プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第266回プレイ日記!

dq266-6.jpg

 ぺぺーんこんにちは!

 達人のオーブの宝珠集め、最近はもうかなり対象も絞られてきました。コインボス狩りやレアボス回しを重ねて、炎水風はあらかた欲しい種類が手に入った感がありますね! ダブっている宝珠も多いので、少し整理しないとなって感じです。
 一方まだまだこれからなのが、の宝珠! 扱う職によって様々に必要なものがあるわけなので、枠さえ許せばいくらでも収集したいところです。

dq266-9.jpg

 現実そういうわけにも行かないので、とりあえずフィールド狩りは特に欲しいものをピンポイントに!
 ヘルカッチャ「裂鋼拳の極意」「天使の守りの極意」を落とします。天使の2玉狙いで、真リンジャハル海岸で狩り!
 まもドラキー賢者賢者の構成で行きましたが、海魔の眼甲をつけていると攻撃ペースが速すぎるくらいにサクサク倒せてしまいますね。炎と氷に耐性があるので、火力面でも魔より賢者のほうがいいかもです。
 落とせど落とせど闇の宝珠、それと光の宝珠でもゴッドジャグリングばかりでしたが、200体ちょいくらい倒したところで天使の守り、しかもいきなり2玉をゲット! やったー!
 ただ、裂鋼もゴッジャグも2玉が手に入らなかったので、天使縦2玉狙いと合わせてまた行ってもいいかなとか思ってます。

 
 そして、天使の守りと並んで僧侶的にとても気になる宝珠、マホトラのころもの極意!

dq266-8.jpg

 少しばかり、魔幻宮殿のデスケルト狩りに挑戦してみました!
 魔幻宮殿はエモノよびが禁止されているエリアで、デスケルトはここにしか出現しないため、デスケルト狩りは必然的に乱獲形式になってしまいます。デスケルトの出現ゾーンに居座れればほぼ間断なく狩りつづけることができますが、1PTしか許容できないので注意ですね。
 構成は……乱獲ということで、ちょっと聖賢者シリーズを結晶化したかったので、自分は回復と攻撃ができる賢者! でもって、サポを両手剣バトマス2と魔戦にしました。
 うまい具合にサポが連携をとってくれて、自分が何もしなくても2ターンで撃破してくれます。魔戦さんは開幕必殺合計20%の方を借りたので頻繁にチャージが発生し、たまにバトマスの攻撃をストップさせればMP回復も簡単にできますね!

 ……しかし! 1ケタ代だった聖賢者の使い込み度が全部位100になるまで戦ったんですが、落ちた光の宝珠はひとつ。そして中身もゴッドジャグリング3玉! えっげつない! っていうかこっちもゴッジャグですか!
 さすがに結晶化なしでこれを狩るのは少しきついので、やはりヒイラギどうじ狩りということになるんでしょうか……。コインボスからぽろっと落ちてくれるのほんと期待です!

 
 そのコインボスですが、手持ちのカード消化をメインとして結構がんがん行ってます。

写真 2015-05-16 1 16 51

 悪霊強をバトマス3で倒すという構成がかなり楽で、楽しくなってきた! ……というところで、悪霊の仮面のおもさ版が完成を迎えてしまいました。
 これでもう本当に、ほしいコインボスアクセはすべて完成させてしまった気がします! 一応アクセルギアHPくらいか!
 でもってリーネさんの合成レベルも、ついに20に到達! 次のLv解放もあるかもしれませんがいつになるかも分からないので、今後のアクセ現物は店売りしてしまうことになりそうですね。

 ただ、やっぱり迷宮で取れる必殺関係の光の宝珠はとにかく欲しいので、今後もコインボスはガンガン行きたいと思ってます!
 まだしんぴのカードでも作りたいタイプが残っていますので、破片が多く出る強カードボスは特にいくらでも行きたいですね。アトベリ強はパラで楽しくいけますし、バズズ強もバト2賢者僧侶で快適でした。悪霊強はバト3、あとはバラモスやヒドラの強にも興味があるので、手に入れたカードや安い募集にどんどん乗っていきたいところです。


 しんぴのカードといえば……

写真 2015-05-17 3 10 40

 だあーーっ!! むずむず感がしますよ!
 ともあれ、きようさ版を完成させました!
 
 ……なぜ今の時期にコレを作ったか! 
 破片が余っていたというのは確かにそうなのですが……。

 ええ、そうです!
 

dq266-5.jpg

 高かったなあこの腕……(真顔)

 魔技師セット、すぱんと購入して参りました!

