プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第245回プレイ日記!
dq245-4.jpg

 うへーへ! うふふうへーへ!

 こんばんは。中身を覚えていないということはきっともう輝石に変わったかみちびき回しのいしずえになったかそのあたりでしょう。トルネコさん後期になってはじめて会いましたけど持ってませんでしたよ例のもの!

 さて、近況!
 先日、チームでドレアムに行ってきました。ドレアムだけは倒したい! ということを卒業前から仰っていたチームリーダーのメリアさんと一緒に、何回目かのリベンジ!

dq245-3.jpg

 今回は、無事に撃破できました! やったー!
 構成は、魔法3僧侶3ドラキー道具! 私がどうぐ使いで退魔が空いたので、わが敬愛のカーミーちゃんに参加してもらいました。
 ドレアムの魔法構成、楽でいいですね! ドレアム戦での最大の問題となる範囲攻撃の巻き添えをかなり抑えられるので、とても戦いやすかったです。私はかなり巻き添えなど食らって死にまくってしまったんですが、それでもいけちゃいました。覚えている限りではグランドクロスがただの一度もこなかったので、運もありましたね!

 連れて行ったドラキーは、主にまりょくのうたでの味方のバフと早詠みザオラルで活躍! 私より仕事してた疑惑まであります。ただし、どんな攻撃を食らっても即死してしまう上に、さすがに致死ロザふたつは持っていなくてHPロザを与えていたので非常によく死んじゃってたのが目立ちました。ドレアム戦特化ならドルマラインを捨ててHPライン取れば、非怒り通常攻撃1発くらいはぎりぎり耐える……のかな?

 ともあれ、負け越しだったチームでのドレアム戦もようやく打開することができました!
 そういえば大した挨拶もしませんでしたけど、メリアさんはこれで完全成仏ということになるのでしょうかね! まあ細かいことはいいや! なんかあったらその時はまた!

 
 さてさて、ここ最近は裁縫をしつつ、手持ち無沙汰になったらメインのほうでブラついていたりという感じでプレイしています。
 そのメインのほうでのプレイの一環として、少し転生のまかいしつじさん狩りをしていたり!

dq245-2.jpg
 
 以前にもPT組んで行ってたんですが、今回から完全ソロサポ狩りで!
 2体出現があるから1人でみのがすのはめんどくさいかなとか思ってましたが、その手間よりもPT組む手間のほうが圧倒的に大きいですね! ウォークライの火力もあって自分まも、サポ盗賊2僧侶で全く問題なく行けますし、例の即沸きポイントでとても快適に回せました。

 ……が!
 今回だけでも25個程度、これまでの累計なら50個くらいのモノクル合成を行っているはずなんですが、
 なんといまだに、暴走2.0%がひとつも付きません! どうしましたこれ!
 さすがに悪い方に偏りまくっていると思うので、行きさえすればそう遠くないうちに完成すると思うんですが、それにしても!

 考えてみると、どうも最近はアクセ合成が奮っていない気がしてきました!
 この前合成をスタートしたセトのアンクは、しょっぱなからMP3が2連続。今日ゲットしたイシスのアンクはHP2、忠誠のチョーカーも120体でようやく333。リーネさんのとこ行って気持ちよく帰れた覚えがあまり無いような!
 まあでもしかし、忠誠は誘われたときにしか行かなかったりで、アクセ合成自体の数が少ないのも事実! 泣き言を言うよりも、がっつり回していかなきゃですね! そのためにはお金を稼がなくちゃ! 裁縫! さいほう…………さいほうたのしい…………ずっとさいほうしてよう……はっ!

 三悪魔、コインのお値段が個人的にはすごく微妙なところです。今の17万台だと、誘われたときはいつでも気軽に買えるけど、自分で完成目指してPT組んで行くモチベまでは出てこないというか!
 個人的に、バトルチョーカーの合成がめちゃくちゃ難航したんですけど、それに加えて忠誠もいまのところいい結果が出てこないので、今の値段で行きまくって300回倒したときに5がひとつも無かったら……とかいう恐怖感に見舞われちゃってるというのがあるかもですね! 快適にできる範囲で、ぼちぼちやろうと思います!


 dq245-1.jpg

 そうそう、合成こそ奮わなかったんですけど、先ほど行ってきた今週のピラミッド、はじめて789を全滅なしでストレートにクリアできました! るんるん気分! これはスタート前の写真ですけど!

 9の構成は、150実装前は武武魔戦僧侶で行ってたんですが、先週からまた魔魔賢者僧侶に落ち着きました。
 魔のメラガイアーの追加のおかげで、夫婦の夫を倒すところまで非常にスムーズになったのがやっぱり大きいですね。私は賢者で行くんですが、ドルマドンやイオグランデもベホマラーの合間に挟むことで追加削りになったり、赤くなった敵へのだめ押しに使えたりと便利です。

 カーメンに関しては運の要素も絡みますけど、やっぱりをするのが非常に大事だなと感じました!
 壁ができずにすぐにカーメンの行動を出させてしまうと、敵のターンの回りが早くなってファラオの召喚が来やすくなるのと同時に、カーメンの攻撃でPTの体勢が崩れ、それを立て直すのにこちらのターンを消費してしまうため、召喚されてくるファラオへの対処もしづらくなってしまいます。体勢が崩れた状態でファラオが登場してくると余計に壁を維持するのが難しくなってきますし、いかに壁を駆使して最初のうちからつまづかないか、がとても大事ですね!
 今日の戦いでは壁をした状態からのふりおろし攻撃の回避もできましたし、がんばって毎週いろいろ慣れていきたいところですね。

 そうそう、やっぱりピラの賢者ならデュアルブレイカー欲しいよね、ということで、スキルをまた振りなおしてきました。
 簡単にいえば、前回の状態から魔戦と弓を切って、かわりにブメときょくげい150を取れるようにした感じ!
 魔戦はでも、次の装備追加あたりのタイミングで色々整えて、できるようになりたいなあとは思っています。経験もなさすぎるので、どこかでちゃんと練習しなくては! 僧侶よくやる身で言うのもアレなんですけど、ぶっちゃけ味方の補助状態の維持を確認するのめっちゃ苦手なんですよね私! もっとアイコンだして!

 と、ともあれ!
 ちまちま遊んでいるこのごろですが、明日……というかもう今日、大きな情報の気配がありますね!
 そう、3/31(火)の午後9:00からスタートの、DQXTV3.0情報スペシャル!
 あらゆる面の情報が気になるところです。新装備は画像とか出るかな! 見たいけどそれ出たらまたバザー冷え込んでいきそうで怖いですが!
 見終えたら、またどかっと感想記事書ければと思います。ともかくも楽しみですね!
 
 それでは、今日はこのへんで。PC使えるようになったのでまた初心者大使の放送をよく見るようになりました。最近はとにかくあ~みぃが楽しいです! 錬金依頼回は凄まじかったですね。
 
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1132-b6b5e4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)