる! やったー! もっともっと!

 それでは、今日はこのへんで。そして本日はDQXTV! 初心者大使の生試験も気にはなりますが、もうリーチローさんのついていけないレベルの話がばんばん展開されるとかもアリじゃないかと思ってます。今回はあんまし期待はしていませんが、新情報もあるといいですね。



web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1102-7fd50609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)