プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
スプラトゥーン 第7回プレイ日記!

 イカこんばんは!
 スプラトゥーンの公式ツイッター、結構情報をつぶやいてくれるから面白いですね!
 そのツイッターでもお知らせがありましたが、今週末に開かれる第一回フェスのPVがアップされました!


 
 いやこれ、めっちゃテンション上がりますね! この手のPVで何度も見返したのはレアかも!
 シオカラ節をバックにフェスの様子がテンポよくフィーチャーされていて、間に挟まれる手書きアニメもあり、なかなか手が込んだ作りになっています。後半で曲に合わせてスペシャルを使うシーンがめっちゃ好き! 
 
 そしてこのPVのアップからまた少し経って、いきなりこの情報も!

写真 2015-06-11 0 53 16

 第二の追加ステージ「モズク農園」が、明日6/11(木)の11時に追加!
 ヒーローモードのタコゾネスとの戦いで行くことができるステージですね! 広い平面をベースに金網や階段が多く、全体を移動しきるのに結構時間がかかりそうな作りだったような覚えがあります。隠れる場所も多そうなので、思わぬ奇襲が楽しめたりしそう! ううむ楽しみです!

 
 さてさて、プレイ近況を!

写真 2015-06-10 20 27 48

 なんか、ガチマッチのウデマエがAランクまで上がってしまいました!
 でもA-ランクから自分が活躍できている感がかなり減ってしまい、勝率も大きく低下している印象が強いですね……! いやほんと全力でがんばってるつもりでも全然歯が立たなくて、たまーにブラスターの直撃が刺さりまくる覚醒モードに突入してようやくある程度チームの役に立てているかなってくらいです。
 ガチマッチはコイン稼ぎのために行っているので、勝率と獲得おカネのバランスがよかったBやB+くらいにずっと居たい気持ちでいっぱいです。おカネほんと足りない!

 一応少し装備の編成は考えて、ブキはホットブラスターのカスタムから無印のほうに変えてみました。
 サブのポイズンボールが目当てで、ガチマッチでも当てれば相手の行動を大きく制限できていい感じ! 劣勢のときはあまり使う余裕がなくてつい射撃しちゃうんですが、しっかり当てていければ逆転のチャンスにもなるかもです。
 スペシャルがカスタムのバリアから無印はメガホンレーザーになってしまうんですが、ガチエリアのメガホンは結構強烈ですね! 進路妨害に加えてそこそこ敵をしっかり倒せることもあるので、有用性は決して低くないと思います。

 ギアはメイン編成は同じですが、頭の防御アップをヤコキャップに変更しました。
 ヤコのブランドはスペシャルゲージ増加量アップがつきやすいので、育てやすいはず! スロットをとりあえず開放した結果、サブは防御アップ・イカ速度・スペシャル増となったので、お金に余裕が出たらもうちょっといいものを目指してまた抽選してみようと思います。
 ステジャン☆3靴のクレイジーアローズは愛用している方も多いですが、これもヤコなんですよね!
 さっき戦った人でスペシャル増が3つついたこの靴を履いている人と出会ったので、ちゃっかり注文をさせてもらいました。ダウニーさん初仕事なるか!


写真 2015-06-10 20 28 32

 ナワバリのほうはギアを育てつつ、色々なブキを使っています。
 攻撃アップのシアンビーンズにインク回復量アップが3つついたのが、最近のハイライトですかね!
 ジェットスイーパーカスタムは、ダメージ上昇によって通常射撃とクイックボムの両方がいい感じのダメージになるのに期待してちょっと使っています。攻撃アップなしの時よりもきれいに敵を倒せるケースが、確かに増えた感がありますね!
 ダイオウイカもあるのでかなり面白いブキなんですが、ジェットスイーパーのちょっとクセがある遠距離射撃をうまく冷静に使いこなさないと高いパフォーマンスを発揮しづらく、また塗りポイントも稼ぎづらいので、難しさも感じるブキではあります。
 昨日のガチマッチでこのブキを戦局が左右するレベルで圧倒的に上手く使いこなしている人がいたんですが、あれだけ戦えたらかっこいいですねえ……。


写真 2015-06-11 0 50 19

 それと同じ靴をはいてもう一つ、.52ガロンデコ!
 最近はあまり使っていなかったので気分転換で試してみたんですが、プチはまりしそうだったり!
 インク回復力をこれでもかってくらい上げているので、チェイスボムで大量にインクを消費してもすぐにインクを回復しやすくとても快適に戦えます。イカ移動速度をつけて高速機動するのも楽しいですね!
 チェイスボムは意外に相手を撃破できるケースもありますし、なんといってもイカニンジャの隠密と絡めた接近戦での撃ち勝ちやすさで、ハマれば鬼のような活躍ができることも! がっつり生存して戦い続けると、高ポイントを狙えるところも魅力的です。

 まだまだスロット解放や再抽選をしたいギアが超たくさんあるので、ひたすらおカネがほしいですね! 
 フェスでもらえるスーパーサザエには期待! 10個くらいまとめてもらえれば嬉しいですが、果たして!

 それでは、今日はこのへんで。ミーバースがフェス書き込みを受付けるようになっているので、ごはんとパンに関するイラストがたくさん出てなんかおもろいですね! ステージの掲示板にでっかく「米」って一文字だけ出てる書き込み表示されたときは笑いました。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1171-ac731662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)