プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第230回プレイ日記!
dq230-1.jpg

 こんにちはボシュウゥン!
 ずーっと出なかったおみくじボックスのかんおけ、ついに手に入れました!
 個人的におみくじボックス運はかなりよろしくないんですが、さすがに今のカジノの稼げかたなら比較的気楽に交換していけますね。

 そのおみくじボックスの中吉でも手に入る、しんぴのカード
 こちらに関して、ちょっとまたひとつリーネさんとバトルしてきました!
 今回作ったのは……。


写真 2015-02-06 14 38 23

 ばあん、こちら!
 攻撃魔力理論値のしんぴのカードです!

 最初に17枚だったかを一気に交換して合成していったら、なんと7個目あたりとその次に連続で攻魔4が!
 しかもこの17枚以内に攻魔2が来て、一気に442まで行きました。
 こうなったらもうそう遠くないうちに完成が見込める! ということで、ここからは5枚ずつ交換することに。

 が、これが今回のリーネさんの手口でした。
 そこから先、まーつけれどもつけれども攻魔4にならないこと!
 あのHP4だけでなく、おもさ2きようさ4といった有力の効果が何度も来て、これは言っても詮無いことではありますけど、それぞれの理論値も出来て余りあるくらいでした。
 よほど最初の442で妥協しとけばよかったと思いましたけど、そこからさらに合成していくうちにその気持ちも消えて、こうなったらもう付くまで無の顔で合成しまくるしかないでしょうと!

 そして、102枚目の合成でようやく完成しました! 結局HPしんぴと同じくらい掛かったやないか!
 HPのときはよくコレを1枚6万Gも出して合成したものです。今考えるとおそろしいですね!


 ってまあ、そんなことは別にどうでもいいんですよ!

 それよりも、ついさっき!
 先週の日曜日に開催された、チームリーダーさま主催のドルボードレース、その後半戦に参加してきました!

dq230-9.jpg

 今回も各地を爆走! 後半はドワチャッカプクランド・そしてレンダーシア大陸の3コースでした。

 ドワチャッカは先にアグラニからドルワームまで行って、石でガタラに飛んでから展望台を目指すコース!
 ガタラ原野ルートとエゼソル渓谷ルートに途中で分かれたんですけど、カルデア山道の橋の前でほぼ同じタイミングで合流したのがすごかったですね!

dq230-10.jpg

 プクランドはプクレットからメギまで行くシンプルなルートでしたが、途中で「転職をする」「仲間モンスターを控えに入れる」などの行動に時間を割くと、最終順位にプラス補正がかかるという面白いルール! 運にも助けられて、ここは比較的いい順位で終われました。

 そして最終戦のレンダーシア! 2つのルートから好きなほうを選び、各目的地についたあとに最終目的地であるドラクロン山地の頂上、「飛竜の峰」を目指すというコースです! 上の写真はココラタの浜辺→グランゼドーラルート途中のレビュール街道南ですね。もう片方はアラハ→セレドルート!

 dq230-8.jpg

 そこそこいい感じで進めていたんですが、飛竜でドラクロン山地に着陸する際、もっとも頂上に近い第3層ではなく飛竜おめかしができる小屋がある第1層に降りてしまい……ええ、ここからは語るに及ばずです! ケツさんにもめっちゃ絡まれた! でも同じタイミングで1層に降りた人が何人もいてドタバタで面白かったです。

 各コースの順位ごとにポイントが割り振られ、総合ポイントで最終順位が決定!

dq230-7.jpg

 栄えある1位は、わがチームの誇るエース、Pちゃん!
 第1レースは下位だったみたいですが、そこから巻き返して以降は常に上位をキープし続けた圧倒の勝利です!

 でもって私は…………なんと、第2位でした! あらま!
 各コースの順位によってもプラスで賞金があって、順位発表時に総合の賞金賞品をいただいたのですが……。
 2位の私は、「980000G+キラーマジンガのコイン+伝説の三悪魔のコイン」でした!

