プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第232回プレイ日記!

dq232-5.jpg

 忠誠ちゃんでないんですねえ……。

 こんにちは! 今日は少し軽めに1記事作って行きたいと思います。

 先日、ひとまずの2.4後期情報が発表されまして、前々から気になっていた輝石のベルトのテコ入れ等が特になさそうだったので、強化を保留していたとあるベルトにめざめの秘石をつぎこんでみることにしました!

写真 2015-02-11 23 18 20

 どどどん! 銀箱からとつぜん飛び出した、私の持つベルトの中では特段優秀なこの闇呪文ベルト!
 ドルマドンを控えた賢者のコインボス戦等での火力を大きく引き上げる、闇と攻魔のダブルアップ!
 +2ということで、あと一歩の数値が強化される可能性も期待できるというこの将来性!
 いざ、レッツ秘石強化です! さあ、さあ!


写真 2015-02-11 23 19 24

 てやぁ! からの、


写真 2015-02-11 23 19 43

 たぁーーーい!!


写真 2015-02-11 23 20 02

 ふふっ



 昨日ピラミッド1~6に行こうとサポを借りようとしたところあっもうベルトの話は終わりました、いつも借りさせてもらってる戦士やレンジャーのフレサポさんが全くいなかったんですよね。自僧侶+オノ+魔戦で行くのがいつものスタイルなんですが、これではちょっとよろしくありません。

 そこで、ちょうど少しスキルの振りなおしもしたいなと思っていたので、自分をどうぐ使いにした、前々から試してみたかった構成で行ってみることにしました。

dq232-2.jpg
 
 まりょくのうたと弓聖の守り星の共演!
 自どうぐ、サポ僧侶魔ドラキーという構成です! どうもピラミッドでドラキーちゃん結構活躍できるという話を聞いたので、相性のよさそうな魔と、MPを補充できるどうぐ使いにしてみました。ちなみにどうぐ使いは武器スキル弓のみです。
 
 早速1層からスタートしたんですが…………きょほー!!

 なんか、とにかく展開が速い!
 ドラキーの開幕まりょくのうたで範囲に早詠みがばら撒かれて、どうぐ使いの自分を含めた全員がその恩恵を得られます。どうぐはここから高速のピオリムとスクルト! 4層はマジックバリアも活躍します。
 で、行動速度と発動速度が強化された魔法使いがヤバいですね! サポの早詠み魔ってここまで大暴れできるんですか……って驚愕するくらいの勢いで敵をなぎ倒してくれます。
 そしてドラキーちゃんも攻撃! ドルマライン2重取り、ふふっベルトをつけた攻魔850台ドルモーアの威力が魔のメラゾーマを凌駕しており、単体の敵に大ダメージを与えます。

dq232-4.jpg

 そして、敵が複数いる場合はなかなかの確率で「りゅうせいよび」を使用!
 ダメージは450程度ですが、無属性の防御無視攻撃なので全ての敵に安定したダメージが取れるのが強いですね。
 ダメージにはテンションが乗るので、海魔の眼甲やどうぐ使いのチューンナップと組み合わせることで、800クラスのダメージを与えていく高火力攻撃にも変貌! 
 海魔+チューンはヤバイですね! どうぐ使いはもうシャイニングボウすら撃たずに支援とチューンナップでいいんじゃないのって感じでした。

 MPはさすがに倍範囲せいすいでフォロー。もちろんこれなら宿戻りは必要ありません。
 いやまあとにかく、超スピーディで面白いです! 敵が湧いたそばからドラキーと魔さんが高速でぶっぱなしていくので、テンションの乗り方次第で秘宝の神官や秘宝の巨人あたりの強ザコも瞬殺してガンガン次の敵を呼び、また瞬殺……みたいな流れになることが多かったです。テンションドルモーアで2000ダメージ越えてることあったんですがあれは一体……。
 細かいタイムは覚えてないんですが、多くの層で今まで見たことないような好タイムが叩き出せました。マヒャデドスとりゅうせいよびが同時発動して重なり合って激しく敵を打つ様は、TOD2でインブレイスエンドを使ってSP分与秘奥義を出しているような爽快感! たぶん大体の人に伝わってないですよねこれ! もう何年前ですかねあのゲーム!


dq232-3.jpg

 5層まで超速で進行して、このまま6層ぶっちぎり! ……と行きたかったんですが、6層で最初にホネが湧くパターンはこの構成だとかなりキツかったです。というか2回連続で即全滅しました!
 魔さんとドルマ特化ドラキーの耐久力が少なすぎて瞬殺されてしまい、そうなると相手を殲滅しきるパワーが出ないままザオラルも回らず……みたいな感じです。どうもサポ魔とドラキーが使い魔への単体呪文を優先してしまうのかな? ブレス耐性が全体的に無かったので、かがやくいきも致命的!
 3戦目も初手ホネ沸きだったんですが、運良くおたけびが効いて初手を乗り切り、そこで突破に成功しました。立ち上がりを乗り切ればこっちのもの! 2手目でルドラが早沸きしましたが、防御無視攻撃の前には問題になりません。ただミサイルあんまり来なかったんでそこの運はありましたね!

dq232-1.jpg

 ともあれ、どうにか6層も突破。突破できると速いもので、なんとルドラ早沸きにもかかわらず6分10秒とか出てました。
 6層に関してはサポで賢者あたりを控えに入れておきドラキーと入れ替えるか、ドラキーに致死ロザとブレス退魔を装備させて耐久力を少し重視する……みたいな対策を取ってみればいいかなと考えています。
 思っていたものの何倍か爽快感にあふれたすごいバトルだったので、とりあえず来週もまたドラキーちゃんと一緒に行ってみたいなと! まりょくのうたは本当にかなりぶっ飛んだ性能になりましたね!


 そういえば、そろそろバレンタインイベントの投票期間も終わりになるんでしょうか。
 私は最終的に、レイちゃんアンさんセラフィの3人の像をもらいました。全部レイちゃんでもよかった!
 順位結果、気になりますね。案外セラフィさんあたりはリーネやWアンさんに対してどこまで食い込んでいけるか分からなくて、読み辛いところがあるような気がします。レイちゃんは…………ここまできたらむしろ!

 それでは、今日はこのへんで。カジノ明日で修正でしたっけ! ポーカー気になりますが、やっぱりスロットの圧倒的な気楽さが好きなので、まだある程度ちゃんと稼げる状態なら嬉しいですね。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1115-e8f1fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)