プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第265回プレイ日記!

 こんにちは!
 今日、ふくびきのラインナップ変更がありましたね!
 新コインボスの追加案件ではなく、ウェナの新レアカラーフラワーの追加ですが、結構ふくびいた方もいるのではないでしょうか。
 私は膨れあがるふくびきの枚数を恐れつつ、とりあえず保留! ただ、

dq265-2.jpg

 へこへこ!
 相場が安くなっているっぽかったので、まだ持っていなかったしぐさ書「土下座」を買いました!
 これでもういつバラモスブロスにフォースブレイク誤爆しても大丈夫ですね! 大丈夫じゃないですね!

 そういえば、そのバラモスブロスですが。

dq265-3.jpg

 新たに登場した「バラモス強」で、バラモスと同時に「バラモスブロス強」が出現しますね!
 そんなわけで、行ってきましたバラモス強。構成はパラ魔賢僧!
 初手から2体のバラモスが同時に動き出すため、パラが抑えられるのは片方だけになってしまいます。パラ的に言えば、強天魔・強オーレンあたりと近い感覚ですかね!
 序盤、相手の出方がよく分からない中でブロスとバラモスの同時攻撃を食らったりして、結構パラの私がやられてしまう場面がありました。でもなんとか生き返してもらって体勢を立て直して以降は、安定! どうにか勝利できました。

 バラモスブロス強はおもさ687くらいで拮抗でしたが、バラモス強はこの状態だと押し勝ちのもう一段階上くらいに軽々と押せる感じでした。パラを入れる場合、魅了の舞いなどの対策として、バラモス強をスティックで押し勝ちできるのなら少し楽になるかもですね。スタンショットなどは大事なので常時スティックというわけには行きませんが!

 バラモス強カードは錬金釜でしか作れませんでしたが、本日のスペびき変更で、5等にキングヒドラ強と一緒にしれっと登場。気軽に試しに行けそうですね!

 このときのPTは、もともとチームで強アトラスや強ベリアルに行った流れでの挑戦だったりしました。
 強カードボスは宝珠をドロップする率が高い……っぽい? というウワサを聞いて、軽めに実践を! 成果としてはドロップ2/5戦! まだまだよく分からないですが、行けそうな強カードは強のまま消化を試してみるのもありかなあという気はしています。
 このアトラス強ベリアル強騎神シリーズを少し頑張って揃えると、お食事や達人のオーブ効果がなくても押し勝ちまで持っていけそうなんですよね! この2体は押し勝ちができるとかなり面白くなりそうなので興味はあるのですが、いかんせん騎神は少し高すぎるので、ちょっと保留です。凱歌のHP25とか180万くらいで買った気がするんですが、今の騎神はHP21で250万とかしちゃいますからね……。


 コインボスでの宝珠集めは、おおざっぱに持っていないものを目当てにしたり、フィールドでは取れない必殺ワザの宝珠を狙っていくものですが……。

dq265-8.jpg

 かわいい! ああーかわいい! ほんとかわいい!
 フィールドでのピンポイント狩りも、ちょくちょく行ってます!
 チームで連れて行ってもらって、まもの使い2人+レン応援の環境でやらせてもらったんですが、さすがに1人で狩るときとはまったく違う快適さで回すことができますね。気軽に1人で狩るのもPTでガンガン狩るのも、どっちも楽しいです。
 ここ最近の狩りで、ヒャド系・メラギラ系・ドルマ系呪文に関しては2玉をゲットすることができました! あとは早詠みの杖・天使の守り・マホトラの衣あたりの2玉がゲットできればうれしいなあってところですね。
 

dq265-9.jpg

 光闇以外の石版は、かなり整ってきていたりも!
 ダメもとで行ったミイラ男から、「不滅の攻撃力アップ」と、そして「鉄壁のはどうガード」がぽろっと落ちまして!
 さらに風の宝珠も「復讐のテンションアップ」がはめられるような配置を作ることができて、炎水風はしっかり5種類をはめこむことができています。

 「復讐のテンションアップ」は、味方死亡時にLv×3、最大15%の確率で自分のテンションが上がるという宝珠です。
 これをLv4にしてダークドレアムに行ってきたんですが、思った以上にぽんぽんとテンションアップし、場合によってはスーパーハイテンションまで持っていけてしまうこともあったり! 死にまくってなんぼのドレアム戦では、最大限に役立ちますね。

 ただ、今の私はスーパーハイテンションになってもしょうがない部分があったりも! それというのも……。


dq265-1.jpg

 ブーメランレンジャー! ……を、舞い手シリーズ揃えて出していまして!

・舞い手のヘアバンド:封印100
・舞い手の服:即死100回魔3
・舞い手のズボン:混乱100マヒ10
・舞い手のリスト:ヘナトス6
・舞い手のくつ:転び100

 ほぼ対ドレアムで遊ぶことだけを意識して、出来る限り安くすむもので揃えました!
 頭と体下の耐性は逆のほうがセオリーな気がしますが、この組み合わせのほうが結構安価でした。体上の即死は試練の旅なんかでも使えるから嬉しいですね。ただ単体耐性品とは思えないくらい高かったです!
 これに盾は呪いG、指輪にまんげつ70をつけて、ギガスローだけはたまーにマヒしますよ! という感じに。意外とマヒらずに済んでます!

