プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第239回プレイ日記!

dq239-2.jpg

 ああもう超かっこいい! 像もこの出来なら連覇まったなしですわ!
 こんばんは。ホワイトデーイベント、カンダタさんの順位が気になりますね! 私も今日から3人目として投票していくつもりですが……。

 さてさて、今回はとっても画像は少なめでさくっとお送りすることになりそうですが……。
 後期アップデートから、およそ1週間! 昨夜、ついに……


写真 2015-03-09 1 32 24

 ぬいっこさん、裁縫レベル50を達成しましたー! きゃふー!!
 結局、家具いっぱつしあげは使わずにほとんどをきじゅつしのブーツの通常作成でこなしました。慣れてきた後半では15000前後の玉給まで引き上げることができ、うち20着前後は☆3に。
 アプデ直後は相場が崩れてしまって厳しかったんですが、最近は☆3が10000Gまで復活することが多かったので、なんのかんので1玉ごとに10万Gくらいはプラスにしながら上げられたのかなって感じです。
 回転もよかったのでその点のストレスは全くありませんでしたけど、さすがにもうしばらくきじゅつ縫うのはノーセンキューですね……! ほんと、初心者大使の放送のTSをたくさん見ながらやれたからどうにか回数重ねられました。

 Lv45→Lv50で、新技しつけがけを習得。そして最大集中力がおそらく+10されました!
 レベル上げ中にも在庫に応じて古代王族のくつを縫ってはいたんですが、いよいよ本格的にそちらの作成へ復帰、という感じですね。
 Lv45段階でもまあまあ悪くない感じで戦えていた相手なので、そこに常時集中力+10があることで立ち回りはかなり楽になった感じがします! 終盤に入ったとき、集中力の余りに余裕があるなと感じることが多いですね。
 さらに、しつけがけを活用することで最後の「?」に備えた数値調整をすることが必須でもなくなりました。もう最強を恐れなくても大丈夫! のはず!

 一方で、コロシアムのバトルグランプリ需要のためか、聖賢者のくつの相場が大幅に伸びていたりしますね!
 聖賢者足は今まで基本的に相場がよろしくなく、そのため練習機会も設けなくてあまり上手く作れていなかったんですが、今回改めて参戦してみることにしました。
 ……と、なかなか縫えますねこれ! 下側の耐久力が246と非常に多いのが苦手だったんですけど、これにしつけがけが非常に有効に刺さるので、削りが足りるようになりました。
 せっかく手に入れたLv50の環境なので、順調に縫えそうなこの2つを軸にしばらく頑張ろうと思います。


 ところで今回、レベル上げに備えてアップデートの前に色々素材を買い揃えていました。
 まずはかがやきそう(4000個以上)! 150~170Gくらいの時に仕入れて、アプデ後は360G近くで固定されているっぽかったので、やっぱり鉄板でしたね! まだ半分近く残っているので、折を見て売って行こうと思います。
 
 お次は結晶(3500個以上)! 1200台に仕入れ、現在1500台。80装備用としてガンガン消費していくことになるので、おそらく相場が落ち着くよりもぜんぜん早く消費しきってしまいそうです。もっと買っておけばよかったかも!
 
 それから、にじいろの布きれ(4000個くらい)! 無法下の素材なんですが、自分では相場についていけなかったため、半分かもう少しは売却してしまいました。と、これが1つ180Gくらいで仕入れ→600~700Gくらいで売ることができ、大幅にプラスになりました! どうやら退魔の下でも使うようで、今も高値ですね……。通常ドロップ稼ぎしても多少おいしいんじゃないのってくらい!

 そして、イエローオーブ(600個くらい)!  ……6300Gくらいで仕入れて今5000Gなんですけどどうしますかねこれ!
 いつか買値くらいまで戻ることを信じて、今は倉庫に入れておきます。おねがい! おねがい戻って!! しんじゃう!!


dq239-1.jpg

 そうそう、バザーが統一されたことによって、ぬいっこの場合はジュレットの裁縫ギルドが拠点としてすごく使いやすくなりました!
 すぐそばにバザーと預かり所があり、素材屋さんであまつゆのいとと古代足のカチコチくるみを調達。ちょっと降りていけば郵便局もあって、ものすごく便利です。レベル上げの時は作ったそばからつぼツボ家の倉庫にきじゅつ叩き込んでたのでそっち使ってましたが、これからは本格的にお世話になりそうです。

 バザー統一は本当に便利になりましたね! メインのぱすてぃさんもチーム集会所のオルフェアバザーを使って木工上げをしていますし(あとちょっとでレベル47!)、真アラハの格闘場石で転職ついでにバザーに寄ったりということもできるように。オーグリード以外の町もようやくちゃんと町としての機能を持つようになった、とまで言っても過言ではないんじゃないかと思います。

 でもって、ランプ錬金のぶきのみせも、ぬいっこと同じようにギルド……ラッカランを拠点として快適にランプに励むことができるようになりました。
 ラッカランのランプ錬金ギルド、ちょっと外に出ると郵便局がありますし、その近くに道具屋さんがあるので、ここでマヒガードや眠りガードに大量に使うまんげつそうめざめの花を購入可能。この2種を買うためにいちいちグレンの町に繰り出していたころを考えると、すごく快適になりました。

 ぶきみさんもなんとかレベル上げを頑張りたい対象! @2800くらいで念願のLv47です。
 ……が、序盤戦で活用していた無法者のズボンの☆3の相場が信じられないくらい高騰していて、そこに成功品以外の相場が対応していないので、失敗してしまったときのリスクが大幅に上がっていてちょっと手が出しづらい状況です。
 
 無法下はさっき挙げたにじいろの布きれの高騰があり、しかもピラ9層でバトマスの需要があるっぽいということで眠りや幻惑の耐性錬金の需要が出て、一方でやはり主力になる魔や賢者向けに退魔下もばんばん作られる……ということで、職人レベル上げ需要とピラミッド(コロシアムも?)需要のダブルで相場が高値安定しちゃってますね! うひい!
 耐性ハイブリッドの成功品のお値段はなかなかのものなので、成功しさえすればおいしいんですが……ううむ!
 2800という残り経験値は、耐性ハイブリッド錬金を1玉分続ければ稼げるラインなので、いっちょ賭けてみるのもいいかもですね!

 ごっついレベル上げに苦戦させられましたけど、けど久々のきじゅつブーツマシーンもなんだかんだと楽しかったです。
 コロシアムグランプリも重なって、ここに来てようやくかき入れターンが回ってきたかなって感じです。安くなった三悪魔とマジンガにも行けるように、がんばってチマチマ稼いでいきたいですね!

 それでは、今日はこのへんで。夢現篇、5話+6話の同時配信みたいですね! 8話が決戦だとしたら、意外に予定縮まるのかも? 23~26日あたりは大人数PTで長時間戦う環境が取り辛そうなので、これよりもう少し後だと助かります!


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1125-658a39ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)