プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第八十九話「立体ポケモン図鑑厨のささやき」
rippoke01000.jpg

 ふうっくぶっくろー♪♪

 にも匹敵する、今日の収穫。立体ポケモン図鑑BW01、無事にコンプできました! ワイシャツ3枚福袋の中身がピンク・紫・薄ピンクだったのもこれで帳消しです、きっと。

 今回は全5種で、レシラム/ゼクロム/御三家/ミネズミ系/ムンナ系がラインナップです。目玉は言うまでも無くレシゼクで、ちょっと嬉しい御三家、残念気味なのはミネミルホでしょうかね? まぁ、コンプ前提ならこのへんに優劣はできませんが。しかし相変わらず200円ですげぇ格差です。
 ガチャったところ、ちょうど今日は計5回で一回も被ることなくそろえることができました。運良かったと思います。実はこれまでに御三家とミネズミは一個ずつ当たってるんですがそれはそれ。ポケモンのブツなので複数あってもいい(伝説はちょっと困りますが)のも魅力的ですね。ともあれ、レシゼクは封入率が低そうで、出すまで手こずると思ってたので嬉しかったです。

 「全ポケモンを1/40フィギュア化する」というこのシリーズですが、コンセプトだけでなく造型や塗装のクオリティもガチャポン商品にしてはかなりいい感じ。これだけはいつまで経っても集めてしまうと思います。

rippoke01001.jpg
 こんな感じで、ちっこいのはガチでちっこいです。レシラムが高さ約8cmなのに対し、ボーシさんはだいたい8mmくらい。あんまり小さいの多い種族だと、2系統まとまって4匹~5匹セットだったりすることも。

 今回も、特徴であるツヤ消し気味の塗装がやはり活きていました。特にムシャーナなんかは質感ばっちりです。ただ、大物のレシゼクが今までの伝説系と比べて若干ツヤ消し具合が弱かったので(ゼクロムのとか反射で光ってますよね)、もっとテカりは無くしてくれてよかったなぁという印象です。でも、こちらはこちらで200円カプセルでも無理矢理パーツ分離して押し込んだことによるボリューム感がすごく、モノとしては満足してます。尻尾のボリュームがかなりあってびっくりしました。

 あ、そうそう。写真だとゼクロムが小さいですが、これは実際寸法がレシラム>ゼクロムになってます。全長を見たらレシラムのほうが30cm小さいんですよね。相対すると若干ゼクロムが萎縮した感じに見えそうですねでもコレ。
 そういう感じで、気付きにくい体長差を知ること多々です。サイドンがドサイドンの首くらいまでの高さしかなかったりとか。このへんの大型ポケモンは相応、非常に見栄えがいいのでいつも期待なんですよね。イッシュだとペンドラー(2.5m)・ダストダス(1.9m)・ブルンゲル(2.2m)・シビルドン(2.2m)ゴルーグ(2.8m)・サザンドラ(1.8m)・それに3闘あたりはひときわ迫力ありそうですね。つーかペンドラーとブルンゲルでけえ。あとギギギアルはすごい楽しみです。

 あと、今回から台座関係が変更になったみたいですね。基本的に紫色になって、ポケモンを安定させるための支柱が、別梱包じゃなくて直接ポケモンに刺さった形になってました。基本的に台座無しで置いているのであんまり使用を強制されると困るんですが、とりあえずミネズミたちの支柱は取り外せたのでいまのところは大丈夫そうです。

rippoke01002.jpg rippoke01003.jpg

 ちょろっとやるにしろ一気に大人買いするにしろ、立体ポケモン図鑑だけはほんとおすすめできます。見掛けたらぜひ一度お試しあれ。通販でコンプセットを売ってることもあるみたいですね。送料など含め、若干割高なのがタマキズですけどこれもありかもです。

 それでは、今日はこのへんで。こいつ壁這い回ってたらこわいですってこわいですって。

rippoke01004.jpg

 
==※追記==

 ここのリンクに、からばれさんのブログ「ツヅリハ」を追加させていただきました! 文章メインで自作小説へのリンクなどもあるブログさんです。 
 からばれさんとは、ポケモン好きでワタッコ好きで百合好きで物書きという部分あたりまで合致するようです。きっと少なくともタマゴグループ同じですね。私からの遺伝ワザは“からにこもる”とか“いびき”とかですが有効活用してあげてください。……ポケサー入ってから変なポケモンネタ率が増加した気がするんですぜ? え、前から? 

 ちょっとしかしアレですね、リンク欄がうまく操れず殺風景なことに……HTMLよく分かってないくせにバナー画像ねじこむために力技やったりしてるせいです申し訳ない……。うーむ、バナー無しブログさんとのリンクにもこっちでテンプレ的な画像+ブログさん名の文字とかで擬似バナーっぽいもんを作成するというのも一つの手でしょうか。あ、リンクタイトル横の点とかを復活させる方法が分かる方がいましたらぜひ教えてください。

スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/118-79aecd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)