プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第263回プレイ日記!

 こんばんは!
 なんだかコマゴマと話すことができてしまったので、さくさくとお話を! いけるかな!

 3.0アップデート以降、達人のオーブの宝珠集めがかなり熱くて、ついそちらばかり遊んでしまっていましたが。
 そろそろ週も後半になってきたということで、王家の迷宮に行ってきました!
 
 現在、ちょっとオノと戦士を切っていまして。普段これで王家に行っていたので、そのかわりに……


dq263-4.jpg

 旅芸人! と、たんすミミックのイケアストアちゃんで行くことにしました! 悪霊仮面いいでしょう! しょう!
 たたかいのビートやバイシオンを絡めた白線待機で、スピーディに回ることができますね。チェストーの威力がハンパない!
 アナザー後半階や13階も、この構成で無事クリア。ただ、たんすちゃんの耐久力がかなり低いため、ボスの攻撃で半分以上の体力を削られることが多く、それが少し怖いといえば怖いです。全滅とかはそうそう無いと思いますが!

 前回の記事でバトマスをこころざしたこともあり、今まであまり気にしていなかった物理系のベルトがほしいなあというのと、炎の宝珠の魅了ガードが最大10%にできるので、それを活かした魅了10%ベルトを手に入れて、僧侶などで魅了100達成を目指せても嬉しいなあ、なんて感じでした。
 ただまあ、そうそう簡単に成果はあがらず! まだまだ輝石も大量に残っているので、また行きたいですね! どんどん秘石強化をしていきたいので、12F回しを試してみてもいいかも!


dq263-2.jpg

 もうひとつの参加権形式のあそび、バトルロード
 ついにBPを先行して貯められるようになったということで、3.0になってから初めて行ってきました!
 今回はじめてマジカルハットを自分のPTに入れてみたんですが、ちょっと思っていたほどのパフォーマンスには感じられず。
 これまたはじめてではあるのですが、ドラキーを組み込んでみて、「自分操作エンタシスマン・キラーマシン・ドラキー」という組み合わせにしたところ……これが、かなりいい感じに!

 ドラキーはセラフィ銀とバサラーナ金で聖なる祈りとベホマラーを積んで、もともとのスキルでザオラルが可能。バトルロード外のドラキーに回復能力をプラスしたようなキャラになって、普段は攻撃、ピンチには回復と大活躍。まりょくのうたで味方の回復呪文を加速させる効果もあいまって、パーティの安定感を高めるのにすこぶる役立ってくれています。結局こっちでもドラキーさんが強いんですか!
 サポモンスターは、ホイミン、キメラ、ブタちゃんといった回復系を主に入れています。状態異常耐性をがっつり盛り込んだ人のサポは、非常に頼りになりますね!

 Aランクは入手コイン量がとても多いので、毎試合ごとにいくつものバッジパックをあけることができますね。1戦するごとに、どんどんバッジを交換して戦力を補強していきました。
 エンタシスマンは、ついに念願のホイミスライム金をゲット! ハルジオン、古代王族と合わせてのハッスルダンスで、280以上の回復量を叩き出すことができるようになりました。
 さらにグレムリン金でおたけびを取り、きょうかスキルでピオリムとスクルトを習得。さらにフウラ金で行動間隔を短縮させて、回復と蘇生と補助の能力をこれでもかと盛り込みまくり! ヒーラーとしてしっかり機能するようになったので、使っていて安心感がありますね。

 キラーマシンも、ダストン銀とチャームバット金、おばけトマト金をついにゲット。くさった死体金と合わせて、超状態異常まつりマシーンになりました!
 氷特技強化などを入れていたころと比べて火力は落ちましたが、なかば反則に近い敵全体へのストップ能力で、じわりじわりと勝ちにいけますね。会心錬金の凱歌も、通常攻撃や真マヒャド斬りで活躍してくれてます。

 バッジがまだまだ集まりきっていないので、また少しずつ進めたいですね。
 BPはどんどん累計が増えていきますけど、行けるところまで進めちゃって大丈夫なのかな?


 いっぽう、コインボスも進行中。

dq263-6.jpg

 前回お話していたとおり、昨日、三悪魔の魔戦デビューを果たしてきました!
 三悪魔での魔戦は、立ち上がりの行動順やフォースのかけ方などなど、緊張が多いというイメージがすごくありまして。レイブンブレスやきじゅつマヒ攻魔など装備はがちがちに固めたんですが、一方で私もコントローラを持つ手がガチガチに震えておりました。
 ただ、組んだ方がすごく慣れていた上に優しい方ばかりで、楽しくデビュー戦をさせてもらいました! 多分そんな粗相はしてないはず! いやネクロ1回直撃しましたね!