 ひょあぁ!
 ……実は、今月の22日にうちのチームのリーダーであるメリアさんが本作を卒業することが、けっこう前から決まっていまして! 今回はその直前に、メリアさんがチームメンバーと親しいフレの方を呼んでパーっと盛り上げてくださったイベント、だったのでした。

dq230-6.jpg

 卒業の理由は……なんと、人生においてとびきりおめでたい、あの一大イベント!
 そんなわけで、とにかく、参加者みんなでお礼を言いつつ、「お幸せに!」とたくさん言わせて頂きました!
 あんまり今から話しすぎるとこの段階からさびしくなってしまいそうなので……メリアさん、今回のイベント本当にお疲れ様でした+ありがとうございました! みんな言ってましたけど、色々凝ってて超楽しかったです。あと2週間ほど、こちらこそどうかよろしくお願い致します!


 時間が前後してしまいましたが、土曜日の夜中にもちょっとチームで遊んできました。

dq230-3.jpg

 各地を回って、釣りまつり! リーダーのメリアさんが残していた5種のサカナを探すのをメインに、各地を回りました。私? まだ20種近く空いてましたけども!

dq230-11.jpg

 クラウンローチ、


dq230-3.jpg

 ミツクリザメ、


dq230-2.jpg

 フウセンウナギ(だったかな?)、


dq230-12.jpg

ズワイガニ、


dq230-5.jpg

 そしてアカマンボウ! 私もけっこう釣れました! フウセンウナギきもかわいい!
 釣りはあまり種類にこだわらずにレベルだけ20に上げた感じなので、色々未知の種類がいて面白かったですね。
 このあとまだ埋まってない種類を探しに行ったりもしたんですけど、どの竿とルアーを合わせればコスパ的にいい感じなのかを探るのがひとつの面白さだったりしますね。闇竿+プラチナルアーがけっこう便利だったり。闇竿☆3はやっぱ便利ですね!
 しっかしラストに行ったオウムガイ、まさかの2回目で引っ掛かったのに敗北したのは絶対やっちゃいけませんでしたね……。闇竿☆3と天使ルアー☆2だったんですがマズかったかな!
 
 と、そうそう!

dq230-4.jpg

 例のヴェリ南行ったんですけど、なんかジンベエザメのキングサイズ釣れてしまいました!
 一人では全身を収められないこの巨体! マンタしか入れないと決めていたうちの床下水槽、今はちょっときゅうくつになっています。
 超おっきい魚とか水の生き物、好きなんですよね! 特にクジラさんが超好きなんですけど、ポケモンみたいなノリで釣れるようになりませんかねクジラ! ジンベエ越える巨大枠でどうですか! 実装されたら全力で挑みます! ムリか! せめてコインボスでDQMの3枠クラスのぬしさまに期待しておきます!

 それでは、今日はこのへんで。レビュール街道北の道のど真ん中にあるおっきな大仏の顔みたいなやつ、あれ上を普通に乗り越えられるんですよね! ほんの少し前まで知らなかったんですが、たまたま初心者大使(べってぃーだったかな?)の放送で上通ってるのを見て今回のレースで寄り道せずに済みました。みんな当然のように通ってたから知らなかったら大惨事でしたね! ありがとうべっさん!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

お疲れ様!
フレとチーム合わせての企画は初めてだったけど、だいたい予定通りの進行できて満足でした!
時間あったらホントはもうちょっとルール練りたかったね!
[2015/02/09 10:08] URL | メリア #- [ 編集 ]


>メリアさん
どうもどうもお疲れさまです! けっこうな人数で参加者の入れ替わりもあったりでしたけど、さすがのイベントさばきでしたよ! 中々1人で主催役を務められる内容じゃなかったと思います。
いやいや、毎レースごとに別個の特別ルールがあってあのバランスはスゴいと思います! 

メリアさんのフレの方ともフレ登録させてもらったりして、そういう交流も嬉しかったです。
ホントに楽しいイベント、ありがとうございました!
[2015/02/09 18:19] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1113-21bfb0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)