 参加するのは、もちろんオートマッチングのドレアム。みんな強くなってきて結構安定感がありながら、毎回違う構成で比較的短時間に8人バトルが楽しめてメダルがもらえるという、バランスのいいコンテンツになっている気がしますね。
 まだ今日で2日目なのですが、レンジャーは壁になりつつ各種支援に徹するだけでも充分やることがあるし、PTに貢献できている感もあるのでとても楽しいですね。舞い手とトライチャクラムの魔力のお陰で、錬金がほぼなくても回復魔力が300を越えているので、ザオラルも安心して使えます。
 それとそうでした、実は妖精たちのポルカの閃きの2玉を持っていて、それをセットして参加しています!
 ドレアム戦で少なくとも2回以上はポルカを発動できて、通常ではありえないタイミングでチャージきたりするのでなかなか楽しいですね!

 本当はオノが使えればいいんですが、どうしてもスキルポイントが難しかったです。
 ただその分、浅く広くいろいろな職にスキルを振っていて……。
 「僧侶・盗賊・旅芸・バト・パラ・魔戦・レン・賢者・まもの・どうぐ」あたりなら、程度の差はあれど出せる状態にしています。魔や武はやらないと最初っから決めているので、宝珠やスキルにそのぶん余裕ができやすくてありがたいですね。


 これらの中で最近特に使用機会が多い職として、まずは旅芸人が挙げられますかね!

dq265-4.jpg

 宝珠集めを目的に、レアボスコイン大量周回でオーブを募集主の方に渡すPTに少し参加してみたり。
 レアボスの宝珠ドロップ率はあまり高くないのかなって印象ではあるんですが(体感で1/5と1/4の間くらい!)、高速で周回できることによるトルネコやミネアなどとの遭遇、レアドロップで持ち帰れるはぐメタコイン、毎周確実に手に入るふくびき券3枚などを考えると、迷宮周回系のPTの中では副産物は結構いいほうなのかなって気も。
 リーネさんのLvが19の半ばまで来ているので、あまりコインアクセを集めまくることもなくなってきましたし、よさげな募集があればまた参加してみたいですね。

 旅はこのほかにも通常コインボスとか、王家の迷宮で活躍しています。ビートのお手軽スタートアップ感はすてき!


 でもって、なんといってもバトルマスターさん!
 多くのコインボスに参加できる席ができているので、ひゃっはー感を味わいたいという欲求もあいまって参加機会がかなり多くなっています。

dq265-7.jpg

 まけんしのレイピアと天使の鉄槌でドレスアップをかけて、武器を服に合わせてみました。
 それと、体上装備。写真のものは黄竜上ブレス耐性で、もともとこのドレスアップとセットになっているのですが、もう一つ持っている黄竜上、即死ガードの品が、「黄竜そのままで色をブラウンにしたやつ」でありまして……。
 セピアン頭との合わなさがとんでもないことになっていて、即死上はバズズや悪霊でブレス以上に出す機会が多かったので、ちょっと別のものを被せてみることにしました。

dq265-6.jpg

 選んだのが、新ツールふくびき装備の道化師の服! 本当はアクアマリンを使いたかったんですが高いので家においてあったアイスブルーで妥協! そしてまた背後でおさかながいちゃついてるんですけど! DQXショップのものも使っためっちゃ気合い入ったペアルックじゃないですかくっそ! くっそ! 

 と、ともあれ!
 バトマスをやるようになって、やっぱり攻撃力系のアクセサリーへの関心がけっこう高まりました。
 忠誠のチョーカーは前回無事に完成したんですが、胸とか指とかまだまだだったりします。

 まず、セト!
 私が使っていたのは、まだセトのブローチ。332の準理論値までは来ているんですが、最後の3がなかなかつきません。
 一方、最近になってセトのアンクの合成にも着手しました。MP3が2つから始まって、今のところ攻撃212! ううむ!
 今週の1~6層分を叩き込んでもここから変わらず、どうにも進捗がない状況に。

 ……それを打ち破るため、この状況のまま、伝承合成を決意しました!
 セトのブローチの攻撃3伝承ができる確率は、2/3。1/3の存在感はきっぱりと無視しきって、66%という数字を自分の中ですごく膨らませて、いざ……れっつ伝承合成です!


写真 2015-05-14 17 31 41

 いひゃー!!
 なんと無事に、攻撃3の伝承合成に成功しました!
 確実にパワーアップしますし、どうにも足踏みだったので超嬉しかったです!
 セトのアンクはとりあえず、あと攻撃2がひとつ来て2223になったら、また別のアンクをいじっていこうと思います。
 すでにブローチが544になっていて、別に4を伝承しても構わないセルケトあたりにしますかね! アンク1個目の現物すら持っていない気がするので、また長い道のりかも!

 
 ……そして!