 なんとか概要は把握できたので、これからはもう恐れることなく魔戦で行けるようになったと思います。フォースブレイクの極意も組み込んでいるので、ぶいぶい言わせていきたいですね! ぶいぶい!

 宝珠も出ることですし、三悪魔とマジンガは行けるだけ行ってどんどん完成に近づけていきたいですね。
 次のコインボスの具体的な時期が発表されるとふくびき控えが起こると思うので、その前に少し多めにコインを買っておいてもいいかなーとか思っています。


 宝珠といえば!
 昨日くらいから、ちょっとアックスドラゴンを狩っていたんです。
 かなり苦戦しましたが、お目当ての宝珠をどうにかゲット! それが、

dq263-1.jpg

 バックスラッシュ!! ではなく、ドラゴン斬り! の極意ですね! 運良く横2玉が出てくれました!
 片手剣特技で、種族特攻技なので最大上昇値は+100%! ハンマー+片手剣バトマスとしては結構気になるところでして。

 早速、アックスドラゴンで試し切り。
 ギュイっと短い時間で、同じくLv5に強化している天下無双とほぼ同じくらいのダメージになりました! いいね!

写真 2015-05-07 21 18 08

 しかし、ちょっとこの画像をご覧ください!
 上と下で2撃目のダメージが大きく変わっていますが、上が左手バレットハンマー成功品、下が左手ライトニングソード超安物で撃ったものでして。
 おそらくですが、ドラゴン斬りの二刀流左手ダメージは片手剣でないとダメージボーナスを乗せきることができないっぽいですね! そうなると、ドラムクラッシュもハンマーニ刀流じゃないといけないのかもです。
 片手剣二刀流で、ミラクルブーストが使えないとき、ドラゴンに対してのみ天下無双に近いダメージを高い回転で出せる……という限定的な使い方にはなってしまいそうですが、とりあえずちゃんと実用的な威力を見られたのが嬉しかったですね! ほんとドラゴン斬りで合計1000ダメージとか見られる日が来るとは……。

 と、そんな風にドラゴン斬りの極意をゲットした後。

dq263-7.jpg

 ふと見た募集で、「バトマス入りのキングヒドラ持ち寄り8周」というものが! たまたまカードがあったので、今まで新バトマスのまともな使用経験もないまま、いきなりですが参加しちゃいました! バト武魔戦僧侶の構成です。

 ええと、最初は通常攻撃で怒りを待って、怒り来たら特技おkなので……ミラクルブーストきた! 魔戦さんのフォースブレイク入った! で、それで、もろば斬り! てやっ!

写真 2015-05-07 23 24 51

 えっ

写真 2015-05-07 22 57 15

 あっ

 
 こ、これは……
 FBなしでも1300+700くらいのダメージで、これが一見なんともないような小さいモーションですばやく何度も繰り出される光景は異様ですらありました。キングヒドラさんがまるで飴細工のように速攻でぶった斬れましたよ! あまり上手くFBのタイミングにもろばの回数を稼ぎきれなかったんですが、それでも滞りなかったときは1分20秒で終わってました。
 ミラクルブースト効果によるHP回復量とか、攻撃後テンションアップの性能もすさまじいですね。ミラクルもろば撃てる間は一撃必殺されない限りホイミもらわなくても死なないようなもんじゃないですかこれ!
 
写真 2015-05-07 23 03 11

 少しミラクルブーストが切れてしまう展開もあったので、いそいそ片手剣を持ち出してドラゴン斬り
 FB下だと本当にドラゴン斬りをやめたようなパワーですね……。通常状態でも、やはり高回転のすばやい攻撃は扱いやすかったです。
 昔のコインボスなら結構がんがんバトマスで参加できると思うので、宝珠集めがてら色々遊びに行ってみたいですね! 悪霊とか結構気になってます。

 
 そんなこんなで、色々デビューしたりなんなりのお話でした。色々装備も欲しくなってきますが、お金ももちろん、装備品の枠が厳しいところありますね……!

dq263-3.jpg

 錬金釜も、ついに登場! すごい人ですよこれ!
 どうしても気になって、バラモス強カードを錬金開始してしまいました。作るのはいいけどどうしますかねこれ! みやぶりにいきますか!

 それでは、今日はこのへんで。キングヒドラといえばバトルロードで出てきたヒドラどうすれば勝てますかねあれ! 連続かみつきまつりだったんですけど!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1155-24757f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)