・魔技師メット:即死100封印15
・魔技師ベスト:ブレス耐性36%
・魔技師ズボン:眠り100封印10
・魔技師グローブ:きようさ45
・魔技師ブーツ:転び100


 ヴァイパーセットはドレアム用の耐性漬けだったんですが、そこで今回は体上をブレスにしたうえで汎用性を考えて揃えてみました。
 頭と下の封印をはくあいと合わせることで、一応封印100にできるというおまけつき! せっかくならということで!
 本当は眠り100幻惑40みたいなハイブリッド耐性が買えればよかったんですけど、新装備のハイブリは本当にめちゃくちゃ高くて手が出ませんでした。使うところが確定していればまだ考慮に入るんですが!

 とりあえずこれで、これまでヴァイパー腕失敗混じりだった私のきようさ事情も大きく改善!

写真 2015-05-17 3 36 33

 顔腰札をきようさ装備にすると、素の状態のきようさが629になりました! おおっ!
 ちなみにこれは人間時の数値で、エルフにすると6も下がってしまいます。エルフさんぶきよう!

 魔技師セット効果の開幕必殺なども含めて、レアボスコインでの戦闘などなどでさっそく活躍してくれています。
 ただ、そのレアボス回しなんかにはやはり魔技師を既に揃えた方も多く参加されるため、見た目のかぶりが気になりまして!
 いくらか試した結果、装備はこのままでカラーリングだけ施すことにしました!

dq266-4.jpg

 ちゃらん!
 妖精の姿見のカラーのみのシャッフルを連発して、色々なカラーを混ぜた面白そうなやつを採用です!

写真 2015-05-17 14 53 34

 内容はこんな感じ。姿見さんは市場価格とか一切気にせずに1本15000Gとかするお花をしれっと混ぜてくるので、そういうのはどんどん安いお花に差し替えました。オレンジとかダークプラムとか、新登場カラーのノーマルランクはかなりお手頃ですね。
 でも、腕のマスカットだけは1本3000Gでも妥協! どうしてもこの鮮やかな色が欲しくて……。マスカット+イエローの組み合わせめっちゃ好きです。
 それと、腰のシルバーはウェナびきで自力入手しました。2等ひくまで相当かかりましたけども!

dq266-3.jpg

 魔技師セットはいろんなパーツが細かいので、色をたくさん使うとディテールが強調されてなかなかすてき、かも!

 
 カラーリングといえば、なのですが。
 少し前に登場した仲間モンスターの「おめかしカラー券」、継続特典のものをまだ受け取っていなかったので使ってきました!

dq266-2.jpg

 なるべくよく使うモンスターがいいね、ということで、まずはドラキーちゃん!
 タホドラキーカラーでひまわりマークもつけて、一気にかわいらしくなりました。結構印象かわりますね!

 それと……。

dq266-1.jpg

 王家の迷宮に連れて行ってるたんすミミックを、パンドラチェストカラーに……!
 悪霊の魔物仮面を装備した状態でこのカラーを試し設定したときに超いいなって思ってたんですが、ついに実現できました。このぶきみ感たまりませんね!
 あともう一つは、キラーマシンのメタルハンターカラーをアンロックしました。なかなか魅力的なアイテムですが、以降はDQXショップ限定になってしまうのが残念ですね!


dq266-7.jpg

 話は変わりますが、福の神コインの持ち寄りなんてのも少し行ってまして。
 バトマスで行くと楽という情報があったので試してきたんですが……これはすばらしいですね!
 二刀流ハンバト4人で、開幕ランドインパクト! ランパクはガードされないので、これですべてのふくまねきを確定で撃破できてしまいます。
 海魔の眼甲で撃破時にテンションを高め、次のターンにすてみ→ランドインパクト連発……とすれば、合計4~5ターンでふくのかみまで倒しきれます。難しい戦法も何もいらないので、個人的には福の神回しの決定版の構成ですね!
 これとかレアボス回しとか行って、だいぶふくびき券がたまってしまいました。次のコインボスが実装された時に、もう一気に全部ひききってしまいたいですね! スペびきもどうしたものかこれ!

 3.0以降の新要素もそれなりに煮詰まってきたんですが、なんだかモチベーションはすごくあるので、色々なところをもっと詰めていければなと思います。破毒まんげつなどの耐性指輪もいいですね。
 新防具も、精霊王・舞い手・魔技師となんだかんだで既に3/5を購入! 騎神はかなり気になるんですが、少し様子を見ていたらさらに寝上がってしまったのでしばらくは手が出なさそうです。
 獄獣はまだ比較的良心的なお値段なんですが、こっちは明確に使う場所が決まっておらず、黄竜で十分と感じているので、ムリして買うのもなという感じ! この2種はじっくり様子を見て買いたいですね。

 それでは、今日はこのへんで。ポーカー少しやったんですけどやっぱ私には向いてませんでした! 王道の2Fスロットしかないんでしょうか!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1158-f27171b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)