プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第243回プレイ日記!
どうも! 今回は間違って消しちゃいませんように!



昨日、チームの方が完全オートマッチングでドレアムに挑戦! という遊びをしていて、面白そうだったので私も行ってみることに! あっこれリプレイいるんですねいきなりスレア行ってもうた!

魔戦で2回、僧侶で1回挑戦したんですが、結果としてはあえなく敗退!

魔戦は初参加だったんですが、フォースブレイクが結構入るのが大きいですね。でも耐性装備が魔力のないヴァイパーだったので、両手杖じゃないと成功率に問題がありそうで、杖にしておけば復活とか超暴走も入れられるんですが、一方で弓で守り星も入れたいし……と、ターンの使い方が難しかったですね。


僧侶で行ったときは武武バトレン魔戦道具僧侶2とかで中々いい感じの構成だったんですが、後半で後手に回ってしまい、ギリギリまで攻めたものの時間切れ! くーぬぬ!

3回ともレンジャーの人と一緒になったんですが、レンいいですね中々!
序盤のまもりのきりでのブレス無効化、なかなかのアドバンテージに感じます。
デュアルブレイカーの耐性下げがフォースブレイクともぶきみなひかりともプレートインパクトとも噛み合うので、物理魔法の両PTに貢献ができますね。さらにブレイカーからのあんこくのきりでドレアムの呪文攻撃力が下がるとギガデインで即死を免れるようになり、攻撃が厳しい後半戦はザオラルまつり…と、構成に関わらず攻守両面で独特のサポートができるので、レンジャーを面白いと感じる人がふるってオートマッチングに参加されているのかもですね! 組んだ方はみんな古代王族で耐性用意したガチ風味な方ばかりでした。

私もレンで参加したいのですが、今はスキルがなく。
となれば振り直しですが……せっかくなら、明日以降にしたいところですね、これは!


そう!
なんと明日3/26(木)、150スキルの解放クエストが配信ということで!
これまたドレアムと同じように、思ったより早めのタイミングでの公開でしたね!

ゆうかんや信仰など、まだまだ未公開のスキルも多いですし、公開済みのものも細かい性能が非常に気になるところです。明日はインが遅くなっちゃいそうなので……迷うところですけど、先にネットで情報見ちゃおうかな! ガマンできなさそう!
とりあえずレンジャーさんの新スキル「フェンリルアタック」がとても気になるところです。まさかオオカミを少し強化しただけってことはないでしょう! たぶん!

150スキルが来ればドレアムとも戦いやすくなるでしょうから、またオートでも遊んでみたいですね!

明日は150スキルと同時にシアトリズムの発売日(私は27日からスタート予定です)、31日にはバージョン3情報回のDQXTVと、これからまたしばらく熱いですね!
次回以降はまた自宅のPCから更新できるようになりますので、それぞれがっつり扱っていきたいと思います。早くキーボードでブログ書きたい!

それでは、今日はこのへんで。オートマ楽しいですけどHP380の戦士さん来たときは結構びっくりしました! 難易度やさしくしても前哨戦クエスト結構苦労したでしょうそれ!


<追記>



スマホの超便利ツールの更新がきましたね!
ミニビンゴはゲーム内とほぼ同じビンゴが遊べる上に動作もサクサクで、さらに専用の掛け金アップシステムもあるので、ミニというよりグレードアップ版という感じ。

ジェムで日替わり討伐を代行できる仕組みも新たに。おおむね報酬ポイントの5%が必要ジェムになり、3万報酬なら150ジェムと、個人的な感覚としてはそれなりに高額な設定になっているなと感じます。
日替わり討伐はゲーム内でも短時間で終わりますし、私はもともとほとんど討伐はやらないので、これ自体はジェムで代行できるのもそんなに気にならないですね! まあでも、今後どうなるやら!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1129-1c217905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)