写真 2015-05-13 9 30 22

 ちからのゆびわ攻撃理論値も、ついについについについについについについについについに、完成させました!
 これのアイテム履歴以前に、アクセ合成が実装された1.2当時から、魔戦のLv上げを兼ねてヴァースのボストロールに行きはじめたのが始まりですね……。魔戦のマジックルーレットが実装されて狩りやすさが大きく変わったり、PT内のレンが一度戦闘から出て外部応援を行ったり、それがだんだん2垢の人が増えてきて応援してくれるようになったり、ヴァースが混んできてエゼソルやチョッピにも行くようになったり……とにもかくにも、初期のころから取り組んできたアクセです。そんだけやって結局昨日1日で2つ攻撃3来てるってほんと今まで何やってたんだって話なんですけどね!

写真 2015-05-13 9 31 35

 オーガキング討伐数、1205匹!

写真 2015-05-13 9 31 44

 そこについてきたじごくのドアボーイ、31匹!


写真 2015-05-13 9 31 03

 あまり芳しい成果があがった覚えがないトロルキングは、251匹。


写真 2015-05-13 9 31 16

 そして、2年ほどの長きにわたって狩り続けたボストロール4076匹!

 とはいえ最近はほとんど、ドアボーイを探して集めていました。短剣150と旅のビートを活かしたPTの登場によってサポでもすごく簡単にオーガキングを狩れるようになったことと、そして今回のリーネさんの合成エナジー実装のおかげでどうにか完成まで持って行く意欲ができました! 結局エナジーにはお世話にならなかったですが、やっぱり終わりが見えているというのは非常に大きいですよね。
 完成の際は、さすがに感慨深いものがありました。いまのところ、合成開始から完成までもっとも長い期間がかかったアクセだと思います。しばらくの間は愛用できれば嬉しいですね!


 そうそう、ちからのゆびわを完成させていくにあたって、ちょっと大きな買い物もしました。

写真 2015-05-14 16 14 21

 ずわん!
 先日、レアドロップ1.8倍の皮のてぶくろを買ってしまいました。高すぎですわあんなん!
 ただ、今まで1人で転生狩りに行く時のレアドロをサポの方に依存していた状況は、やっぱりどうしても不便でした。そうそう都合よく毎回レアドロもちの方が見つかるわけでもないので、レア1.4腕+他部位で1.6にしてガマンしていたり……ということも多く! 
 思い切って買いましたが、いつでも気軽にある程度のレアドロ率を確保できる環境には、早くもそれなりに満足しています。

 でもって、他の部位でもレアドロを押し上げ!

写真 2015-05-14 16 14 03

 輝石のベルトでレアドロがついたものは大体確保していたので、それを秘石強化してみました。
 残念ながらレアドロがさらに目覚めることはなく、その中で一番扱いやすそうなコレを持ち歩いています。
 ミソは、10%に強化された封印ガード! 僧侶の精霊王下、眠り100封印10のものを買っておいたので、ここにはくあい80を合わせると封印Gを100にすることができたりします!

 そしてもうひとつのレアドロアクセと言えば!


写真 2015-05-14 16 14 12

 不幸のおまもりじゃないですかだいぶこれーーーー!!!!

 90万枚のコインをつぎこんでまさかのきようさ+3になりそうなところを、ぎりぎりで耐えることができました。
 なんか聞くところによるとレアドロつく確率かなり高いらしいじゃないですか! うそでしょうそれ! 完成までにあと1回はきようさ来るものっていう前提みたいなもの持ちつつありますよ私!

 ……ともあれそういうわけで、レア1.8+1.1+1.2で、現在は最大でレア2.1まで上げることができます!
 アクセルギアや致死ロザをつけたまま幸運のおまもりを装備すると僧侶の場合はHPが470台になってしまうので、とりあえずは竜玉を装備して、HP510のレア1.9僧侶として預けています。不幸のおまもりを脱せたらフルレアドロモードも考えたいですね!


写真 2015-05-14 15 58 26

 レアドロの実力を試したくて、モノクルもさくっと完成させに行きました。最初ドアボーイから2/3マメラグみたいなこと連発されて結構凹んでたんですが、総合的にはやっぱりかなり通常ドロップが出てしまう率を抑えられている気がします!

 そんなこんなのなんだかんだで、それなりに盛りだくさんのここ数日でした。とある方と一緒にすごろくもしたり!
 色々遊びに行き過ぎて今週のピラ深層まだなので、今日あたり行かなきゃです!

 あとそうでした、個人的にすごく嬉しい出来事だったんですが、

dq265-5.jpg

 第三期初心者大使のかずなりさんの放送で、コインボス戦にご一緒させていただきました!
 相手はなんと、バズズ強! ど緊張! 何回か死にました!
 でも緊張の反面で、ものすごく楽しかったです! 宝珠や現物が出たのにもびっくり!
 今後の放送も楽しみにさせていただきます! ご一緒させていただき、ありがとうございました!


 それでは、今日はこのへんで。幸運のおまもり合成のためにカジノコインがいくらでも欲しいお年頃です。だからすごろく非常にありがたい! ポーカーも気になるところですね!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1157-b449637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)